人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正解発表…本編(笑)

正解発表…本編(笑)_b0136045_1527870.jpg

もう2時間近く吉見管理棟にいるので(ブログ書き過ぎだ…←自嘲)すっかり体が冷えて寒くなってきてしまいました…。

とりあえず『正解発表の本編』を大急ぎで書きます…仔細はまた後日で…。

寒い…そろそろ帰路に就きたい…。

しっかし…

























正解発表…本編(笑)_b0136045_1527952.jpg

この写真に写っているポカリか何かのペットボトル…これ…漏れが落とした訳じゃないから!

そういうマナー違反な事しないから漏れ!!

あと…奥の方に写っている自転車乗りの方々…このお方達…もう1時間以上自転車の話しかしていないから…。

ず〜っと三人して自転車の話ばっかだから…。

今もクラシカルなクロモリロード囲んで

「優秀なフレームビルダーって日本では失われて久しいですよね…」

とか話してる…。

自転車が趣味の人達だから『自転車の話ばっか』でもおかしくはないんだけど、まあ…そのう…何だ…。

だったら…だったら…





















正解発表…本編(笑)_b0136045_152711100.jpg

だったら漏れも混ぜてよぉ…。
(『体が冷えて寒い』んだろ?『そろそろ帰路に就きたい』んだろ?だったらこんな与太話書いてないでさっさと『正解発表の本編』に移りやがれ!!!←呆れ)























正解発表…本編(笑)_b0136045_15271226.jpg

で………『本編』なんですが(笑)

一昨日の投稿『続き…でもないんだけど…』の中で上の様な書き方をしたところ、拙ブログにいつも沢山のコメントを寄せて下さるクルクルちょろぎさん(毎度ありがとうございます!)が

>穴埋め問題ですか?
>がんばります!!(`^´)

から始まるコメントを書いてくれました!

漏れ的にはクイズ(問題)を出したつもりなんか全然なくてただ皆をはぐらかしたい気持ちの一心だったんだけど(笑)それを『問題』(クイズ)と捉えて自分なりの解を示してくれたクルクルちょろぎさんのセンスにいたく感心してしまいました。

それで本日『正解発表』をしようと思った訳です。

本当はもう少し引っ張るつもりだったんだけど(また笑い)クルクルちょろぎさんのコメントセンスに敬意を表したいのと、一昨日夜勤に行ったら職場内で今回の件が発表されてて所謂『情報解禁』って流れになっていたので(という程の話じゃないんですが…)もうすっきりさっぱり洗いざらい書いてしまおうって気になった次第です。

じゃ、そろそろいくか…。
(陽射しが強くなってきて暑くなってきた…あと2時間位ここでブログ書いててもいいな…←もう終わらせろって!!!)


























正解発表…本編(笑)_b0136045_15271373.jpg

<正解>
んとねぇ…少し先の話なんだけど、漏れ訳あって半月程ふくしま(福島県)に行く事になったの。

で、ふくしま(福島県)ってったらローカルだから、そこでのあし(足)になる存在が必要だと思ったの。
























正解発表…本編(笑)_b0136045_15271454.jpg

<正解>
その、あし(足)になる存在としてアクア(漏れのロードバイク)やフェルーカ(同じく漏れ所有の小径車)をりんこう(輪行=自転車をバラして袋詰めして電車で移動する事)しようかと思ったんだけど、どちらも一長一短あってややこしそう…。

そこで思ったのが

「いっその事フォールディングバイク(折り畳み自転車)買うか?」






















正解発表…本編(笑)_b0136045_15271545.jpg

<正解>
って事だったんだけど、ビーピーエスさん(Bpsさん=アクアやフェルーカでお世話になっている漏れの地元の自転車屋さん)に電話したら、それまで漏れが思っていたのと別のフォールディングバイクの話をされて、それでそれ以降そのダホン(DAHON=アメリカ西海岸に本社を持つ折り畳み自転車専業メーカー)の事が気になっちゃって気になっちゃって…。






























正解発表…本編(笑)_b0136045_15271652.jpg

とまあ…そんな訳で…『正解発表』おしまい(笑)

とまあ…そんな訳で…クルクルちょろぎさんのこの解は全然不正解(また笑い)

クルクルちょろぎさんが事情を分かった上で冗談で上の様な解を書いてくれたのは分かってます。
その上で敢えてネタにさせてもらいました…ありがとう!そして…ごめんなさい…。

























正解発表…本編(笑)_b0136045_15271785.jpg

突然ですが…こんなカテゴリーを作ってみたよ!

文字数制限で『折り畳み自転車…買っちゃう?』ってカテ名になったんだけど(本当は『フォールディングバイク…買っちゃう?』ってカテ名にしたかったのに…)このカテ名見れば分かると思うけど、漏れはまだフォールディングバイクを買うと完全に決めた訳ではありません…。

その理由を今語りだすと吉見に泊まる事になるので(笑)ここでは書かないけど、『欲しい!』という気持ちと『もったいない…』『使い続ける事ができるのか?』という気持ちがせめぎ合っている状態です…。

だから『折り畳み自転車…買っちゃう?』という中途半端なカテ名に留めました…。

これからこのカテ名でいろんな想いを綴っていきます…。

アクアの時もフェルーカの時もそれぞれにの『購入記』を拙ブログにしこたま(笑)書いたけど、それらはいずれも『買った後で振り返って書いたもの』でありました。

でも…今度は『リアルタイム』です!

リアルタイムで漏れの『買う買わないのせめぎ合い』が記されるのです!!

皆さん…明日からにでも始まるであろう『トモダチ作戦』(フォールディングバイクを購入するかどうかの葛藤の記録←笑)に乞うご期待!!!

一緒に『葛藤』や『せめぎ合いの気持ち』を楽しんでいこう♪
(あのう…悪いんだけど…あんたがそのフォールディングバイクとやらを買うか買わないかなんてあんま興味持てないんだけど…←そそそそそんな事言わないで下さい!一緒に楽しみましょう!!←どうしても興味を持って欲しいので大声で)












おしまい…。
(『ブクロでブラブラ』シリーズ…どうしよう…←これもまた葛藤…)
by shousei0000 | 2014-05-04 15:27 | 走行距離と短編日記


<< ブクロでブラブラ…その12。 CM。 >>