人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『伝國の帝冠』について考える…最後!

『伝國の帝冠』について考える…最後!_b0136045_15594.jpg

引き続き我が書斎(地元駅そばの珈琲館←笑)からお届けします…。

iPhoneの電池が切れてきたからモバイルバッテリーで充電ちゆう…。

iPhoneでiPhoneの写真は撮れないから、こういう形で『充電ちゆう』を表現してみた次第…(上の写真参照…)

かような事もあるから『iPhone以外の撮影機器』…デジカメだ…も必要なんだよなぁ…まあいらんちゃ〜いらんのだが…(どっちだ!←まず呆れ)

それはともかく話を再開するが…







































『伝國の帝冠』について考える…最後!_b0136045_15669.jpg

もう一度『振り返り』をしておこう…。

この写真に写ってる(分からんだろうが…)『右』のバックポケットが『特等席』で『真ん中』のバックポケットが『一等席』で『左』のバックポケットが『三等車』になる…。

思い出してくれたよなおまいら…。

じゃあ…いよいよ『登場人物達のその後…』ならぬ『登場アイテム達のその後…』の方…いきます…。

『手短に』いくんだぞ!『手短に』!!(また呆れ)








































『伝國の帝冠』について考える…最後!_b0136045_15642.jpg

<登場アイテム達のその後…デジカメ篇>

ご覧の通り既に実戦に投入してるのだが(@吉見ね)こやつは『パッと取り出しサッと撮る』という都合上、サイクルジャージバックポケットの『特等席』に位置している!

即ち…『右』のバックポケットだ…。

最初にこいつを携行したサイクリングの時(所用あって『風見煙突』で折り返したあの走行だ…)『風見煙突』んとこでこいつ取り出したら思いっきり『汗濡れ』してて『ピギャーッ!(悲鳴)』ってなった(笑)

でもまあ

『防水コンデジだから大丈夫!』

とすぐに気付いたんだけど、漏れ汗(笑)で濡れてるデジカメの姿は何となく不安で、その後のサイクリングの時も休憩する度に綺麗に拭いたり、帰ったら水道の流水でジャブジャブ洗ったりして今に至っている…。

『防水コンデジ』とはいえ『流水でジャブジャブ洗う』のは『これまた何となく不安』なんだけど、そうしないと『漏れ汗(笑)による汚れ』が残ってしまう…。

だからサイクリング後は全力でジャブジャブ洗っています…。

「水没…するなよ…絶対にするなよ…」

と呟きながら…。

って…『ダチョウ倶楽部』か(笑)

防水コンデジジャブジャブ洗ってるとダイバー時代にC4040zoom(オリンパスのデジカメね)のハウジングをジャブジャブ洗っていた頃の事を思い出す…。

「久し振りにダイビング…してみたいなぁ…」

とか呟きながらね…。

因みに…『ダイビングを再開する予定』は今のところ全くない…。

やりゃ〜いいじゃんダイビング!
別に趣味を自転車にだけ集中する必要はなかろうもん?
あんた今月の中旬に『あるまとまった金額の金』が入ったんだろう?
それで沖縄でもパラオでも行けばいいじゃん?

そのお金は既にほぼ使い果たしました…。
あと4万位しかねえ…しかも…『その4万』も多分自転車関係に消える…。
たまにはソープとか行きてえなぁ…。

氏ねッ!(三度呆れ)










































『伝國の帝冠』について考える…最後!_b0136045_15899.jpg

余談なんだけど、この防水コンデジAW120には面白い機能がある。

それは即ち『Wi-FiでiPhoneと連携してiPhoneをリモコン代わりにしてAW120で写真を撮る』という機能…。

iPhoneの液晶画面でAW120レンズからの画を確認して写真が撮れるんだ…もっと分かりやすく言うと…『ちょい離れた場所からの自撮り写真』が撮れる(笑)

拙ブログ的には『超〜ありがたい機能』だよ〜(笑)





















































『伝國の帝冠』について考える…最後!_b0136045_1599.jpg

AW120のおかげでこうした『ちょい離れた場所からの自撮り写真』が…











































『伝國の帝冠』について考える…最後!_b0136045_151075.jpg

撮れる様になったよ(ニコ♪)

「やるなNikon!」

ってちょい前のNikonのCMのキムタク張りに思いましたとさ(笑)

うへぇ…これから毎回毎回こういういらん自撮り写真見せられる事になるんかよ…(四度呆れ&げんなり)










































『伝國の帝冠』について考える…最後!_b0136045_151186.jpg

<登場アイテム達のその後…iPhone6の防水パック的なもの篇>

雨が降ろうが槍が降ろうがサイクリング途上の野外で拙ブログが読める最凶アイテム(笑)『iPhone6の防水パック的なもの』の『その後』を紹介する!

まあ雨はともかく『槍が降ったら』ダメだけどな…『パック』どころか『iPhone6本体』だってぶっ壊れるからな…てか…その前に漏れが氏ぬわな…。

とまあそんな事はどうでもいいんだけど(だったら書くな!←五度呆れ)このアイテムは現在我がサイクルジャージバックポケットの『真ん中』にいる!

