人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の玩具(笑)

ハイサイ!小生だ!!

深夜零時過ぎだってのにこのテンションだ(笑)

で………ま〜たシリーズ物いくよ(また笑い)

本シリーズは12月18日に挙げた投稿『大人のオ・モ・チ・ャ♪』の続きなので、未読の方はまずそちらを振りかえって頂けるとありがたい。

まあ…でも…

















大人の玩具(笑)_b0136045_1424985.jpg

別に振りかえってもらわなくてもいいかな?

『大人のオ・モ・チ・ャ♪』って投稿は忘年会帰りに酔っ払って書いたイマイチよく分からない話だからねぇ…。

何で漏れみちゃのケツ画像とか出したかねぇ…。

はは…(照れ)

ゴールドのダウンジャケット!
あんた今までうすらみっともないジ○スコのシルバーダウンとか着てたけど…今度は…ゴールドかよ!!
どうしようもない派手好きなヲッサンだな!!!

はは…件のジャ◯コのダウンは確かにうすら汚れてきてたもんで、ボーナス貰ったのを期に新調しました!
ちょっと良いやつ買っちゃった…。
ユニクロで3980円でした♪

ジャス◯の次はユニクロかよ!
しかも…3980円で『良いやつ』かい!!(呆れ)


















大人の玩具(笑)_b0136045_1425096.jpg

で………本論いくよ(笑)

さっきまで書いてた『大団円…』それに先立つ『真相…』『還りたい場所』から続いた一連のシリーズ物でしこたま触れた通り、漏れはこの度ブログタイトルを『アクアライフ』に戻し(正確には『アクアライフF』ね)『自転車乗りとして再復活』を企図した!

それで実際、自転車に乗れてるのかというと…



















大人の玩具(笑)_b0136045_1425016.jpg

乗れてる様な…乗れてない様な…。
(12月に入ってまだ2走って…全然乗れてないじゃん!←また呆れ)


















大人の玩具(笑)_b0136045_142516.jpg

まあ…そう言うなよおまいら…。

確かに12月に入ってまだ2走しかしてないけど、その他の公休はやる事あったり雨だったりして走れなかったんだから…。

漏れ的にはiPhoneアプリ『Bicycle Stats』に昔みたいに走行データーを入力してるところに『やる気』を感じて欲しいんだけど…。

走行データーを入力しただけで『やる気』とか!(三度呆れ)

















大人の玩具(笑)_b0136045_1425264.jpg

ご覧の通り『Bicycle Stats』に走行データーを…


















大人の玩具(笑)_b0136045_1425263.jpg

入力していま〜す♪
(走行距離47.4Kmと30Kmって…全然乗れてねえじゃん!それに…両走共アベレージ時速20Kmって…何なん!?←そこは見ないで…←含羞)


















大人の玩具(笑)_b0136045_1425376.jpg

漏れはユピテルって会社のASG-CM21ってサイクルコンピューター(以下『サイコン』と略す)を使ってるんだけど、これが中々な優れものなんだ!

めっちゃ多機能!

GPS積んでて地図も見れるよん♪

USBケーブル使ってパソコンに繋ぐとデーター吸い取ってくれて、ログとして専用ソフトで管理もしてくれるんだ!!

すんばらしいよユピテル!

5万強出して買っただけの価値はあらぁな♪(註:2011年3月期の価格です)

ただ…


















大人の玩具(笑)_b0136045_1425463.jpg

漏れ…この『パソコンでデーター管理する』って機能…使えてないんだ…。

漏れね…これ買った当時パソコンのメアドを持ってなくてね…。

それでユピテルから専用ソフトをダウンロードできなかったんだ…。
(註:専用ソフトはユピテルからメール経由でダウンロードするタイプだったのだ)

まあ残念っちゃ〜残念だったけど

「漏れには手入力で走行データーを管理してくれるiPhoneアプリ『Bicycle Stats』がある…」

「だから…まあいいわな…」

と思ってそのままにしてたんだね…。

そして…その後自転車から遠のいた生活になった事もあって、たま〜に自転車乗っても、最早『Bicycle Stats』に走行データー入力する事すらしなくなっていた…。



















大人の玩具(笑)_b0136045_1425547.jpg

でもまあ今回『自転車乗りとして再復活』を企図したもんで久々に『Bicycle Stats』に走行データーを入力してみたんだけど、これがまあ久々って事もあって中々面倒くさい…。

ユピテルのデーター見ながらポチポチ手入力してると

「何で俺…こんな事…」

「本当はUSBケーブル使ってピャーッと吸い上げてくれる筈なのに…」

と鬱気分…。

特に煩わしかったのが『メモ』の欄…。

漏れはそのメモ欄に『走行の思い出・感想』的なものを打ってるんだけど、そこだけ反応が鈍いんだ…。

iPhoneのキーボードで打つのと微妙なタイムラグがあるのよ…これが中々ジリジリくる…。

『Bicycle Stats』を作った方はもうこれの存在を忘れてるみたいでアップデートも全然もされていないから(最終アップデートは2011年7月だそうな…)当該メモ欄の改善もおそらくは望めない…。

それに…これからずーっと走行データーを『Bicycle Stats』にポチポチ手入力するなんて面倒くさいではないか…。

そこで…漏れ思ったんだ…。

「スマホと連携してるサイコンとか…ないかなぁ?」

「デジカメのメモリーカードにもWi-Fiで画像飛ばしてくれる『Eye-fi』ってのがあるんだから(愛用していまっす♪)サイコンにもそろそろそういうのがあってもおかしくなさそうなもんだけど…」

と…。

その一方で

「そんなん…ないわなぁ…」

とも思ったんだ…。

だって…現行の機種だって『USBケーブルで繋いだらピャーッ』なんですよ?

一瞬にして過去ログデーター吸い上げてくれるんですよ?

なのに『無線でスマホと連携』なんて…ねぇ?

自転車乗りの方々は『好んで運動をする人種』…。

つまり…『フットワークの軽い人種』…転じて言えば『物臭ではない人種』である筈です…。

そんな『物臭ではない人種』がUSBケーブル繋ぐ事すら億劫がるなんて…そんな事ある筈ないじゃないですか?

『需要なし』じゃないですか?

だから

「ぜってーねぇ…」

と思いつつも一応『サイクルコンピューター』『スマホと連携』で検索してみたところ…

















大人の玩具(笑)_b0136045_1425569.jpg

あった(笑)










続く…。
by shousei0000 | 2013-12-21 01:42 | ロードバイクあれこれ


<< 今日も元気にアクアライフ(笑)... 大団円…そして再びの『アクアラ... >>