お金のなる路…(5月14日の走行)

b0136045_17325808.jpg

名栗の道は『お金のなる路』…。

おまいら…そういう話聞いた事ないか?

いや、初耳だ!
そんな不思議な伝承みたいの…名栗路にあるのか?
地元の人にそういう昔話とか教えてもらったのか!?
面白そうだな…我々にも聞かせろよ!










































b0136045_17413196.jpg

は?昔話?地元の人?何の事?

漏れが言っているのは『この水場の事』だよ!

名栗路にはこの水場があるから、行きも帰りもここで水補充できてその場で飲んで休憩もできるから『お金が1円もかからない』…お金がかからないから『お金が余って』ひいては『お金が実る・なる』って事になる…。

ほんに名栗路は有り難い路じゃて…。

くっだらねえ!
水場で水補充できるからってそれだけに頼るな!
補食とか考えてコンビニ位寄れ!!(呆れ)

































b0136045_17424860.jpg

今日の午前中に『山王→山伏→小沢→榎』と四つの峠を回ってきました。

これからこのルートを『定期練習路』にしていきたいと思っている…いつまで続くかな(笑)

もうちょっと書きたい事があるんだけど、これから職場同僚宅で飲みがあるので、今はここで失礼します…。














続く…。
by shousei0000 | 2015-05-14 17:45 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/24476081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< お金のなる路…続き。 みたびの稜線…最後! >>