即ち…『一等席』だ!

『一等席』が『物の座りが一番いい』…だから当然そこに収めるわな…。

背中にピッタリ付けると激しく汗濡れしそうな気がして、背中とこやつの間に『シャレオツモンベル(笑)のコンパクトウインドブレーカー』を緩衝材代わりに入れている…うん…『防水パック』の意味全然ないな…。

でも…iPhone6を水没させる事だけは何としても阻止しなきゃならないからね…そりゃ〜慎重にもなろうってもんです…。

『走行中に落っことして破損』なんてのも是が非でも避けたいところ…だから『一等席』に位置させている…。

因みに…iPhone6が万が一にも『水没』なり『破損』なりしたら多分漏れは発狂する…ブログ書けなくなるからね…。

考えたくもない事態だけど…もしそうなったら漏れゼッテー発狂する…。

物凄い悲鳴あげて頭掻き毟って気が付いた時には髪の毛が全て白髪に…多分そんな風になる…。

いや…ならんか…。

何故って…









































『伝國の帝冠』について考える…最後!_b0136045_151233.jpg

漏れ『髪の毛』なんか無いからね(笑)

『ハゲ』だからね(笑)

髪の毛無いのに『白髪』になんかなる筈がなかろうもん(笑)

分かった…分かったからそう自虐的になるな…見ているこっちまで辛くなってくる…。
でも…何で眼鏡外してんの?

珈琲館でブログ書き過ぎて目ぇ〜疲れてきたから只今眼鏡外してます…。

意味分かんねー!(六度呆れ)











































『伝國の帝冠』について考える…最後!_b0136045_151292.jpg

『デジカメ篇』に引き続きまたまた『余談』なんだけど…昨日の投稿『その14』書いていた中でこの『防水パック的なもの』のニックネームを思い付いてしまった…しかも…『しょうもないやつ』…。

『三千円也を叩いて』『シャレオツモンベル(笑)で買った』のに『しょうもないニックネーム』なんて漏れだって嫌だけど、思い付いてしまったものはどうしようもない…。

話を引っ張るつもりはないから(マジで!早く帰りたい…)急ぎその『ニックネーム』を紹介します…。









































『伝國の帝冠』について考える…最後!_b0136045_151338.jpg

<命名 その①>

三千円のジップロック…。

<命名 その②>

シャレオツモンベル(笑)で買ったジップロック…。


お好きな方で呼んで下さい…。
(遂にこれが『ジップロックである』と認めたか!←嘲笑)













































『伝國の帝冠』について考える…最後!_b0136045_151449.jpg

<登場アイテム達のその後…財布篇>

これは…『紹介してなかった』んだよね…『今日が初登場』なんだよね…。

登場もしてなかったのに『登場アイテム』とはこれ如何に…(笑)

バックポケットの『特等席』を『防水コンデジAW120』に奪われたもんで『財布』の行き場がなくなり、それで今までサイクリングに使用していた『百均の折り畳み財布』をやめにしてこいつを買った次第…。

『百均の折り畳み財布』は結構でかいんだ…収納の面を考えると『スリム化の必要』があった…。

だから小さなこの財布にした…当然『百均』で買いますた(笑)

こんなショボい小銭入れ(笑)漏れだって使いたくはないけど、『収納の面』を考えるとこれにするしかなかった…。

自転車乗りの皆さんがしてる様に『ジップロックに直にお金を入れる』ってのも考えたんだけど…あれ…何か漏れそうするのに抵抗があるんだ…。

ジップロックとウェアー越しとはいえ『現金を直に肌身に付ける』ってのがどうにも抵抗がある…自転車乗りの皆さんに分かりやすい例えで言うなら

『パンツ(下着)を履かないでレーパンを直接履く』

というのに最初は物凄い違和感と抵抗を感じたのと同様の感覚…。

まあ今では『レーパンを直接履く』なんて余裕の『よ』の字で(笑)レーパンの3Dパットに股間擦り付けまくっているから(率先して擦り付けまくっている訳ではいないが…)この『ジップロックにお金を直に入れる』ってのもそのうちやる様になるんじゃないかと思うんだけどね…。

でも…現時点ではまだ無理…。

この安財布(安いも何も『百円』だ…)ジップロックに入れてハンドタオルに包んで『三等車』…『左バックポケット』だ…に入れてます…。

因みに…『タバコ、ライター、携帯灰皿を入れたジップロック』も同じく『三等車』に入れてます…。

でもなぁ…(でもなぁ?)













































『伝國の帝冠』について考える…最後!_b0136045_151476.jpg

この安財布(百円…)何とかしたいなぁ…。

こんな安財布持ってたら、CRとかで知り合った素敵女子美人ローディーさんとかに走行途中でフランス料理とかご馳走できないよぉ…。

いや…小さく折り畳めば万札とかも入るからフランス料理をご馳走する事はできるんだけど…こんな安財布高級フランス料理店のレジで出す訳にはいかないじゃん…。

ギャルソンにも鼻で笑われちゃうし、素敵女子美人ローディーさんにも

「素敵な紳士だと思っていたのにこんなお財布…これっきりね…」

と見限られちゃう…。

突っ込み処が多すぎて苛々するけど敢えて一個だけ突っ込もう…。
何で走行途中に『高級フランス料理店』に行くんだよ?

