お金のなる路…最後。

b0136045_21042111.jpg

てな訳で…昨日『山王→山伏→小沢→榎』と四つの峠を回ってきました。

『水がどうのこうの』てな話は…『もう終わり』な(笑)

昨日は一応『練習』って事で、よそのブログやサイトで見たような気がした『坂路でもケイデンス70 速度二桁を意識する』という記述に従いやってみたんですが、『山王』はともかく『山伏』では『視界が開けたちょっと斜度が増す場所』(材木とか置いてあるあそこな)で早くも上記条件を下回り、『小沢』『榎』でもグダグダになってしまいました…。

まだまだ全然ダメですね…まあ『山に登り始めたのは4月から』だから当然っちゃ〜当然ですが…。

そうそう!『山伏2本』って人も見かけましたよ!

山伏の序盤で下ってきたローディーさんがいて、その方は漏れを名栗路で抜いていった方なので(笑)覚えていて

「あ〜漏れを途中で抜いていったあのローディーさん『もう帰り』かぁ…」

などと思っていたら、ピークんとこでアヴァンから降りようとしたら真後ろにいて(笑)焦ると共に

「お"〜『練習だから山伏2本!』の人かぁ〜」

と感心した。

その方はピークで止まらず更に進んで行ったから多分『正丸』まで行ったんだと思うけど、帰りの水場で漏れが休憩してたらまた会っちゃった(笑)

きっとあのローディーさん『水場でグダグダしている漏れ』を見て

「このデブおぢさん『名栗路で俺に抜かれ』『山伏でも“2本目の俺”に追いつかれ』『そして水場でのほほんと休憩』とかチンタラしとるなぁ…」

と呆れていた事でしょうね…(恥)

いろんな意味で『まだまだ』です…(含羞)












































b0136045_21081058.jpg

名栗の道は『お金のなる路』…かどうかは知りませんが(笑)『坂に慣れる路』『力をつける路』ではあると思います…。

まあ

「名栗路程度で『坂練』とか『山練』とか言ってんなよー!」

と思う方もおいでかと思いますが、漏れが住まう界隈では一番近い『ローディーさん方の練習路』ではあるので、そんなに間違った事は言ってないと思う…。

これから時々ここに通うつもり…。

まあ『山伏2本』をやるかどうかは微妙ですが(やらねえんだろ!←呆れ)『正丸』まで上がって一息ついたり、『山伏』を秩父側に下って芦ヶ久保に出てそこから『グリーンライン』に上がったりはしてみたい…。

『山伏』はこれまで漏れにとって『ファンライド時の通過点』でした…。

まあ『ファンライド』ってったって要は『秩父三十四ヶ所巡りサイクリングの事』なんだけど(笑)とにかく『練習として山伏に行く』というのはなかったんですね…。

でも…4月22日に行った時も昨日も『山王→山伏→小沢→榎』で休憩込みで『5時間位で回れた』…そしてその走行距離は『80Km少々』…。

時間的にも距離的にも『ある程度の山が入る』って意味でも丁度良い…『朝7時位に出れば正午までには帰宅できる』…これならママもOKさ(笑)

だから

「今日どこ行こう…」

と迷った時には、これまではそういう時は『CR』が多かったんだけど(笑)これからは『名栗路』も選んでいこうと思います。

えっ?何ですか?

「どの位の頻度で行くんだよ?」

ですって?

そ、そうね…そのう…多分『月に2〜3回位』かなぁ…。

それじゃあ大した練習にならないじゃねえか!(また呆れ)













































b0136045_21393770.jpg

『昨日の走行データ』を晒します…。

アベレージは『20.8km/h』…これでも『今漏れができる精一杯』…。

前走である4月22日のアベレージが『19.99km/h』だったので

「せめて『20km/h』は下回らないように…」

と思って出した数字…。

こんな低レベルのデータ載せてこれ読んでいる皆さんに『何か良い事』あるんでしょうか…。

ただ…漏れ的にはこの数字出して(アベレージ20.8km/hで走って)『良い事』ありましたよ!

