人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敗軍の将は…(略) 番外篇。

え〜先日の投稿からの続き…のつもりだったんですが、本シリーズ(『シリーズ』にするつもりはないけど多分『シリーズ』になる…←鬱)を始めるにあたり

「過去の『Beyond the Sea』をまとめておくのもいいんじゃね?」

と思い付いたので、ちょっとまとめさせてもらいます。

改めて拙ブログ過去ログを振り返ってみたところ、漏れはこれまでに『Beyond the Sea』を4回やっていました。

とりあえずそのデーターを列記させて頂きます。

以下それぞれのタイトルに続くのは

①実施年月日

②拙ブログに綴った時期とタイトル。

③走行距離、タイム、アベレージ。

となります。

それではこれより一気にガーッと参ります…。

































<第一回Beyond the Sea>

①2009年3月21日。

②2009年3月22日〜31日連載 全7話(笑)
タイトル『Beyond the Sea』。

③171.2km 約11時間 22.7km/h。

<第二回Beyond the Sea>

①2009年7月28日。

②2009年8月12日〜21日連載 全6話(笑)
タイトル『Beyond the Sea再び…』。

③160km 9時間49分 21.7km/h。


<第三回Beyond the Sea>

①2009年12月25日。

②2010年1日4日付記事『クリスマス特別企画 It's a small world !』にて前振り(笑)
同1月7日〜1月22日連載 全8話(笑)
タイトル『クリスマス…なのにBeyond the Sea(笑)』。

③157.7Km 8時間34分 不明。


<第四回Beyond the Sea>

①2010年11月21日。

②2011年3月2日と10日の記事にて記載。
タイトル『大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑)11月篇 その4』『大急ぎで…(略) 最後!』。

③160Km 8時間3分 24.4km/h。








































敗軍の将は…(略) 番外篇。_b0136045_8223591.jpg

<寸評>

アクア購入そろそろ一周年を前に初めて行ったセンチュリーライド。

『160Kmを走るのに何時間何分かかる?』という考え方をしてなかったので、③のデーターは一日のサイクリングの走行距離と時間がそのまま記されています。

荒川CR下流線終点の『南砂』の街をうろついたり『なか卯』で昼飯食べたり

「海…もっと間近で見たい…」

と思って彷徨ったら海沿いの地なのに『ダンプの巣』に行き当たったりと(笑)ホント『お気楽サイクリング』でしたわ(また笑い)

この日のサイクリング日記を拙ブログに書く中で

>センチュリーライドを8時間以内に走る事を目標にしています!

という『日本センチュリーライドの会』のホームページに行き当たり

「次の『Beyond the Sea』の時は漏れもそういう要素盛り込んでいくか?」

「でも…『8時間以内』はきつそう…『9時間以内』でいいや…」

という事になり(三度笑い)次の『Beyond the Sea』はその考えの元実行されました。

因みに…これ以降今に至るまで使われる事になる『Beyond the Sea』という名称は、漏れが好きだったギタリスト『イングヴェイ・マルムスティーン』の楽曲『Far Beyond The Sun』から取られたもので『遥か彼方海を指して…』的な意味で付けたものなんだけど、後に翻訳サイトで『Beyond the Sea』を検索してみたら

>海を越えて。

と出てしまった…。

「海に行ったら…てより『海の手前で』引き返してくるのに『海を越えて』って…違うよなぁ…」

と自分の英語力の無さを気恥ずかしく思ったけど(四度笑い)『Beyond the Sea』という音(おん)の響きがとても良い感じなので今なお使ってまぁ〜す♪

『寸評』にしては長すぎだろうがこれ!(呆れ)
































敗軍の将は…(略) 番外篇。_b0136045_8223636.jpg

<寸評>

アクア購入一年を経て『顔振峠足着き無し登攀』『小沢峠&榎峠アウター制覇』という偉業?を成し遂げた漏れが

「今の実力なら『Beyond the Sea』で確実に9時間は切れる…なんなら『8時間切り』さえも…」

と目論んで実施されたのがこの『Beyond the Sea』。

でも…この直近の時期は全然走れていなかったのと『夏の暑さ』にやられてド派手に爆沈した…。

『9時間49分』って…何なんでしょうね…(恥)

物見遊山した第一回の『22.7km/h』を1Kmも下回る『21.7km/h』というアベレージも酷い…(また恥)

まあそんなこんなで漏れの中では『なかった事にしたいBeyond the Sea…』なのだが(笑)

