人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが『人生最後』なのかな…漏れがディズニーランドに行くの…その16。

職場駅そばのモスバーガーからの帰宅電車内なう…。

予告通りこのシリーズ物を再開させて頂く…。

3月27日に書いた『その15』からの続き…内容を忘れてしまった方はそちらを参照して頂きたい…。

時間が無いので『無用な振り返り』をしたりはしないが、『ディズニーランドでのアナ雪イベントパレードでのショーの場面』である事だけは再度触れておこう…。

そのショーを面前で見た漏れが興奮して写真を撮りまくり

「やべえ…全然肉眼で見れてねえ…」

となった事も再度触れておこう…。

そしてその場でのショーを終えたフロート(笑)が次のショーの位置にしずしずと移動するのにノコノコついていって

「今度は写真とか撮らない!肉眼で見る!!」

となり、それでも『こんな位置で見たんだよ!』という証拠の為に1枚だけ写真を撮った事も再度触れておこう…。

『無用な振り返り』をバリバリにしてるじゃねえか!(呆れ)












































これが『人生最後』なのかな…漏れがディズニーランドに行くの…その16。_b0136045_23522068.jpg

で…ここからが『本論』ね(笑)

こんな位置で2度目のショー(笑)を見ました!

最初と違って『最前近く』ではないから『気楽さ』なり『諦め』なりがあって、しかも2度目だから(笑)過剰な『見てやらなきゃ感』もなく、のんびりと全景を見やる余裕もありました。

楽しくショーを見る事ができました!

「10年ちょい振りにディズニーランドに来てよかった…」

と思いました。

またそれを可能にしてくれた『連れ』様にも心中感謝しました。

『感謝した』んですが…










































これが『人生最後』なのかな…漏れがディズニーランドに行くの…その16。_b0136045_23522174.jpg

この頃(2度目のショー終了の頃)になると漏れは『自分が疲労してきている事』に気付き始めていました…。

理由は簡単『薄着だったから』…。

この日漏れは上掲画像の『サプールの服』(要は『ジャケット』ね←笑)でディズニーランドに臨んだんですが、『日中の最高気温予報15℃』とはいっても3月前半の気候はまだまだ肌寒く、更に薄暮迫るこの時間帯になって気温が下がっていく事をまざまざと実感していた…。

有体に言えば『疲れてきちゃった』んです…『エネルギーを吸い取られている』とでも言うか…。

「困る…困るよ…今エネルギーを吸い取られては…」

「この後まだ『プロジェクションマッピング』とやらも控えているし、折角同行してくれた『連れ』様も一緒な訳だから今ここで漏れが疲れる訳には…」

と焦りましたね…。

例えて言うならこういうところか…。













































これが『人生最後』なのかな…漏れがディズニーランドに行くの…その16。_b0136045_23522139.jpg

「人造人間19号…頼むから漏れのエネルギーをこれ以上吸わないでくれ…」

と…。

何でここで『19号』が出てくるんだよ!?

いや…19号は『手のひらからエネルギー吸う』から『エネルギーを吸い取られている様な疲労感を覚えていたこの時の漏れ』を表現するのにちょうどいいかと…。

そうじゃなくって!
『何でドラゴンボールで例えるんだ』って言ってんだよ!
あんたしょっちゅうこのブログで『ドラゴンボール絡みの比喩』してんじゃん!!

昔は漏れ『人生の事柄は大体ガンダムで例えられる』って思っていたんだけど…今は『ドラゴンボールで例えられる』って宗旨替えしたんだ…。
だって漏れもう『最近のガンダム』については何にも分かんない…。

『ドラゴンボール』なら分かるんかい!(また呆れ)











































これが『人生最後』なのかな…漏れがディズニーランドに行くの…その16。_b0136045_23522294.jpg

19号に吸い取られるエネルギー(笑)を何とかしようと以前説明した『ストールみたいなもの』を買ったりもしましたが(上の画像の『これな!』のやつね←笑)それで『万事解決』という訳には参りませんでした…。

何故か…『痛風発作』もあったから…(恥)

これまた以前に説明した通り、この日の漏れは『第四次痛風発作』(でよかったっけ…忘れちゃったよ…)の渦中にあり、それは時間の経過と共に痛度?を増していく印象にあった…。

『寒さ』に加えて『痛風発作』…そりゃ〜『エネルギーも吸い取られよう』ってもん…。

勿論『薬』は飲んでいたんですよ…『痛風の大元である尿酸値』を下げる『フェブリク』ってやつ…。

ただこれが『10mg』のやつで…ここでは『フェブリク10』と称しよう…これは後日整形のお医者センセから

「君には効き目が弱かったみたいだね…」

「暫くの間は倍にして様子を見ましょう」

と言われて、現在は倍量の『フェブリク20(mg)』を飲んでいる…。

さすがに『倍量』だけあって『フェブリク20』の効果はでかく、ここんとこ『痛風発作』は出ていないのだが(註:薬だけに頼っている訳ではない!←強調)そんな今だからこそ漏れは思う…。

「整形のお医者センセ…何故あの『ディズニーランド行』の時に『フェブリク20』を出してくれていなかったんだ…」

と…。

この辺の話は『痛風』とは縁もゆかりもない健康そのもののおまいら(妬み)には分かりにくいと思うので『例え話』をすると…










































これが『人生最後』なのかな…漏れがディズニーランドに行くの…その16。_b0136045_23522328.jpg

悟空が初めてベジータと闘った時、界王様から伝授された秘儀『界王拳』を繰り出しても全く歯が立たず、界王様から『ここまでは使用可』と言われていた『界王拳2倍』を使用した…。

まあその『界王拳2倍』でもまだダメで『3倍』までもを出すに至るんだけど、『2倍』がなければそもそもその時点でやられていた訳で、『2倍がある事の大切さ』をしみじみ理解できるエピソードと言えよう…。

だから…あの日…あの薄暮迫るディズニーランドで『痛風発作』がジンジンきていた時『フェブリク20』が手元にあったら

「くそう…『フェブリク10』ではダメか…」

「じゃあ『フェブリク2倍』でどうだァァァァァーーーッ!!!」

と炸裂させて窮地を逃れる事ができたかもしれないのに…。

『薬の重ね飲み』とか『やっちゃいけない事』だろ!
ていうか…ま〜た『ドラゴンボールで例えている』し!!!(締め呆れ)














































これが『人生最後』なのかな…漏れがディズニーランドに行くの…その16。_b0136045_23522476.jpg

『フェブリク20』…いぃ〜薬です☆

こんな感じの薬のCMあったよね(締め笑い)













続く…。
(結局珈琲館にも寄っちゃった…閉店時間だから帰ります…)
by shousei0000 | 2015-03-31 23:52 | 雑記


<< これが『人生最後』なのかな…漏... たった2時間の走行でこんなに書... >>