いや…『素敵女子美人ローディーさん』ならやっぱ『高級フランス料理店』位お連れしなきゃならないかなぁと…。

レーパンじゃ入れないだろうがドレスコード的に!
それ以前に…あんた素敵女子美人ローディーさんに話し掛ける事すらできねえじゃん!(七度呆れ)













































『伝國の帝冠』について考える…最後!_b0136045_151655.jpg

時間がなくなってきたから大急ぎでいくぞー!(あと25分で珈琲館閉店…)

色々と問題の多いこちらのサドルバック(笑)には…
















































『伝國の帝冠』について考える…最後!_b0136045_151613.jpg

こ〜いう物達を入れている…。

『自転車の鍵』と『自宅鍵等のキーホルダー』と、この写真じゃ分からないと思うけど『ジップロックに包まれたモバイルバッテリーとその充電ケーブル』が入っている…。

『サイクリングにモバイルバッテリーや充電ケーブル持っていく』なんてこれまたどうかしてると自分でも思うけど、『出先でのiPhoneによるブログ更新』考えると持たない訳にはいかないんだよなぁ…。

だったら…『出先でのiPhoneによるブログ更新』をやめればよかろうもん!
『iPhoneをサイコン代わりにしててその電池減に備えてモバイルバッテリーを持つ』ならともかく『出先でのブログ更新による電池減に備えてモバイルバッテリーを持つ』とか全くどうかしてらぁ!(八度呆れ)

それもこれから再検討していきますよ…。




















































『伝國の帝冠』について考える…最後!_b0136045_15177.jpg

ただいまみんな…。

珈琲館の営業時間内に本稿を終える事ができず自宅に持ち越してしまった小生です…(激恥)

でも…ここまでで全てを書き終える事ができました…。

ここまで書いてきた流れで

『伝國の帝冠(トップチューブバック←笑)無しでもサイクリングに必要な装備を全て持参できる体制』

を確立した漏れは、その夜『ある儀式』を執り行った…。

『その夜』ってのがもういつだったか覚えてないし写真も撮り忘れたから『使い回しの写真』で代用するけど、とにかく漏れは『ある儀式』を執り行なったんだ…。

その『ある儀式』とは…『下冠式』…。

まあ『下冠式』なんて言葉があるかどうかはよく分からないんだけど、『戴冠式に対(つい)になる言葉』として『下冠式』という言葉を用意させてもらった…。

その意味するところは『伝國の帝冠を降ろす事』…。

上の写真にある『伝國の帝冠をまとったアヴァン』から『伝國の帝冠』を降ろし、本来あるべき元の美しいアヴァンの姿に還してあげる事…。

その為の儀式が『下冠式』…。















































『伝國の帝冠』について考える…最後!_b0136045_15184.jpg

アヴァン陛下…臣小生めの迷走で陛下をあらぬ姿にせしめたる事をここに深く深くお詫びし奉りまする…。

陛下には最早『伝國の帝冠』など必要ありませぬ…『冠』など無くても陛下が我が『オルベア朝小生自転車帝国第二代皇帝』である事には何ら変わりございませぬ…。

宜しくその穢れた冠をお脱ぎあそばし、かのアポロンにも比すると称された美々しき本来の御姿で我が朝を領導賜わらん事を…(写真は『戴冠式の時のものの使い回し』です…『冠を下げるイメージ』で見てやって下さい…)



































『伝國の帝冠』について考える…最後!_b0136045_151989.jpg

下冠あそばされた!

陛下は元の姿を取り戻された!
(こちらも『戴冠式の時の写真の使い回し』ね…)














































『伝國の帝冠』について考える…最後!_b0136045_152043.jpg

おお見よ!

これこそが我が朝第二代皇帝のあるべき姿だ!

『伝國の帝冠』など必要としない『無冠の帝王』の誕生だ!

Vivat Imperator In Aeternum!
(『皇帝陛下よ永遠に!』といった意味のラテン語です…特に意味はありません…格好良い言い回しを使いたくて『ナポレオン戴冠式の時のローマ教皇のラテン語での宣誓』を引いてきただけで…)















『エピローグ』に続く…。
(すげー疲れた…今深夜1時…私信…あき様…漏れも最近は専らクリームパンだから『カッケー!』ですよ←締め笑い)
by shousei0000 | 2014-11-29 01:04 | アヴァン あれこれ


<< 『無冠の帝王』と共に漏れは征く... 『伝國の帝冠』について考える…... >>