下見ラン その3。

さてと…前回の投稿からの続きなのだが…。









































b0136045_927491.jpg

前々回の投稿で挙げたこちらの『左向きの写真』や…






































b0136045_927638.jpg

前回の投稿で挙げたこちらの『左向きの写真』は…












































b0136045_927636.jpg

無論『わざと撮った』んだなスマソ…。

キモいセルフ写真で謝るな!(呆れ)







































b0136045_927883.jpg

という訳で…『下見ラン』の時こうした『左向きのアヴァンの写真』を撮ったのは『うっかりして間違えて撮った』のではなく『わざと』です(笑)

ついこの間

>自転車の写真は右向きにしてギア側を写そう。

との『天の声』を受け、それを見て

「そうだった…自転車の写真は右向きに撮るんだった…」

と思い出し、そして他の事情もあって

「これからは色々な事をちゃんとしよう…『自転車乗りの常識』になるべく沿った行動をしよう…写真も『右向き』で撮ろう…」

と決意したばかりなんですよ?

その直後の走行でそんなうっかりした事(自転車を『左向き』で撮っちゃう事)する訳ないですって(笑)

でもまあ上の写真みたく『左向き』にアヴァン停めて一息ついて

「写真…撮ろうかな?」

って段になって初めてアヴァンが『左向き』である事に気付き

「おっと!『右向き』にせな(汗)」

となったりした事は冗談抜きでありました(笑)

『自転車撮影時の向きなんぞ気にしない』のは長年の習慣ですからね…そらすぐには改まらない訳です…。

ま…気長に自分のものにしていきますよ…『自転車の写真を撮る時は右向きにする』ってのを…。

…と思っていたんですが…




































b0136045_927813.jpg

この日の走行の最後に所用あってBpsさんとこに寄り色々話していたところ、『驚愕の事実』ってやつにぶち当たる事になったんだ…。

『自転車を撮る時は右向きで』絡みの話をする中、漏れはBpsさんに

「自転車乗りの人って綺麗な写真を撮る為に『左向き』に停めた自転車をわざわざ『右向き』に停め直したりするんですね…大変だ…」

と日中の『うっかり左向きで撮りそうになった件』も含めて話したんだけど、そしたらBpsさんは

「あ…いや…そうじゃないんですよ小生さん…」

「みんな自転車を停める時点で『右向き』にするんですよ…『左向き』で停めたらコンポ類が壁とかに当たって傷つく可能性があるじゃないですか…だから…停める時は『右向き』ですね…」

とおっしゃる…。

これを聞いた時赤面したね…。

『綺麗な写真を撮る為に右向きにする』

のではなく

『自転車保護の観点から右向きに停車する…だから写真も必然的に右向きになる』

という事だったとは…。

三日物語猊下もコメント欄でそういう事書いてますよね…。

みんな知ってたんだ…知らなかったのは漏れだけだったんだ…恥ずかしい…恥ずかしいぜ…(含羞)









































b0136045_927919.jpg

本日の結論…。

>『写真を撮る云々』以前に自転車を停める時は『右向き』にしよう…。

以上です…(締め含羞)














続く…。
by shousei0000 | 2014-11-15 09:26 | アヴァン 走行


<< 下見ラン 最後。 下見ラン 続き。 >>