人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余計な物は付けないYo! それが俺達のやり方♪ その4。

余計な物は付けないYo! それが俺達のやり方♪ その4。_b0136045_22151340.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回までに記した小沢峠上での諸々の出来事の後(『諸々の出来事』って…『ペットボトルぽい捨て』の事か?←『ぽい捨て』なんか本当はしてませんって!←大強調)ご覧のトンネルをくぐって名栗側に下りました。

このトンネルをくぐるにあたってちょっと楽しみな事がありました。

それは何かというと…


































余計な物は付けないYo! それが俺達のやり方♪ その4。_b0136045_22151466.jpg

このライトの事…。

アクセサリーホルダー右手に付いている漏れのライト…。

漏れはこれまでライトをハンドルかハブ横(分かりますよね?)にしか付けた事がないので、こんなにライトが車体前方に位置している光景を見るのは初めてです。

その位置から照射されるライトの光はいかばかりなものか…。

『良い具合に前方を照らしてくれて漏れ史上最高の夜間視界を得られる』のか?

それとも…『照らす位置が先過ぎてぼんやりしてて視界不良になる』のか?

『良い具合』になるのか…『良くない塩梅』になるのか…どっちだ…。


























余計な物は付けないYo! それが俺達のやり方♪ その4。_b0136045_22151538.jpg

全てはこのトンネルが教えてくれる筈…。

小沢トンネルよ…我がライトのニューポジションの是非を今しかと…語れ!!!


























余計な物は付けないYo! それが俺達のやり方♪ その4。_b0136045_22151785.jpg

小沢トンネルはな〜んも語ってくれませんでした…。

そりゃそうだ…。

トンネル内は薄暗いとはいえちゃ〜んと照明があるから、我がライトの光芒はかようにぼんやりしてて『良い』のか『悪い』のかよ〜分からん…。

その是非が分かったのは実は昨日の事…。

昨日の夕方丸二日近く降り続けていた長雨が漸くやんで

「ラーメンでも食べに行くかナ♪」

とボードウォークを駆った漏れは結果的に夜間走行する羽目になったんだけど、そこで我がライトのニューポジションが『実に適正である事』に気付いたんだ…。

ライトの光芒は良い具合に前方を照らしていた…。

それは『我がサイクルライフ最良の夜間視界確保の瞬間』だった…。

写真がないのが残念だけど(撮り忘れた…)それは紛う事なき動かせぬ事実…。

やったネ♪

『やったネ♪』じゃねえよ!
折角の新車ボードウォークで『ラーメン走』とかしてんなよ!!

何言ってんの?
ボードウォークは『ラーメン走』とかしちゃう様な『お気楽フォールディングバイク』ですよ!!!(逆ギレ)

いや…それはそうかもしれないけど…。
でもこう何つーか…。
ああもう何でもいいや…(つくづく呆れ)
























余計な物は付けないYo! それが俺達のやり方♪ その4。_b0136045_22151917.jpg

トンネル行の後は名栗方面への下り!

ご覧の様な下り坂を2kmばかりバビューンと?下りました。

ハンドリングがクイックなボードウォークなのでちょっと不安だったんですが、結果的にはそれ程問題なく下れました。

何とかっていうよー分からんメーカーのブレーキ本体+ブルホーンハンドル先端のブレーキレバーでも、制動面では特に問題を感じませんでした。

この結果を得て漏れは思いました。

「ボードウォークは…いける…どこにでも行ける…」

と…。

勾配的には大したものではないにせよ約5kmの坂を登り(成木支所〜小沢峠間)そしてまた約2kmの坂(小沢峠〜名栗間)を下ったボードウォーク…。

これを以って『多少の山なら問題なし』と証明された訳で、中距離程度のサイクリングなら場所を選ばない事をボードウォークは示したのです!
























余計な物は付けないYo! それが俺達のやり方♪ その4。_b0136045_22152014.jpg

小沢峠を背景にすっくと立つボードウォークの勇姿…。

可愛い奴だ…愛しい奴だ…。

こんなに可憐で華麗な伊達むすm…じゃなくて(笑)

こんなに可憐で華麗なフォールディングバイクなのに、小沢登って下って中距離程度のサイクリングをバッチリこなしちゃうとは(驚)

はっきり言って…漏れは今こいつにてんとうむchu…じゃなくて(笑)

はっきり言って今漏れはこいつに夢中です!

これからもこいつと一緒にあちこち走りたい!

『クイックなハンドリング』は慣れてしまうと

『軽快!』

と化し、『フォールディングバイクであるところ』(折り畳み自転車であるところ)は

『しんどくなったら【輪行】でベイルアウト〜♪』

という最大の長所に(笑)

最初に購入を検討した時は

「フォールディングバイクで且つエントリーモデルだから限定的にしか使えねぇ…」

程度にしか思ってませんでしたが、何の何のこいつは『オールインワンなスーパーバイク』です!

こいつさえあれば…何でもできる…。
(ゆっくりだけど『中距離』までだったら十分使えるからね〜『ホンダ』や『吉見管理棟』も多分余裕で射程圏内♪)

こいつとだったら…どこへでも行ける…。
(苦しくなったら『必殺の輪行でドロン』できますから←笑)

予言しちゃおっかなぁ…。

漏れ今後はもうアクアとかフェルーカとか殆ど乗らなくなる様な気がs…(ダメだろうがそれ!!!)

























余計な物は付けないYo! それが俺達のやり方♪ その4。_b0136045_22152271.jpg

小沢を下ってまっすぐ行ったところにある橋んとこで一旦停まって反転してパシャリ!

こんなとこボードウォークと一緒じゃなきやぜってー停まんね〜(笑)

ふと気になって橋の袂にある橋梁名に目をやると…























余計な物は付けないYo! それが俺達のやり方♪ その4。_b0136045_22152450.jpg

お"ー『開運橋』ってーのか!

何かついてる良い感じ〜♪

ボードウォークと一緒じゃなきゃきっとこれにも気付かなかっただろうね〜。

こいつ本当に『最強のお散歩車』や〜♪

『最強のお散歩車』って…。
さっきは『オールインワンなスーパーバイク』とか言ってたような…。

それは『言葉の綾』ですよん(笑)























余計な物は付けないYo! それが俺達のやり方♪ その4。_b0136045_22152575.jpg

『開運橋』を過ぎて…分岐…。

左に曲がると秩父へのルートたる山伏峠に向かい、右に曲がると河沿いに飯能に向かい最終的には我がホームタウン入間に至ります…。

まだまだ走りたいぜボードウォーク…。

おまえとだったら…メジロマックイーンと武豊じゃないけど『天まで駆けていけそう』な気分だよ…。
(て事は…山伏行ったんだな?ここ左に曲がったんだな?フォールディングバイクの初中距離で山伏行くとか…やるじゃないか!あんた…漸く本当に『自転車乗りとしてもう一度復活』したんだなぁ…←しみじみ)


























余計な物は付けないYo! それが俺達のやり方♪ その4。_b0136045_22152784.jpg

いやいや…とんでもハップン毛も8本(笑)

山伏なんか行きません(また笑い)

右に曲がって入間へGo〜♪

『まだまだ走りたい』とか『天まで駆けていけそう』とか書いといて『入間直帰』とか…どういう事!?

『入間直帰しても中距離たる50kmは走る事になる』とこの時点で分かってましたからねぇ…。
だから…帰りましたねぇ…。

『50km』で『中距離』かい!!!(締め呆れ)













続く…。
by shousei0000 | 2014-06-13 22:15 | 走行距離と短編日記


<< 余計な物は付けないYo! それ... 余計な物は付けないYo! それ... >>