『40Km毎に休憩を取り、秋ヶ瀬公園→東京湾→秋ヶ瀬公園→ゴールと推移する』

『栄養補給は【行動食】で行い食事は摂らない』

というその後に続く『Beyond the Seaのスタイル』を確立したのがこの『第二回』であり、そうした面ではこの糞走行(また笑い)にも『やった意味があった』とは思っている…。

まあ『40Km毎に休憩』といっても…『60Km地点の岩淵水門』であまりの辛さにその場の地面にへたり込んだけどな…(三度恥)

あと…『食事は摂らない!』といっても…荒川CR終点で飲み物買いにCR降りたら弁当販売の車来てて『ハンバーグ弁当』食った上に『味噌汁』まで飲んじまったけどな…(四度恥)

だから!『寸評』って割りには長すぎだって言ってんだろ!!(また呆れ)





































敗軍の将は…(略) 番外篇。_b0136045_8223648.jpg

<寸評>

この走行の2ヶ月位前に、前回紹介した関係性の説明しにくいSM君(笑)から

「俺…センチュリーライドで『6時間50分』でしたよ♪」

てな話を受け

「ぐぬぬ…SMの奴…」

「漏れだって…やったらぁな!」

と思ってやった『Beyond the Sea』…じゃなくて!

>茨城県牛久市にある巨大大仏『牛久観音』まで往還200Kmライドをして、日頃のへたれ自転車乗りっ振りを大仏に懺悔する『クリスマス特別企画 懺悔ラン』ってのをやろうとしたら、前日の走行後ウェアー類一式洗濯してたの忘れてて出走できず…。

>その翌日にリベンジするつもりだったけど明方まで深ブログ(笑)してたので起きれず、仕方なくその代替として行った『Beyond the Sea』…。

でした…。

かような事情から入間川CRの起点『豊水橋』から『Beyond the Sea』を始めた時はもう10時半とかで、時期が12月の末である事を考えると『もうナイトランは必至』な形勢だったんだけど

「SM君の持ち時計である『6時間50分』に準ずるタイムで走れれば17時半頃には豊水橋に戻れる…そうすればナイトランは最低限で済む…」

「やったろうじゃないか『7時間前後のセンチュリーライド』ってやつを!」

などと考えCRの人となる…。

でも…その時期またまたあんまり走れてなかった漏れ(だから『懺悔ラン』しようと思った訳ですからね←笑)にそんな事ができよう筈もなく、東京湾から折り返して秋ヶ瀬公園に着いた時には早日没直前となり、以降の行程は完全にナイトランになったのでした…。

しかも…この回から

『少しでも良いタイムを出す為(笑)Beyond the SeaをCR内で完結させる事とする』

てな縛りを試み、CRを行って帰っても160Kmには僅かに届かないから秋ヶ瀬公園内をピストンして距離調整をしたものの勘違いがあり(また笑い)ゴールの豊水橋に着いた時サイコンの数字は『161Km』を示していた…。

これはCR内での往復距離としては『157.7Km』に相当するものであり、つまりはこの『Beyond the Sea』は『Beyond the Seaとして成立していない走行』という事になる…。

後に書いた『エピローグ…編集部からの手紙』という記事で『自己補正タイム』として

>160Kmだったら8時間39分位…。

とか書いたけど…多分本当にやってたら『8時間45分位』だったと思うよ…(ナイトランでしたから…)

『長すぎる寸評』はいつまで続くんだァァァァァーーーッ!!!(三度呆れ)
































敗軍の将は…(略) 番外篇。_b0136045_8223716.jpg

そして…これが『直近のBeyond the Sea』である『第四回』のデーター…。

『直近の』と言うもののもう4年近く前…。

漏れがいかに『自転車から離れていたか』が分かって中々に鬱ですな…。

こん時は惜しかったね〜『8時間3分』だもん『8時間3分』!(③を見てね!)

アベレージだって悪くないよー!『24.4km/h』だもん!!(同じく③見てね!)

暑すぎず寒すぎずの時期で(11月下旬)ナイトランにもなってなくて(笑)まあ

『これまでの中で一番良い状況下で行われたBeyond the Sea』

と言えると思うんだけど、それでも3分足が出たのには理由があって、それはつまり『荒川CR下流で市民マラソン大会に巻き込まれたから』なんだな(笑)

それがあまりに悔しくて(また笑い)後日拙ブログに綴った時

>あのマラソン大会さえなければ『8時間切り』は確実だったのに…。

とボヤいたら、当時コメントしてくれていた『三日物語猊下』という方から

>どんな状況があったにせよ『8時間3分』は『8時間3分』ですよ!

