何で吉見行っただけでこんなに書く事あるのか誰か漏れに教えろ下さい…その4。

b0136045_96052.jpg

「昨日は酷い事書いちゃったなぁ…」

と反省しきり…(上の画像キャプチャー参照…)

『グラがベルッとしたロード』って何…。

そもそも『グラ』自体が何?誰??

絵本『ぐりとぐら』に出てくるキャラクターの赤い服着てる方かっつーの(笑)

反省してるようには思えないんだけど!(呆れ)









































b0136045_96144.jpg

まあね…『グラベルロード』って言われるとね…。

『グラベルロード』って言葉は『BPSさんやKさんに聞いて初めて知った言葉』だからね…自分のものにできてねえ…。

『レース志向ではないロード』『ツーリングを楽しむロード』という意味であるまでは分かりますが、それを『詳しく説明しろ』と言われても漏れには無理…。

ましてや『カーボンディープリムで』『スーレコな』『本気のカンパ車さん』に対してはぜってー無理…。

だから

「話し掛けなくてよかった…」

「話し掛けてたら『グラがベルッとしたロード』だったからな…」

と変な安心をしたりもしたんですが(笑)ここで言っておきたいのは『漏れがアヴァンの説明ができない訳ではない!』という事!

『"グラベルロード”という言葉が出てくると萎縮してしまうだけ』なんだよ…『アヴァン自体の魅力とか使い勝手の説明ならできる』んだよ…。

そういえば…漏れはアヴァンをゲトして以来まともなレビューを挙げていなかったっけ…。

昨年11月の納車以来そういうの書こうとずっと思っていたけど、その度に別の書きたい事が長期シリーズ化してしまって(笑)遂にここまで書けず終いだったんだよね…(恥)

この先に待っている書かなきゃならない話は『痛風シリーズ』…特段楽しい話でもないし慌てて書く事でもないだろう…。

であれば…ここは先を急がず、ちょっと『アヴァンのレビュー』でも書いてみるか?

今度また吉見なり他の場所なりで『ローディーさん方に話し掛けたくなる衝動に駆られる瞬間』てなもんもあるかもしれないから(笑)今のうちに我が愛車のイメージをしっかり持っておいた方がいい…『グラがベルッとしたロード』なんて説明ぜってーしたくないし…(また恥)

ちょっとまとめておこう…。






































b0136045_96375.jpg

漏れが所有する2台のロードバイクを対比する形で説明していこう…。

一言で言う…。

左のアヴァンは『天津甘栗』で右のアクアは『普通に茹でた栗』ってとこだ…。

何で栗で例えるんだよ!!!(締め呆れ)













続く…。
by shousei0000 | 2015-03-09 09:05 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/24221564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-03-10 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 何で吉見行っただけでこんなに書... 何で吉見行っただけでこんなに書... >>