忍法偽走行 冬の陣 その5。

昨日一昨日は連休だったんですが1mmも走れませんでした…。

一昨日は母方の叔母(ママンの姉)が遊びに来てたのとスタッドレスタイヤセレクト&購入等で走れず…。

ママン(笑)のレガシーが新しくなり(ってったって『中古車』ですが…)それに伴いスタッドレスタイヤを新調する必要があったもの…。

店舗2軒回り説明トータル1時間程聞き、3グレードあるものの真ん中のグレードのものをホイール付きで購入しました。

工賃諸経費込みで8諭吉ちょいして

「やっぱ車は金かかるわ…自転車とは違う…」

などと思ったんだけど、よく考えてみれば自転車だってホイールまで含めて買えば8諭吉なんて余裕でいく…いや…『簡単に越える』か?…事に思い当たり

「まあ…何かと金がかかる世の中よのう…」

などと思い直したものでした…。

昨日はそのホイール付きスタッドレスタイヤを履いた後の脱いだ夏用タイヤ&ホイールの収納場所を作るべく物置を整頓してたら…始まってしまいましたよ『大掃除』が…。

『物を捨てないと場所がてきない状況』だったもんで、前々から捨てたかった諸々の物も積んで一路クリーンセンターへ…。

そしたら『テレビは引き取れません』って言われて(恥ずかしながら知りませんでした…)そしてそこで貰った『家電リサイクル法のビラ』を見て、テレビの処分料の高さとわざわざ所沢インター辺りまで行かなくてはならない事に仰天して

「どうしたもんか…」

と思い悩んでしまった…。

テレビは2台あったからね…2台となれば処分料は6漱石にもなる…。

しかも

①郵便局でリサイクル券を買う。

②所沢インター付近の指定業者まで持っていく。

③そこから帰る。

って行程考えるとかなり時間かかるよ…時間かお金どちらかならともかく『両方』だなんて…。

結局家から一番近い家電量販店に持ち込みました…。

1漱石程余分にお金がかかりましたが

「時間には代えられねえ…」

と諦めました…。

しかもその家電量販店でブラウンのシェーバーとか見てたら欲しくなっちゃって(笑)それで結局買ってしまった体たらく…考えもしなかったお金がどんとん出るぅ…。

自宅に帰ってからは『鬼自室清掃』となり(メチャメチャ汚なかったもんで…)そんなこんなしてたら結局昨日も1mmも走れませんでした…(締め鬱)












続く…。
(『偽走行』の事何も書かずに終わってしまった…)
by shousei0000 | 2014-12-23 06:34 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/23914118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kurukuru-chorogi at 2014-12-23 07:20

単純にタイヤの数から考えたら自転車の方が高い訳で……。
 


<< 忍法偽走行 冬の陣 その6。 忍法偽走行 冬の陣 その4。 >>