すっごく良い事!嬉しかった〜♪

山王→山伏→小沢→榎を『アベレージ20.8km/h』で走った事で…








































b0136045_21393881.jpg

昨日は接骨院に間に合った(笑)

4月22日は行きつけの接骨院(笑)の午前診察受付終了時間『12時半』に間に合わなかったけど、昨日は4月22日とおんなじ位の時間(7時半頃)に家出て『12時14分』に到着!滑り込みセーフ(笑)
「『せめて20km/hを下回らないように…』という気持ちで漕いでよかったなぁ〜♪」と思いました☆

水場でグダグダ休憩しなければもっと早く着いたのでは!?(締め呆れ)
















おしまい。
(『名栗路』にはこれからも定期的に行くつもりだけど、『CRにもたまには行きたいし』『名だたる峠にも興味あるし』でこれからどうなるかはまだ分からん…今後の漏れと拙ブログにご期待?下さい…←締め笑い)
by shousei0000 | 2015-05-15 21:51 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/24480584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tori_july at 2015-05-17 12:25
去年の12月、成木街道〜小沢〜有馬ダム〜飯能と走っていた時期にようやく1回のライドのアベレージ20.2km/hとかだった気がします。
今日は武蔵五日市〜檜原村〜風張峠〜奥多摩湖〜青梅と走ってきて20.5km/h。
このコースは異次元の速さでガンガン走る人が多くて刺激に…はならないですね…
山込みでアベこのくらいですが、平地も苦手なので大してスピードは出ませぬ
Commented by shousei0000 at 2015-05-17 17:22
tori_julyさんへ。

コメントありがとうございます!
アベレージはですね、その何と言うか…はは…(乾いた笑い)
こんな糞アベレージでも敢えて晒したのは『記憶になるから』…。
山行く時は『ケイデンスとアベレージ』の代わりに『勾配と標高』をサイコンに表示しているので『ケイデンスとアベレージ』は全然気にしない…でも『その気にしなさ振り』が故にチンタラ走行(笑)になっていた気がしたので、これからはみっともなかろうが恥をかこうが構わず気にせず晒していくつもりです…。
あと…『初見の峠』はともかく『定期で行く峠』については、サイコンの表示も『ケイデンスとアベレージ』にしたまま登るつもり…でないとチンタラ走行(笑)になっちゃいますので…。
最近漸く『峠路を“練習”として走る・通う』という気になってきました。
これはtori_julyさんのTwitterやブログに影響を受けた部分があります。
刺激をありがとうございます!
Commented by shousei0000 at 2015-05-17 17:44
tori_julyさんへ 続き。

tori_julyさんのブログはコメント欄が閉じている様なので、こちらにちょっと感想を書かせてもらいます。
最近凄いですねー!『名だたる峠』を次々に制覇してますねー!!
『和田峠』ってのは『“冥界”と言う程ではない』んですか!?
『五日市側からの風張』は『長いだけ』なんですか!?
僕はその両者共他ブログを読んでビビっていたので(笑)それを苦もなく登ったtori_julyさんを「すげえ…」と思いました。
『柳沢峠』はさすがにキツいんですか?
いや〜行きたくねえ…でも…行かなきゃな…。
しかも…tori_julyさんはそうした『名だたる峠』を『コンボ』しちゃうんですもんね…。
僕は『甲武トンネル→鶴』と回ったら『風張』なぞ指さず奥多摩湖経由で下って帰りたい…。
tori_julyさんと同じ事はできませんが、近いうちにそれらの峠にも行ってみようと思う…『コンボは無し』でね(笑)
あと…tori_julyさん『梅ノ木峠』Uターンして偉いですね。
僕は勿論『梅ノ木』にもまだ行った事ないんですが、あそこって原則『林業車以外通行禁止』なんでしょう?それを知ってて行って『通行禁止表示んとこでUターンしたtori_julyさん』を『とても偉い』と感じました。
僕は『梅ノ木』には多分行かないと思う…。
行った人を『悪い』とまでは思わないけど、『林業車以外通行禁止』なら別に無理して行かなくてもいいかなぁと…。
青梅⇄五日市の往来は『梅ヶ谷峠』か『旧満地トンネル』にします…『クリーンセンターのある何とかって峠』も『無し』で…(車が多いから嫌い…)


おしまい。


<< よたびの稜線(笑)←『5月2日... お金のなる路…続き。 >>