サイスポ賛歌!(12月27日の走行)

b0136045_2474175.jpg

昨日の走行は結局『ホンダ往還』に留まりました…。

自宅を出たのが13時過ぎとかなり遅く(ブログ書いてたもんで…←恥)それでいて少しでも走行距離を稼ぎたかったもんで(今月もま〜たあんま乗れてないんですよ…←また恥)ショートカットの吉見往還(約70Km)とショートカット無しのホンダ往還(約60Km)とで死ぬ程悩んだんですが

「今日は帰りに寄りたいところがある…そこ寄れば多少距離が伸びるから『ショートカット無しのホンダ往還』でも『ショートカットの吉見往還』と大差なくなる筈…」

と思ってホンダに留めた次第…。

『暗くなって寒くなる前にはなるべく帰りたい…』という圧倒的な欲求には逆らえなかったのでした…(三度恥)





































b0136045_2474282.jpg

『暗くなって寒くなる前にはなるべく帰りたい…』などと言っておきながら『どでかいバッテリーライト装備』で…(四度恥)

ホンダに行って帰るだけなら陽のあるうちに戻れそうだったんですが、さっきも書いた通り帰りに寄りたいところがあったもんで、最終的には陽が落ちる事が確実な情勢だったんです…。

だからバッテリーライト装備で行きました…。

以前は何とも思わず常に装備していたこやつですが、『自転車乗りのドレスコード』を知った今となってはこやつを付けて走る事にメチャメチャ違和感がある…。

出発前にブログさえ書かなければこんな不恰好なもん装備する事もなかったのに…(五度恥)




































b0136045_2474320.jpg

話題は変わりまして…昨日の投稿『何ヨリモ我自由ヲ愛ス…』で触れたこちらの『サイスポ付録バッグ』の話をば…。

因みに…昨日の投稿のタイトルは当初『ファッキン サイ◯ポ!』というもので実はそのタイトルで一度送信もしたんですが、それだと『サイスポをdisってる感があまりに強すぎる…』と思ったもんで、送信した5分後位に『何ヨリモ我自由ヲ愛ス…』に訂正しちゃいました(笑)

実際のところ『ファッキン サイ◯ポ!』どころではありません!

この付録バッグは実に優秀でした!!

ホンダ到着時点でサイスポを讃える歌を唄い上げたい気持ちで一杯でした!!!

だから本日の投稿のタイトルは『サイスポ賛歌!』で…(笑)

その素晴らしい使用感を皆にお伝え致しましょう♪






































b0136045_2474428.jpg

例えばな…ホンダなり吉見なりの『休憩地』に着いたとする…。

着いてこうしてサイスポ付録バッグ取り出してファスナー開けたとする…。

そして…






































b0136045_247455.jpg

自慢のシガレットケース(笑)をこうスッと取り出す訳だ…。

そしてサイドのスイッチ?を軽く押すと音もなく蓋が開いて…






































b0136045_247461.jpg

タバコが出てくる訳だ…。

『銘柄の違うタバコがごっちゃになって入ってる事』には触れてくれるな…暫く前に知人と飲んだ時に居酒屋で買った『マイルドセブン メビウス』を消化しなくてはならなかったのだから…。

酒の席でタバコを切らせて普段自分の吸ってないタバコを仕方なく買うと大概こうなる…その時はいいんだけど後になると疎ましくなって吸わないでほかってしまうんだよね…。

酒の勢いで見知らぬ女とベットを共にした朝なんかの気分と似ている…。

夜は夜で楽しかったし興奮なんかもしたんだけど(笑)朝になると急に憑き物が落ちた気分になって疎ましくなって

「あ…こいつはもういいや…」

と思って付き合うはおろか二度と連絡すらとらない…そういう感じなんだよね…。

まあ『酒の勢いで見知らぬ女とベットを共にした経験』なんて一度もないんだけどね…ちょっと憧れるわああいうの…。

経験がないなら書くな!

