人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RGM79♪ その11。

RGM79♪ その11。_b0136045_2320477.jpg

さてさて朝からの続きですが、RGM79(ジム=スポーツジム←笑)でのトレーニング時のBGMとして『AKBの楽曲の使用』を企図した漏れでしたが、その最初の候補アルバム『1830m』は上掲引用画像文中にある様な理由で実施されなかった…。

次に候補に挙がったのは『1830m』から2年を経た今年発売された最新アルバム『次の足跡』だったが、AKBへの興味が薄れつつあった時期に発売されたこのアルバムについて漏れはよく知らず、検索して見た楽曲リストには聴いた事がない曲が多く並んでいた…。

RGM79(ジム←笑)でのトレーニングに用いるのに『知らない曲が多い』のでは…盛り上がらないでしょう?

音楽かけてテンション揚げて運動の辛さ(笑)から目を逸らそうとしているのに『知らない曲が多い』のでは…テンション揚がらないし運動の辛さ(笑)から目も逸らせないでしょう?

だから…『使用目的にそぐわない』という結論になり、この『次の足跡』もダウンロードする事はなかった…。

その次の候補は…なかった…何の曲ダウンロードしていいのか分からねぇ…。

「AKBの事ばっか考える毎日を2年以上も過ごしてきたというのに…いざこうして『RGM79(ジム←笑)でのBGMにAKB使おう!』と企図してもその候補が二つしか挙がらないとは…」

「漏れ…本当にドルヲタだったのかしらん…」

そんな風に自分の不甲斐なさを嘆きつつiTunesの検索画面に『AKB』と入力して見渡してみたところ…巨大なヒントが見つかったんだ…。




































RGM79♪ その11。_b0136045_2320590.jpg

それは…この画面…。

画面最上段に『パジャマ…』とあるのはB3rd『パジャマドライブ』公演の事なんだけど(『B3rd』というのは『チームBの三番目の公演』の略ね)これはつまりそのB3rdの『劇場公演アルバム』なんだね!

『AKBの劇場公演アルバム』は2013年元旦に満を持して発売された…。

『満を持して発売された』と書いたのは…『ヲタのみんながずっとその販売を待っていた』から…。

この劇場公演アルバムは『その時期その時期のチームのオリジナルメンバーによる音源』を初めて商品化したもの…つまりは…『既にもう卒業したメンバーの歌声』なんかも入っている…。

そこが『レア』なんだよね…。

その時期その時期の公演をリアルタイムで観てきたヲタにしてみれば『懐かしい!』『貴重だ…』と思う訳…。

だから皆その発売を待っていた…でも…中々発売されなかった…。

『版権の問題』や『メンバー個々の事務所の絡み』とかがあったんだろうね…。

それだけにこの劇場公演アルバムが2013年元旦に発売された時は、ヲタ達が珍しく足並みを揃えて運営に対して拍手喝采!

それはヲタ達だけでなくメンバー達についても同様で、今年AKBを卒業した元メンバーで、B3rdの頃は『エース』と目されていたのに不祥事で(男性問題…)『解雇』を余儀無くされたきくぢ(菊地あやかさん)なんかも、自身のぐぐたすの中で

>劇場公演アルバム遂に発売!

>B3rdではあの頃の私が歌っている!『鏡の中のジャンヌダルク』が私の声!!

>クレジットに載っている名前も『菊地あやか』じゃなくて『菊地彩香』だよ〜♪

と喜びの声を発していた…。
(註:きくぢはB3rdの頃は本名の『菊地彩香』を使っていたが『不祥事→解雇→研究生として復活』の流れの後は、名を平仮名表記にした『菊地あやか』に変えていた)

そんなきくぢのぐぐたすを懐かしく思い出しつつ、漏れは

「RGM79(ジム←笑)で『パジャドラ公演』もいいかも…」

と思う様になった。

『菊地彩香』だった頃のきくぢの『ジャンヌ』聴きながらトレーニングするのも一興だし、第一『パジャドラ公演』にはあの伝説の名曲『初日』がその筆頭に入っている!

『初日』聴きながらトレーニングなんて考えただけでも胸熱だし、体重だって一気に5kg位は減りそうなもんだ♪(な訳ないんですけどね…)

『パジャドラ公演』…いいじゃん!

ダウンロード…すっか?(ゴクリ)



























RGM79♪ その11。_b0136045_2320693.jpg

「いや待て?K3rd『脳内パラダイス』公演って手もあるぞ!」

iTunesを見渡した漏れはそう思った。

『脳パラ公演』には我らがかなちゃまがセンターの伝説の名曲(かなちゃまによる自称←笑)『くるくるぱー』が収録されている!

『くるくる』は曲調や衣装はちょっとバカっぽくてコミックソングを想わせるんだけど、その実歌詞の方は意外にまとも…。

>下を向いて歩いていたって見つからない。

から始まるその歌は『明るく』『元気に』『時にはおバカ丸出しで』『夢探していこう』的な方向に我らを導いていく…。

そんな前向きな曲聴きながらトレーニングしたら体重なんぞは軽〜く10kgは減りそうだし(な訳ないんですけどね…)第一リズム的に楽しそうではないか!

そうそう!『リズム的に』と言えば…この『脳パラ公演』には『炎の酸欠メドレー』と呼ばれる三曲メドレーがある!

それもトレーニングのテンション揚げるのに効果大!

体重は…う〜ん…もう15kgは簡単に減るんじゃないか?(な訳ないんですけどね…)

『脳パラ公演』…最高!

よし…ダウンロードすっか?(ゴクリ)

























RGM79♪ その11。_b0136045_2320621.jpg

いやいやいやいや!

K4th『最終ベルが鳴る』公演忘れるとか…それはねえだろう!!

もういいから『AKB劇場公演のくだくだしい説明』は!
結局のところ…ここで挙げている公演アルバムはダウンロードしなかったんだろ?
ひまわり組1st『僕の太陽』公演とやらをダウンロードしたんだろ?
だったらもうその『ひまわり組1st』とやらの説明をさっさとしたらんかい!!!

分かりましたよ…。
じゃあ…その説明…いきます…。
でも…ちとお願い…。
『ひまわり組1st』って言うと何か素人っぽいから、ヲタのみんながそう呼ぶように『H1st』って呼んで…。

どうでもいいわいそんな事ッ!!!(締め呆れ)













続く…。
by shousei0000 | 2014-07-30 23:19 | RGM79


<< 夏休み特別企画 タイヤ周長を測... RGM79♪ その10。 >>