よたびの稜線(笑)←『5月2日の走行』ね。

はい、という訳で『新シリーズ』スタート(笑)

まあ『新シリーズ』ってったって、前シリーズの『みたびの稜線…』で顔振とかグリーンラインの事グダグダグダグダしこたま書いたから(笑)今度は『そんなに長くはならない』予定…長くならない…よねぇ?(知らねえよ!←呆れ)

要は『四度目のR299からのグリーンラインの話』です!

当日の投稿である5月2日付記事『山来たよー!』の中でもちょっと触れたけど、『みたびの稜線…』で『激久々の三度目のR299からの顔振』を無事走破した?漏れが

「『アルミの旧車アクア』で来て『あの顔振』をそれなりに楽しめた…であれば…『最新鋭カーボンバイクであるアヴァン』でならどうか?」

と思って『よたびの稜線(笑)』となった次第…。

何年間も忌避していたのに『2走行連続で』『5日後に』『R299からの顔振行く』とか…変われば変わるもんだ…(しみじみ)

グリーンライン行くなら『もっと面白い入り口がある』と知ってはいたけど

「前走の記憶が定かなうちに同じ道アヴァンで登って『アルミとカーボンの違い』ってやつを体感してえ…」

との想いから敢えて実施に踏み切りました(笑)

そんじゃそろそろ始めるね!

手短にな!(念押し)













































b0136045_22433811.jpg

『R299からの顔振』入り口到着…5日振り2回目(笑)

そして…










































b0136045_22462383.jpg

はい、到着!

『2回目』だからそんなに書く事ないですよう(笑)

ただひとつ書くとすれば『アヴァンの優位を感じた』って事はなかった…アクアで来た時の方が『楽に感じた』…。

でもそれは当日の投稿にも書いたけど『4月27日より当日の方が暑かったから』なんでしょうね…。

あと…納車後半年も経っていてこんな事言うのおかしいと思うけど『アヴァンにまだ乗り慣れていない面がある』からかなぁと…。

痛風発覚(笑)とかもあって『乗れない時期もあったこの半年』でしたからね…それに山行くようになった4月以降は

「2009年頃行った山々に再訪するなら『まずはアクアで』だ…あの頃の思い出に浸りながら登るなら『当時からの愛車であるアクアで』でありたい…」

とか何とか訳分かんない事思っちゃったから(笑)アヴァンよりアクアに乗る事の方が多かったんだよね…『漏れの不手際でアヴァンの初期点検がずれ込んだ』って事情もあったし…。

前にもどこかで書いたけど、4月末時点でのアヴァンの総走行距離は『まだ1000Kmにも満たない』のではないかと思う…まあ『正確な記録はとっていない』のだが…。

だから…















































b0136045_23270377.jpg

5月からは意識してアヴァンに乗るようにしているよ!

見てくれ!いつものカレンダー(笑)を!!

例によって『緑マーク=アクア』で『オレンジマーク=アヴァン』なんだけど、今月は『オレンジマーク』が目立つだろう?

ここんとこ『いつもアヴァン』だ!

明日(5月16日)も休みなんだけど多分アヴァンで出撃する!!

でも…明日は『やる事がある』上に夜は夜で『職場のカラオケ会』ってのもあるから、多分『CRでお茶を濁す』って事になるだろうなぁ…。

そんな事どうでもいいからー!(また呆れ)








































b0136045_23513724.jpg

『この車』のおかげで『顔振峠の道標前でアヴァンの写真が撮れなかった』件…。

『顔振峠の道標』の前に『この車』が停まっていて最後まで動かんかった…。

『R299からの顔振』には今後滅多に行かないだろうから(R299が嫌いだから←笑)今回『顔振峠道標前のアヴァン』って写真撮っておきたかった…(哀)

そこまで言う程の峠じゃないだろうが顔振なぞ!

ガキん時「あそこ登れたら一人前だな!」と言い合い、2008年4月のアクアデビュー時にしこたまやられた『顔振』は漏れにとってはやっぱ『スペシャル』なんだよ…『初恋の人を忘れられない…』的な感覚で…。
ある意味これは『病気』だな…まあ『病気』なら他にもあるけど…。

他にどんな『病気』があるんだよ?

そうですね…『痛風』とか…。

そっちかよ!『本当の病気』かよ!?
『“病気”と言う位恋い焦がれた峠がある』とかじゃないのかよ!?

そんな峠他にはあっりませ〜ん(締め笑い)















続く…。
(電車が地元駅に着いたので今日はここまで…このシリーズ?は『軽く読めるたわいもない話』に終始すると思うから心配せず?暫しお付き合い下さいませ♪)
by shousei0000 | 2015-05-15 23:50 | アヴァン 走行


<< よたびの稜線(笑) その2。 お金のなる路…最後。 >>