人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたびの稜線…その8。

昨日からの続きです…。

『顔振以降のグリーンライン上の峠の写真』を挙げながら『ちょっとした感想』なぞ付けさせてもらいます…。

通勤往路であんま時間ないから(笑)早速いきます!







































みたびの稜線…その8。_b0136045_08342519.jpg

最初の峠…傘杉峠…標高540m…。

『標高』は当日ガーミンに出た数字ではなく、グリーンラインについて参考にさせて頂いているあるサイト…つか『地図』…に載っているものを使わせてもらいました。

顔振の標高が『500m』ですから『幾らも登っていない』という事になる…。

時間的にも『10分』程しか経っておらず

「あ…もう最初の峠?」

と拍子抜けしました(笑)

この稜線…グリーンラインだ…を顔振側から辿るのは昨日散々書いた通り『みたび』(三度め)なのだが、『顔振まで』は結構覚えていたけど『顔振以降』は案外忘れていて

「『次の峠』はまだかなぁ…まだかなぁ…」

と呟きながら登り下りしていましたね…。








































みたびの稜線…その8。_b0136045_08472382.jpg

第二の峠…飯盛峠…標高770m…。

傘杉峠とこの峠の間に『2010年の漏れがだらしなくもグリーンラインからの逃亡をキメた花立松ノ峠(笑)』ってのがある筈なんだが…見落とした…。

分岐は見て

「あ"…ここ『漏れが逃げた』峠…」

と気恥ずかしく思ったけど(笑)『道標』は見落とした…もしかしたら『道標』なんてないのかも…。

『中間の峠である花立松ノ峠』をスルーする形になったので、上の写真の『飯盛峠』までの道中はとても長く感じました…。

傘杉峠からの距離は『6Km位』で上昇値は『220m』らしいんですが、上昇値はともかく距離についてはもっと長く感じましたね…。

「まだ〜?ねえ?『次の峠』まだぁ〜?」

とボヤきながら走ってましたね…。














続く…。
by shousei0000 | 2015-05-10 09:01 | アクア 走行


<< みたびの稜線…その9。 みたびの稜線…その7。 >>