鋳物の街は昭和のflavorがした…その5。

b0136045_2340195.jpg

え〜朝からの続きです…。

『朝からの続き』なんですが…今日は『職場駅そばのモスバーガーでの残業』をせず『既に帰りの電車内』なので、この投稿はあっという間に終わってしまうかもしれません…(今日は何か疲れてしまったので『残業』せんかったのだ…)

それを理解した上で以下読み進めていって欲しいんですが、3月30日の12時台に上の写真の『みはらし茶屋』で

「この混みっ振りではここで飯を食うのは無理だ…」

と思った漏れは、とりあえず周囲の状況をグーグルマップ検索して『飯が食えそうなところ』を探してみたのでした…。

でもまあ『適当なお食事処』がなく、それで仕方なく『飯を求めて彷徨』した挙句『川口の街に至り』『日高屋でカロリーやばそうな定食を食った』のは当日の投稿でも触れたところなのだが、実は1軒だけ

「ここで飯を食うか…」

と思った店があるにはあったのだ…。

そのエピソードをちょっとだけ…。
















































b0136045_23402026.jpg

それは3月30日の12時ちょい過ぎの事でした…。

前述の状況から

「ここ『みはらし茶屋』で飯を食うのは無理だ…」

と思った漏れはグーグルマップで周囲を探ってみたのでした…。

でも…ヒットしなかった…。

『牛丼屋』やら『ファミレス』やら『弁当屋』やらの『イージーに飯を食えそうな店』がとんとヒットしなかった…。

上の画面キャプチャーは当日残したものではないのだが、その時漏れはこれと同じ画面を見つめて

「『飯食えそうな店』がねえ…」

と溜息ついてたのである…。

でも…1軒だけ『飯屋と思しき存在』が上の画面キャプチャーにあるのが分かるだろうか?

そう!画面右手真ん中辺りにある『スタミナ苑』という名前のお店である!!

『スタミナ苑』…その名を見てお分かりの通りの『焼肉屋さん』だ…その時の漏れもそう把握した…。

そして漏れは更にそれを『チェーンか何かの焼き肉屋さん』ととった…。

漏れが住まう入間の街に『スタミナ太郎』という『食べ放題の何でも屋さん』があるので、この『スタミナ苑』も『その類いのお店であろう』と思ったのだ…。

それでまあ

「そういうお店なら千円以下で『カルビ焼き定食』とかあるかもしれない…であればこの『スタミナ苑』で昼飯にするか?」

と一瞬考えたんだけど、他ならぬ痛風患者である漏れ(笑)は

「『焼肉』は…まずいんじゃあ…?」

と忌避して(笑)結局『スタミナ苑』には行かず荒川CR左岸を溯上して『川口の街』に至る事になったのだった…。

その時は『それで終わった』…その時は『それで終わった』のだが…














































b0136045_23402183.jpg

その数日後、漏れは我が職場で上司達と会話する機会があった。

『我が職場を現す適当な画像』がなかったので、インダストリアの太陽塔…じゃなくて!三角塔(笑)の画像で代用させて頂いた。

『3階建ての我が職場』を『高層建築の三角塔で代用』とかおかしいんだけどね(笑)

でまあ、その我が職場の3階にある事務所で上司達とやり取りする中で

「小生さん…最近『痛風』とかどうなの?」

「最近『発作』とかないみたいだけど、それをいい事に『焼肉』とか食ってんじゃないの(笑)」

みたいな話になったんだ。

俺ぁ〜憤然としたね!

だって前述通り漏れはその数日前に『スタミナ苑』での『カルビ焼き定食』を強靭な精神力?で振り払ったのだから!

だから上司に言ってやったよ!

「何言ってるんです!『焼肉』なんざぁ〜これっぽっちも食ってません!!」

「先日だってサイクリングで『鹿浜橋』付近に行って昼飯食いっぱぐれそうになった時も、『スタミナ苑』って名前のチェーンっぽいお店の誘惑振り払ったんですから!!」

ってね!

そしたら上司のうちの一人が言うんだよ。

「鹿浜橋付近の『スタミナ苑』って…『ホルモンが超〜旨い』って事で有名なお店じゃん!」

「小生さんホルモン好きなのに知らないの?」

と…。

それを聞いた漏れはその瞬間全てを思い出して

「あ"ーッ!あの『スタミナ苑』!?」

と絶叫した!

職場の事務所で上司達に囲まれていたのに『絶叫』した(笑)



















































b0136045_23402215.jpg

こちらがその『鹿浜橋付近にあるホルモンが超〜旨い事で有名なスタミナ苑』の画像…。

知っていたよこのお店…。

コンビニで買った『ネイチャージモンの焼肉大好き!』的なタイトルの漫画で見て(笑)知っていた…。

いや…『知っていた』なんてレベルじゃない…『憧れのお店』『ホルモンの聖地』として『いつかは行きたい…』と思っていた…。

ただ…漏れは『ホルモン好き』はホルモン好きでも『行きつけの巣鴨某店で十分満足しちゃうクチ』だから(笑)実際に足を運ぶ事はおろかろくに検索する事すらせず

「まあ…そのうちいつか機会があったらね…」

程度に留めていた…。

コンビニ漫画他の情報(笑)で『スタミナ苑が猛烈に行列する』と見知ッていたので

「行列してまではなぁ…」

と二の足踏んでいた…。

それでもまあ『北区のどこかにあるらしい』程度の情報は持っていたんだけど…














































b0136045_23402281.jpg

今回のサイクリングで『スタミナ苑』の位置物凄〜く具体的に知ってしまった…。

今知ってもなぁ…困るよなぁ…行けないからなぁ…『痛風』だからなぁ…(哀)

でもなぁ…こうまで具体的な位置を知っちゃうとなぁ…行きたくなるわなぁ…『ホルモン好き』だからなぁ…。

しかしなぁ…行けんわなぁ…ホルモンなんかしこたま食ったら『確実に発作』だろうからなぁ…『ビールだって阿呆の様に呑みたくなる』だろうからなぁ…。

あと半年早く『今回の遭遇』が起こっていたら『間違いなく』『ぜってー』『何としても』『たとえスーパー行列しても』行っていただろうに…(締め極大悲嘆)














続く…。
(結局地元駅そばの珈琲館で『残業』してこの投稿を書きましたとさ←締め笑い)
by shousei0000 | 2015-04-06 23:40 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/24332002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 月の走行の模様をカレンダーで眺... 鋳物の街は昭和のflavorが... >>