人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大急ぎで保留になっている3つの投稿をまとめるスペシャル(笑) 最後。

大急ぎで保留になっている3つの投稿をまとめるスペシャル(笑) 最後。_b0136045_20242980.jpg

とまあ…そんな訳で…『この半袖ニュージャージ』については随分長々と綴っちゃったな(笑)

今朝も書いた通りこのジャージについては『あと2つ小ネタがある』ので、そちらの方を軽く記して今回の『大急ぎでまとめるスペシャル』を終わりにしたいと思う。

早速いかせて頂く!










































大急ぎで保留になっている3つの投稿をまとめるスペシャル(笑) 最後。_b0136045_20243071.jpg

<小ネタその①…このジャージは『フルジップ』である!>

という訳で…『フルジップ』なんです!

漏れは今回購入したこれを含めて半袖サイクルジャージを都合3枚購入しているけど、前の2枚はいずれも『ハーフジップ』だった…。

何故『ハーフジップ』にしたのか…答えは簡単『その方が安いから』だ(笑)

『ハーフジップの方がフルジップより安い』んですよね〜だから慢性金欠症の漏れ(笑)はいつも『ハーフジップ』を選んでいた…。

『ハーフジップ』は『それはそれでよかった』…普通にサイクルジャージとして使えていた…。

ただ…ハーフジップって『脱ぎ着がしにくい』んですよね…特に…『脱ぐ方』がちょっと…。

漏れサイクリングから帰ってきたらウェア類パパッと脱いで洗濯機に放り込んで回してシャワーに直行するんだけど、その過程で大体いつも『しっこしてえ…』ってなるんですよね(笑)

いっつも『しっこ』したくなる…それ避ける為にCRだったら自宅まであと13Km位の『ブログ公園』で『しっこ』するんだけど(註:ブログ公園にはトイレがある…『立ちション』する訳ではない!)それでも自宅に帰ってウェア類パパッと脱いでる中で『あ…しっこ…』ってなる(笑)

そんな緊急事態(笑)なのに『ハーフジップのジャージ』は脱ぎにくい…特に『それなりな走行の後』は汗で濡れて身体にまとわりついて脱ぎにくい…。

何度『しっこ』を漏らしかけた事か…まあ実際に漏らした事はないけど…(笑)

そんな事情があったもんで

「今回こそ『フルジップのジャージ』買って『帰宅直後のしっこクライシス』を解消せな…」

と思い『フルジップ』を選択した…『伊達や酔狂』ではないのだよ…。

えっ?何ですか?

「順番をさ…変えたらいいんじゃない?」

「サイクリングから帰ってきたらまず『しっこ』して、それからおもむろにウェア類脱いでシャワーに行けばいいんじゃあ…?」

ですって?

そ、それは…そのアイデアは…凄い!!!










































大急ぎで保留になっている3つの投稿をまとめるスペシャル(笑) 最後。_b0136045_20243138.jpg

ててててて、天才現るゥーーー!!!(驚天動地)

何でだよ!?
全然大したアイデアじゃねー!!

『脱衣→しっこ→シャワー』って流れが習慣になってたんでね…『しっこ→脱衣→シャワー』の流れは今回ニュージャージ買うまで思い付かんかった…。
でも…まあ…どっちにしても『脱着がしやすい』ってのは良い事だから別にどうでもいいや(笑)











































大急ぎで保留になっている3つの投稿をまとめるスペシャル(笑) 最後。_b0136045_2024316.jpg

<小ネタその②…フルジップだからベンチレーションが効くゥ〜♪>

『帰宅直後のしっこクライシス(笑)への対策』としてだけで『フルジップ』を選んだ訳ではない…『ベンチレーションを考えてフルジップにした』という面もある…。

『ベンチレーション』…分かるよな…『空気の入れ替えの事』だ…。

まあここで言う『ベンチレーション』ってのは

『暑い時ジャージのジッパーを開けて篭った熱を逃がす』

って事なんだけど、『ハーフジップ』だと胸元位までしかジッパー下げられないから『ベンチレーションが効きにくい面』がある…。

その点『フルジップ』は凄い…もっともっとジッパー下げられる…何なら…『全開』までも…。

漏れも冬ジャージは『フルジップ』だから(冬ジャージに『ハーフジップ』なんなないか←笑)『ジッパーを思いっきり下げる事によるベンチレーション効果』ってのはよく分かる…それだけに

「今回は『フルジップ』を選択して『より良きベンチレーション』を…」

って思ったんだ…。

だから…『フルジップの』を買った…。

『しっこの為だけ』ではないのだよ…(笑)

灼熱の夏場とかローディーさん方は凄いよね!

ジャージのジッパー全開近くしてベンチレーション効かせて走ってるよね!

