BPSさんとこにいてきた! 続き。

b0136045_19471079.jpg

え〜朝からの続きです…。

『アヴァン初期点検篇』の続きです…。

朝の投稿を上の様に締めました…。

要は『アヴァンの変速が渋くなっていたのはワイヤーが緩んでいたから』という事です…。

BPSさんは手際よく作業をされ、フロントディレーラーのワイヤーは『アジャスターのみの調整で』リアディレーラーのワイヤーは『ワイヤー自体の張りを直す』という方法で調整してくれました…。

これでアヴァンの変速は元のスムーズさを取り戻しそれはそれでよかったんですが

「これって…『自分でもできた』んじゃあ…」

「アジャスター位いじってみろよ数日前の俺…_| ̄|〇」

と赤面した…(恥)

漏れはもう

「『自転車の調整は全て自転車屋さん任せの自転車乗り』でいいや…」

と思っているしょ〜もない輩なんですが(恥)『ワイヤーの張り』位いくら何でも意識しなきゃならないですよね…。

これから気を付けます…。

こんなんで『ロード暦7年の自転車乗り』って…(また恥)



<ちょっとしたお買い物篇>

『ちょっとしたお買い物』と書きましたが、実は『そこそこの金額の物を買うつもり』でいた。
それは何かというと…『SPDシューズ』…。

漏れが今使っているSPDシューズは『Kさんから頂いたアディダスの品』なのだが、これはBPSさんに言わせると『造りが小さい』らしいんです…。

実際『造りが小さい』気がする…漏れの足の適合サイズである『25.5』の物なんだけど、長い時間履いていると『小指の辺りが痛む感じ』がある…。

因みに…アディダスは既に自転車ウェア類から撤退していて、シューズに関しては『マビック』がそれを継承したらしいんだけど(ていうか『アディダスの依頼を受けてマビックがシューズを作っていた』という関係になるらしい…)『継承した』以上マビックのシューズは『アディダスのそれを踏襲しており』それ故『造りが小さい』という特徴も同様らしい…。

それでまあマビックのシューズを欲していた漏れは

「要は『ワンサイズ上をチョイスすればおk』って事だろう?」

「であれば…漏れなら『26.0』でいい筈♪」

と思ってBPSさんに

「『26.0のマビックシューズ』が欲しいんですけど…」

と問うたんだけど、BPSさんは首を振って

「いや…小生さん…靴は試してみた方がいいです…」

「『試し履きができるお店』で合わせてからの方がいいですよ…」

とおっしゃる…。

確かにその通りなので昨日は引き下がった…後日『試し履きができるお店』で合わせてみてから改めてBPSさんとこで注文するつもり…。

ていうか…本当は今日『新宿のワイズ辺りに出向いてシューズ合わせてみるつもり』だったんだけど、『仕事が定刻に終わらず士気が下がってorz…』ってなっちまって…(恥)

そのうち時間ある時にどこぞのワイズで…別にワイズでなくてもいいのだが…試し履きして、その上でBPSさんとこで注文する事にしよう…。

因みに…Kさんから頂いたシューズがそれなりに稼働しているのに敢えて新しいシューズを買うのは『ロード用ではないから』ね…。

Kさんから頂いたシューズは『MTB用』…。

以前の漏れなら

「何用でもいいじゃん?ちゃんと使えるなら♪」

などとほざくところだけど、今の漏れは

「『自転車乗りのドレスコード』は一応守りたい…」

と思うおやぢになっているので(笑)やっぱシューズについても『ロード用』を履いてみたいのだ!

またまた因みに…『自転車乗りのドレスコード』を守りたいから今年は『臑毛剃る』よ!

今まで忌避していて

「これだけはどうしてもできねえ…」

と思っていた『臑毛剃り』を敢行する!

『T字カミソリもう一本買わなきゃ』な…。

『T字カミソリ』は髭剃り用に持っているんだけど…『髭剃りと臑毛剃りを同じカミソリで行うのは抵抗ある』からな…『それ専用のを買わなくては』な…。

漏れ『体毛濃い方』だから『毎日剃らなきゃならない』のかな?めんどくせえ…。

『体毛』って何でああ定期的に伸びてくるのかな?『前髪』はちっとも伸びないのに…(笑うところだよ!←大強調)

臑毛剃ったら『入浴介助』で短パンになった時周りの介護士がどよめくんだろうな…。

「小生さん!それ何のプレイwww」

って嗤うんだろうな…。

あと…臑毛剃ったら『風俗』とか行きにくいな…。

風俗行ったら当然全裸になるから『臑毛を剃った脚』が露わになり、それを見た風俗嬢さんに

「それ何のプレイですかwww」

って嗤われちゃう…。

そんな下世話なジョークをブログに書くな!
てか…『ジョーク』…なのか?
ひょっとして…『マジ』なのか!?

お好きなように取ってくだちい…。
















































b0136045_19471023.jpg

『画像無しでいく』のもさすがにキツくなってきたから、『たった今モスバーガーで撮った漏れの臑毛写真』でも載せますね(笑)

まあ『こんな画像なら載せない方がいい…』てな代物ですが…(恥)

この臑毛剃る勇気湧くまでは(笑)『短レーパン+レッグウォーマー』でいく…『何の為のカンパ短レーパン』なのか…(哀)

あ…そういえば…漏れのカンパ短レーパン『クラシックデザイン』なんだって!

昨日BPSさんに教わった…『ロゴが横に入っているのはクラシックデザイン』なんだそうな…。

『アクアやアヴァンといったモダンロードには似合わないデザイン』なんだって…『パールの短レーパン』でも買って『自転車乗りのドレスコード』を遵守せな…。

色々買う物多くて大変だけど、漏れはもうこの『自転車乗りのドレスコードを遵守する』という規定の路線は外さないつもりなんだ…。

だから…何だって買う…。

『マビックのシューズも』『パールの短レーパンも』『ルディプロジェクトのヘルメットも』何もかも…。

その為にもどうしても一度『どこぞのワイズ』に行かねばならない…『注文はBPSさんでするにしても』だ…。

品揃え的には『新宿のワイズ』が一番いいし多分そこに行く事になるんだけど、個人的には『池袋のワイズ』に行きたい…。

えっ?何ですか?

「『品揃えがいい』なら『新宿のワイズ』行けよ!」

「何でわざわざ『池袋のワイズ』に行きたいんだよ!?」

ですって?

いや、だって、『歌舞伎町二郎』より『池袋二郎』の方が野菜の盛りがいいし味も好みだから…。

何しに都心に行くんだよ!
てか…あんた『痛風』なのにまだ『二郎』とか行ってたんか!?

行ってね〜よ…だから『久々に行きてえ』んだよ…。
たまにはいいじゃねえか『二郎』位…。
もう一ヶ月以上『発作』出てねえんだし…。

『喉元過ぎれば熱さを忘れる』って言葉を地でいく奴だな!!!(締め呆れ)












続く…。
(昨日は結局『それっぽい買い物はせず終い』でした…『キャメルバックの白ロングボトル』と『アクアのフィジークサドルに付けるバックライト』と『フェルーカのブルックスに使うサドルオイル』を買っただけ…『ヘルメット』も『短レーパン』も欲しいには欲しいけど、とりあえず早急に必要なのは『ゆとりあるサイズのSPDシューズ』だな…それをゲトする為に『試し履きオンリーのワイズ詣で』を近々してきます…『二郎』は…どうしようかなぁ…悩む…←悩むな行くな!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2015-04-26 19:47 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/24407500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-04-27 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< BPSさんとこにいてきた! 最後。 BPSさんとこにいてきた!(4... >>