人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拙ブログ初コメンテーターさんが還ってきた! その3。

私信…studio1999さん…。

昨日の投稿…読んでくれましたか?

もし読んでくれてたとしたら…あまりに陰惨な内容に辟易とされた事でしょうね…(すんません…)

私信…みんな…。

昨日の投稿読んで

「小生さん…これと似た内容の事最近ブログのどっかで書いてたじゃん…」

と思われた方もおいでではないかと存じますが、その記事(8月18日付記事『今朝の投稿の続き』)をstudio1999さんが読んでいない可能性もあるので、似た内容であると自分でも思いつつも敢えて書かせてもらいました…。

もうちょっとだけ『8月18日の投稿と似た内容のもの』が続きますが、かような事情なのでどうかご容赦を…あと少しだけ付き合ってね…。

じゃ、そろそろ再開するね…。
































拙ブログ初コメンテーターさんが還ってきた! その3。_b0136045_922759.jpg

<2014年4月上旬>

上司から福島県南相馬市の老人ホームへの応援業務の打診を受ける。

『募金以外の被災地支援をしてみたい…』とかねがね思っていた小生は秒速でこれを快諾(笑)

後から南相馬市が原発に程近いと知りちょっと青ざめた…(これも笑い)

この『福島行』での足として現地に自転車を持ち込みたいと考えたが、今まで輪行をした事がなかったのでアクアやフェルーカを持ち込む自信が湧かず、結局フォールディングバイク(折り畳み自転車)である『ダホン ボードウォーク』を購入するに至る…。



<2014年5月15日>

きゅ、急に時期がより具体的になったな(笑)

分かるよね…これボードウォークが納車された日♪

この日以降、小生はボードウォークを駆ってあちこちフラフラ出かけていく様になる…初輪行で行った『吉原のソープランド街』を筆頭にね(笑)

ボードウォークはハンドリングが非常にクイックでその分速度が出ない…。

即ち…頑張らなくていい…(笑)

ボードウォークは手軽に輪行できるフォールディングバイク…。

即ち…いざとなったら『輪行』で逃げられる(笑)

そんなイージーな雰囲気が合ったのか、このボードウォーク購入を期に小生は久方振りに定期的なサイクリングをする様になり、それまでの数年間で空いてしまった『自転車との距離』を少しずつではあるが埋めていく事になったのでした…。










続く…。
by shousei0000 | 2014-08-29 09:21 | 雑記


<< 拙ブログ初コメンテーターさんが... 拙ブログ初コメンテーターさんが... >>