人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強行朝練!(12月28日の朝練)

強行朝練!(12月28日の朝練)_b0136045_12132496.jpg

今日は…雨…公休だけど走れず…。

仕方ないので、暫く前に購入したママン(笑)の車のスタッドレスタイヤを付けに来ている…。

『1時間ちょい待ち』って事ですぐそばにある『COCO'S』というファミレスで時間を潰す事にした。

『COCO'S』には今まで入った事がなかったので

「『COCO'S』というのはここッスか〜♪」

と軽妙な駄洒落を飛ばしながら入っていこうとしたんだけど(笑)そしたら入口に

『12月27日から1月4日までの間は午前10時から午後10時までの時間帯を全席禁煙とさせて頂きます』

てな貼り紙がしてあってorz…。

仕方ないので更に少し先にあるガソリンスタンド内の『ドトール』に移動して今に至る…。

タイヤ交換の時間を使ってブログ更新します。

『怒濤〜るな更新』にしたいもんだね…『ドトールで書いている』だけに(笑)

『怒濤〜るな更新』って…何!?
駄洒落にすらなってねえ!!(まず呆れ)








































強行朝練!(12月28日の朝練)_b0136045_12132524.jpg

昨日(12月28日)タイトルにある『強行朝練』を致しました。

昨日は11時からの勤務だったので

「ちょっとだけ走れる…」

と思い『朝練』した次第…。

『11時からの勤務』ったって20分位前には職場に入っていたい…となると9時40分位の電車に乗らなきゃならない…となると最悪でも9時には家に帰らなくてはならない…そして今の時期はそう朝早くには出発できない…。

つまり『いくらも時間は無い訳』です…それをおして敢えて行ったから『強行朝練』ね…。

前日の『ホンダ往還』に使ったパールのウエアーがまだしっとりしていたので(洗濯して部屋干ししてたけど乾かんかった…)旧装備であるナリーニのジャージとアソスのビブタイツで出撃しました。










































強行朝練!(12月28日の朝練)_b0136045_12132669.jpg

旧装備にて出撃!

げちゃん直伝の『目元でピースをするとアイドルっぽくなるポーズ』ももうすっかりお手の物♪

時間が無い中敢えて行う『強行朝練』なのに…こういう写真撮る時間はあるんだな…。

時間が無い中敢えて行う『強行朝練』でも…こういう写真撮る時間はあるんです…。












































強行朝練!(12月28日の朝練)_b0136045_12132797.jpg

7時半に家を出て9時には家に帰りたいので行き先は当然ここ『ブログ公園』…。

『逆光の写真』で見にくくてスマソ…漏れやっぱ写真撮るセンスないわ…_| ̄|〇

この日の走行で特筆しておきたいのは『手の冷たさ』!

家を出てから入間川CRに入るまでの4Km位がずーっと日陰で手の冷たさが半端ない!!

『厳冬期用のグローブ』なのに全然ダメなんだ…指が凍えて棒みたくなってSTI操作の感覚がねえ…。

最近の走行はいずれも家を出るのが遅くて(10時過ぎとか…)

「陽が昇り始める6時半位に家を出れればもうちょっと時間に余裕持って走れるのに…」

とか思っていたけど、それが『机上の空論』である事を嫌という程思い知らされた…。

自転車乗りの皆さんがこの時期どの位の時間にサイクリングに出発してるか分かりませんが、漏れは春がくるまでの間は『どんなに早くても8時出発にしよう…』と思いました…。

それ程までに手が冷たかったんですよ…マジで凍傷になるかと思った…。










































強行朝練!(12月28日の朝練)_b0136045_12132860.jpg

グローブ外したらこの有様…。

35分程走って多少は体が暖まっていて、しかも『陽が照っているブログ公園』でほんのちょっとグローブ外して休憩しただけで『手ぇ〜冷たい状態』…。

時間がない上に指の感覚が鈍っていたから恒例の出先でのブログ更新(笑)もできなかった…それどころかタバコすら吸わなかった…それでも手ぇ〜冷たかった…ヤベぇ…。







































強行朝練!(12月28日の朝練)_b0136045_12132962.jpg

『ブログ公園にアクア乗り入れたらタイヤに付着した霜』もヤベぇ…。

とにかく昨日の朝は寒かった…。

そんな状況でも昨日『強行朝練』したのは『月間走行距離を何とかしたかったから』だったのに、公休である今日雨で走れず、ドトールで怒濤〜るなブログ更新(笑)する羽目になるとはなぁ…。

意味なかったわ昨日の『強行朝練』…(鬱)















































強行朝練!(12月28日の朝練)_b0136045_12132911.jpg

最後に1ネタ…。
(そろそろ『スタッドレスタイヤ交換完了の電話』がきそうな予感…)

実はアクアの左ペダルクリートがメッチャ入りにくい…『一発で入らない』どころか『何度もやり直す』始末…。

このシューズカバー(上の写真参照…因みにこの写真は去年撮ったものの使い回し…)する様になってから発生した問題なんだ…だけどアヴァンは何の問題もないんだよ…何故…。

「『アクアのビンディングペダルが年季入ってるから』なのかなぁ?」

とも思ったんだけど、昨日シューズカバー外して嵌めてみたら問題なかったんだよね…不可解…。

昨日はシューズカバー左右逆に付けてしまったから(笑)それが悪かったのかなぁ…何にしても困る問題だ…。

漏れね…アクアにもこれからも乗るつもりなんだ…。

アヴァン買った当初は

「これからは『アヴァンが主、アクアが従』って感じやね」

とか思ってたんだけど、今は

「アクアもアヴァンも『主』にしたい…『ダブルスタンダード』や〜♪」

って思ってる…。

とはいっても『アヴァン7:アクア3』位の乗車比にはなると思うけど(笑)とにかくアクアについても『補助車にはしたくない』って気持ちが日に日に高まっている…。

なのに『左クリートが入りにくい』とかマジ困る…アクアに乗るの嫌になっちゃうじゃん…。

もうちょっと様子見て問題が続く様ならBPSさんとこに持ち込みます…。

『スタッドレスタイヤ交換完了の電話』が入ったのでこれで失礼します…。













おしまい…。
(雨やんだみたいだけど雨で濡れた道が乾く事はなさそうだ…やっぱ今日走るのは無理…RGM79にでも行くか…因みに…今月の走行距離相当酷い…←締め鬱)
by shousei0000 | 2014-12-29 12:13 | アクア 走行


<< Bag in the Pock... サイスポ賛歌! 続き。 >>