いや!『酒の勢いで見知らぬタバコを買うと、その時はいいけど翌朝には疎ましくなって吸わずに終わる』って事を分かりやすく説明する為の例え話ですよ!(汗)
それに…全くそういう経験がない訳でもない…。
昔後輩の女と飲んでたら泥酔しちゃって、その女にホテルに担ぎ込んでもらった事があった…。
目が覚めた時全ての事情を理解して赤面したんだけど、その女がそこまでしてくれた事にグッときちゃって「俺なんかの為にここまでしてくれてありがとう…よかったら付き合わない?」と言ったら「それもいいかも…」と言われて付き合う事になった…。
感謝の気持ちで一杯だったんだ…それを何とか伝えたくての『交際宣言』だったんだね…。
まあでもその1年半後位のバレンタインデー前日に振られた時には「何故このタイミングで振る!?」と憤りの気持ちで一杯になりましたけどね…。

バッグの話はどうしたァァァァァーーーッ!!!(呆れ)

































b0136045_2474727.jpg

ごめんごめん!『バッグの話』だったね(照れ)

つか…今の場面は『バッグからシガレットケース取り出して開いたところ』だったね(また照れ)

そこに場面を戻しまして…(三度照れ)このシガレットケースからタバコを一本取り出しまして…



































b0136045_2474847.jpg

この高級ライターで火を付けまして…。

まあ『高級ライター』ったって『2000円位』なんだけど(笑)『コンパクトで』『ターボライターで』『ガス残量も一目で分かる優れもの』だから、漏れはこのライターをいたく気に入っている♪

値段だけじゃねえよな何事も!

で、このライターでタバコに火を付ける訳だ…。

































b0136045_2474979.jpg

コーッ…ジッ…ジジジジジ…。


































b0136045_2475060.jpg

スーッ…。








































b0136045_2475150.jpg

フーッ…。

サイスポの付録バッグ最高♪

『タバコ最高♪』の間違いだろうが!
てか…あんたこのパータン前もやったんじゃあ!?

拙ブログ12月18日付記事『お買い物♪』の中でやった事の焼き直しですわ(笑)




































b0136045_2475232.jpg

冗談はさておき…このバッグマジ最高!

今まで三等車(笑)にバラで入れておいた小物達をまとめて収納できて本当に最高!!

結露への耐性(汗濡れへの耐性←笑)も結構ありました!

表面は若干しっとりするけど(俺汗で←笑)内部にそれが浸透するなんて事は全く無い!

夏の滝汗期(笑)にどうなるかは『神のみぞ知る』ってところだけど(笑)少なくとも今の時期は全然問題無い!

内部の荷物をジップロックで包む必要も多分無い!

貧乏くさい『ジップロック包み』からの卒業や〜!(欣喜雀躍)

今日サイクリングしてて思い出したんだけど、漏れがジップロックにイマイチ馴染めないのは『貧乏くさいから』なんだよね。

走行帰りのコンビニとかで買い物する時ジップロック開いて財布取り出してレジの人にお金を渡す…あの瞬間が何か嫌なんだよね…。

普通そんな事してる人(ジップロックで財布包んでる人)とかいないじゃん?その時点で『貧乏くさい』訳…。

しかもそのジップロックから出てくるのが百均の小銭入れ(笑)だから『二重に貧乏くさい』訳…。

それをレジの人に見られるのがどうにも抵抗がある…特にレジの人が『可愛い女の子』だったりしたら尚更だ…。

そういう貧乏くささがなければ付き合えたかもしれないじゃん?こちらとら『ルックスは完璧な訳』やし…(マジで言ってます!←ウソ…)

まあ漏れの自宅周辺のコンビニの店員さんに『可愛い女の子』とかいないからまだいいけど…。

そんな情報いらないから!(また呆れ)



































b0136045_2475388.jpg

以上、手短に(そうでもない?←笑)『サイスポ賛歌』をお届けしました!

あ…『サイスポ賛歌!』と言いながらこの写真『Cycle Sports』のロゴが上下逆になっている…サイスポをdisってるみたいでヤバい…(汗)

このバッグ持ってると休憩中も荷物が乱雑にならなくていい…。

漏れはこれまで休憩中にタバコ、ライター、携帯灰皿、財布、ハンドタオルとかをその辺に投げ散らかしていたからね…そういうのをひとまとめにして置いておけるのもこのバッグの長所…。

『バッグの容積で三等車(笑)がパンパンになる』という短所を差し引いてもこのバッグは『あり』だと感じました!

大人の自転車乗りはクールにいかなきゃね…荷物を投げ散らかしていたりしたら『素敵女子ローディーさん』にもモテないゾ〜(笑)









































b0136045_2475484.jpg

以前の漏れの休憩中の一コマ…。

こんな風に乱雑にしてたら『素敵女子ローディーさん』にモテっこねえや…(締め鬱)













続く…。
(えっ?『続く…』って?話の展開的にもう終わりじゃあ!?←もう1ネタあるんですよ…あと少しだけ付き合って下さい…)
by shousei0000 | 2014-12-28 02:47 | アヴァン 走行


<< サイスポ賛歌! 続き。 何ヨリモ我自由ヲ愛ス…(12月... >>