という指摘があり

「だよなぁ…」

と肩を落としたっけ…。

って…
































敗軍の将は…(略) 番外篇。_b0136045_824205.jpg

うおーい!『三日物語猊下』から超〜久々にコメントきてんじゃん!

『三日三晩』とか名乗ってるけどこれ完全に『三日物語猊下』じゃん!!(文体で…分かるんです…たった一行でもね←笑)

猊下…お久し振りです…コメント欄では『去年の夏頃以来振り』…ですかね…。

まだ読んでくれていたんですね…ありがとうございます…。

猊下とリアルで交流があった時期からいろんな事があって…本当にいろんな事があって…AKBヲタとかにもなって…まあ本当にいろんな事があったんですけど(笑)漏れ今般遂に『自転車乗りとして復活』したから(何回『復活』するのやら…まるで『ゾンビ』だ←笑)またコメントなんか頂けたら嬉しいな♪

まあ『レス』の方は例によっての体たらくですが…(恥&詫び…)

てか…そんな事より…猊下、この前の日曜(10月29日)の10時台に入間川CRの狭山市エリアを豊水橋方向に走ってませんでした?

目下話題にしている『第五回Beyond the Sea』の時に猊下っぽい人とすれ違ったんですよ!

一瞬だったからチャリの色とか形状は見れず顔と青ジャージの印象だけだったんだけど

「ん?今すれ違った人猊下っぽい…」

って思ったんですけど…如何です?

最早『寸評』を越えて『私信』かよ!(四度呆れ)






























敗軍の将は…(略) 番外篇。_b0136045_824203.jpg

以上で『過去のBeyond the Seaの振り返り』が終わったんですが(長かった…←我ながら溜息)この投稿書く為に拙ブログの過去ログ行ったり来たりして(『小生暦』になってるから探してる記事見つけるの大変なんですよ…酷い時なんか『西暦の半年遅れ』ですからね…←恥)上の『第四回』のデーター見た時にはちょっと驚いた…。

「結構頑張ってたんじゃん昔の漏れ…」

ってね…。

『第四回』の頃なんてあんまり走れてなかった筈なのに、今回(第五回Beyond the Sea)の結果である

『160Km 7時間58分 24.7km/h』

と幾らも変わらない数字…何故…。

その辺の理由を紐解き次の『Beyond the Sea』の時もっとまともな数字を出すべく(やる気満々!年内に最低もう1回やるよ!←笑)本シリーズ

『敗軍の将は兵を語らず…だが…漏れは語る(笑)』

を始めました…。

猊下が見てくれてると分かった今あまり見苦しい言い訳はできませんが(笑)今回あったネガティヴな要素

『***なんか*かなきゃよかった…』

『**が*すぎた…』

『***りすぎ…』

についてはきっちりと反省し、次の『Beyond the Sea』に繋げていきたいと思っています…。

最後に一言…(もうやめとけよ!)





































敗軍の将は…(略) 番外篇。_b0136045_8245016.jpg

私信…クルクルちょろぎさん…コメントありがとう…。

このコメント貰った時漏れヤケ酒中だったから(『第五回Beyond the Sea』の数字が酷すぎて腐っていた…)クルクルちょろぎさんからのコメント見てホント嬉しかったよ…。

昨今すっかり自転車のブログ化してる拙ブログだし(そうでもない?←笑)レスの方も全然付けられておらずクルクルちょろぎさんには不義理&つまらない想いをさせているんじゃないかと思うけど(自意識過剰?←笑)こんな糞ブログでもよかったら引き続き読んでやって下さい!

付き合ってね(笑)

『レス付け』に関しては近々『コメント欄でのレス付け』を再開しようと思っているんだけど(エキサイトブログiPhoneアプリのコメント欄を使えば入力がまあまあやりやすいと最近分かったから←笑)今は書かなきゃならない事がスーパー溜まっているのでもう暫く待ってやって下さいませ…(締め陳謝)










続く…(『本篇に』ね…)
by shousei0000 | 2014-11-01 08:22 | 走行距離と短編日記


<< 敗軍の将は兵を語らず…だが…漏... 敗軍の将は兵を語らず…だが…漏... >>