『臍辺りまでジッパー開いて走るローディーさん』…そういう人は『インナーなんか着てない人』が多く『メカニカルなボディーが露わになる』…ちょっとドキドキしちゃうよね(笑)

「ベンチレーション効かせる振りして実は『自慢のボディー晒したいだけ』だったりして…」

とかやっかみ半分で思っちゃうよ俺ぁ〜(笑)

ところでだ…私も最近『ちょっと痩せた』…。

前述のローディーさん方の様な『メカニカルなボディー』には程遠いものの『ちったぁ〜痩せた』…。

そして…私の手元には今『フルジップのジャージ』がある…。

そのジッパーを臍辺りまで下げたらどうなるか…『お宝出現』だ…(笑)

まあ何を言おうにも『身長172cmで体重73Kg』だから全然まだまだで『お宝出現』もへったくれもないんだけど(笑)

『他者に見られる事で意識する様になりより美しいボディーへ…』

的な理論が女性誌なんかによく載っているので、ここで『我がお宝ボディー』を晒しておくのも無駄な事ではあるまい…あるまいと信じる…(笑)

早速公開しよう…『ジッパーを下げた我がお宝ボディー』を…。

『いきなり臍辺りまで下げた状態』とは言わない…それでは刺激が強すぎる…。

とりあえず『胸元チラリ』にしよう…その位までなら許される筈…。

フルジップのジャージ買ってよかったぜー!

さあ見よ!『我がお宝ボディー』をー!!!

や、やめろォォォォォーーーッ!!!






































大急ぎで保留になっている3つの投稿をまとめるスペシャル(笑) 最後。_b0136045_2024327.jpg

な〜んて嘘ウソじょ〜だん(笑)

漏れ『インナー着てる』からね〜ジッパー全開にしたって見えるのは『モンベルの黒インナーだけ』さ(笑)

上の写真は4月15日の奥多摩湖往還走…所謂『ラーメンラン』だ(笑)…の時に撮ったものなんだけど…この写真みんなちょっと見覚えない?

実はこの写真拙ブログに既に挙げてあるんだよ!

その写真が…これだ!










































大急ぎで保留になっている3つの投稿をまとめるスペシャル(笑) 最後。_b0136045_202433100.jpg

拙ブログ4月16日付記事『ロードで昼飯に行く日記 最後』より当該箇所を引用…。

『新しいジャージを卸した事』は伝えたくて、でもそのジャージが

『どこの横浜マリノス!?』

『何の優勝www』

な柄である事はまだ知られたくなくって、『それでかようにモザイクを掛けた』と…。

色々バカな事やってるよな俺も(笑)

本当にな!(呆れ)








































大急ぎで保留になっている3つの投稿をまとめるスペシャル(笑) 最後。_b0136045_20243371.jpg

以上で本『ジャージ論!』は全ておしまいです!

付き合ってくれてありがとう!

与太話ばっかでごめんね〜(笑)

とにかく漏れはこの

『どこの横浜マリノス!?』

『何の優勝www』

なジャージを『サイクルジャージ殿に身体を合わせるのだ!』理論(笑)に沿って着倒して痩せるつもりだ!

サイクルジャージ殿が『許す!』と言ってくれるまで精進するつもりだ!

まあ『ジャージは喋らない』んだけどなwww

自転車やってるとホント色々あって楽しいよな!

『ジャージ一枚』でこんなに語っちゃって笑えるよな!

今回はまあさすがに漏れも『やり過ぎた…』って気はしているんだけど…












































大急ぎで保留になっている3つの投稿をまとめるスペシャル(笑) 最後。_b0136045_20243488.jpg

実は『語らなくてはならないニューアイテム』がもうひとつ…。

もうやめとけよ!
普通に『◯◯買いました!』『中々良い具合です♪』位にしておけって!!(また呆れ)













































大急ぎで保留になっている3つの投稿をまとめるスペシャル(笑) 最後。_b0136045_20243598.jpg

最後の小ネタ♪
(小ネタは2つじゃなかったんかい!←三度呆れ)

ニュージャージデビューの奥多摩湖往還走…ラーメンラン(笑)…の時に見掛けた『狭山茶PRのポスター』なんだけど

『作詞家 秋元康さん』

『俳優 片岡鶴太郎さん』

『歌手 島谷ひとみさん』

『女優 秋吉久美子さん』

という錚々たるメンバーに混ざって何故か『指原莉乃』の名が…。

しかも…肩書きが『歌手』…『歌手 指原莉乃さん』って書いてある…。

これぜってー『やすす(秋元康氏)の陰謀』だよな?

「ちょ!秋元さん!!」

「『歌手 指原莉乃さん』って書き方嫌味ですか!?」

と指原の声で余裕で脳内再生できますたwww

あんたAKBからまだ離れられんのか!

お言葉ですが…指原は『AKB』ではなく『HKT』…。

どっちでも一緒だよ氏ねこのキモヲタが!!!(締め呆れ)














おしまい。
(全然『まとまりませんでした』とさ…←我ながら締め呆れ)
by shousei0000 | 2015-05-04 20:24 | ロードバイクあれこれ


<< みたびの稜線…(4月27日の走行) 大急ぎで保留になっている3つの... >>