人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年頭に在りて想ふ事…2015バージョン その16。

年頭に在りて想ふ事…2015バージョン その16。_b0136045_212726100.jpg

やっぱもう1話だけ書こう(笑)

さっき挙げた投稿『その15』からの続きです…。

例によっての上の画面キャプチャー(笑)で示した通り『酷いオチ』で終わった訳だが、はっきり言っちゃうね…『漏れにはホイールは分からない』…(書いちゃった…←恥)

だから『感覚でいい』…漏れは『ガァァァァァァーと鳴るラチェット音が格好良いゾンダ』でいく…。

ただね…ネットスラング的に言うと『異論は認める』よ!

例えば…漏れはこの『アクア大換装』を当然BPSさんとこで行うつもりなんだけど、そしてこの大換装については既にメールでだけど『相談済み』なんだけど、いざこの大換装をするお金ができて…それは多分ゴールデンウイーク前後と思われる…そこでリアルでBPSさんと話した時

「小生さん…お金をかけるならやはり『ホイールに』ですよ…」

「コンポはカンパなら『ベローチェ』でいいじゃないですか…そこで浮いたお金をホイールに充てて『ユーラス』いっちゃうとか…その方が絶対変化を感じる筈なんですよね…」

といった助言を頂いたら再考してみるつもりだ…。

その時の話で

「小生さん…アクアを『良く走るアルミロード』『本気のロード』にするなら、私が以前言った『カンパ化する』というのは方向性が違います…」

「ここはやはりコストパフォーマンスを採って『105』に…ホイールはマビックの『キシリウムなんちゃら』(何度もスマソだがよく知らない…)がいいと思います…」

と言われたらそれも考える…。

ん?どこに向かっているんだこの話は(笑)

だからまあ『まだ白紙』だよ(笑)

でも基本線は『アテナ』で『ゾンダ』で、それに加えてアクアのオーバホールもしてもらって予算は『20諭吉』…足りるのかしらん(笑)

多少のオーバーは『想定内』だけど、この『20諭吉』を大きくは越えないつもり…。

そして…多分これが『自転車に費やす最後の贅沢』になる…。

ここから暫くは『自転車に大きくお金はかけない』…『出来上がったニューアクア』と『ド派手カーボンバイクのアヴァン』をしかと乗るだけだ…。

あ…『ヘルメット』と『SPDシューズ』は買うよ(笑)

あと…時期がきたら『アヴァンのタイヤ』もグレードアップする…。

でもそれはまず『乗ってから』…。

アクアにしてもアヴァンにしてもボードウォークにしてもフェルーカにしても、今年はそれぞれにしかと乗ってやるつもりだ…。

フェルーカはちょっと自信ないけど…。
(フェルーカの現在の主任務は『偉大なるママチャリ』なもんで…←恥)

今更になるけど、漏れは我が愛車達を適当に扱い過ぎた…。

アクアでそれなりに楽しめていたのに、あの地震が起きたら

「ジテツウもあるかも…」

と思ってフェルーカを買い、その後3年程して『福島行』が決まったら

「福島に自転車持っていくなら『フォールディングバイク』だな…」

と思ってボードウォークを買い、それで『自転車熱が復活』したまではよかったけど、その勢いは『まだ十分に走れるアクアのグレードアップ』には向かわず

「カ、カーボンバイクいっちゃおっかな〜♪」

になってアヴァンをゲトするに至る…。

それらをそれぞれに大切にして乗っているなら別にいいんだけど、流れとしては『最新の購入車に夢中』『それ以前の自転車はたまにしか乗らないか放置…』ではさすがに酷い…。

しかも『洗車もたまにしかやらない』とあっては…orz…。

だから遅まきながら言うけど『今年はそれぞれの愛車を大切に扱う』!

頻度は異なると思うけど『それぞれの愛車にそれなりに乗る』!フェルーカは自信ない…(恥)

これでまあこのシリーズ物は『ほぼ終わり』なんだけど、ちょっと尻切れとんぼな感じになっちゃったから、明日『まとめ的もの』を書いてそれで『完』とする!

今日は文章ばっかで申し訳なかったけど、ある程度話が進んだ事には満足した一方ちょっと疲れたから、もうこれで終わりにするよバイナラ…(オチなし…)











続く…。
by shousei0000 | 2015-03-02 21:27 | ロードバイクあれこれ


<< 年頭に在りて想ふ事…2015バ... 年頭に在りて想ふ事…2015バ... >>