血戦? 白石峠! その4。

b0136045_18141840.jpg

またまた2日程間が空いてしまった…先を急がせて頂く…。

前回の投稿の中で触れた『漏れが許せないと思った都幾川のゆるキャラ』は…上の画像下から4段目にいる『大野くん』にけって〜い!












































b0136045_18141811.jpg

こちらがその『大野くん』の但書き付き画像…。

『大野特産物販売所のマスコットキャラクター』で『きのこを持った妖精』というイメージなのだそうです。

色々と言いたい事はありますが、まず第一に不満を述べたいのは『名前がダサい』んだよ!名前が!!

『大野特産物販売所のキャラだから大野くん』とか…まんまやん!

他のゆるキャラ達は多少は捻っていて『場所=名前』ってのが殆どない中、何故に『大野特産物販売所』だけは『大野くん』と『捻り無し』できたのか!?

同じ『おおのくん』にするにしても漢字をそのままあてて『大野くん』になんかせず、『お〜のくん』にする手もあったではないか?

この場合は『くん』は『君』の方がいい…即ち『お〜の君』となる…。

前半の『お〜の』というゆるい感じを後半の『君』という漢字が締めて中々良い感じになっとろう?

或いは…『かな+漢字』の配置を逆にして『大野クン』なんてのはどうだ?

この場合は前半の『大野』という漢字の堅さを後半の『クン』が打ち消してくれてマイルドになる…『豚骨スープの臭み消すのに紅生姜入れるみたいなもの』…ちょっと違うか?

「『君』を『クン』と片仮名表記するとジャニヲタみたいで嫌だ!」

とする向きもあるかもしれないが…それ『狙い』!むしろ狙い!!

題して『“君”を“クン”にしてジャニヲタをときがわに呼び込もう』作戦!

幸いジャニーズには『嵐の大野クン』というのがいるそうだから、こっちも『大野クン』でいけばジャニヲタの姐さん達が先を争って都幾川に押し掛ける事でしょう♪

とまあそんな漏れにでも分かる事なのに『大野クン』はおろか『お〜の君』にもせず『大野くん』という陳腐な名前にした事に、漏れは何ともいえない残念さと憤りの様なものを感じて『大野くん』を許せないのであります…。








































b0136045_18141820.jpg

あと…『見た目的にも』これはどうよ…。

ぱっと見の印象が『キモい』…そのキモさは『太っている事』から起因していると思う…。

ピンク色の頬…口元の皺…実に『太っている様に』見える…。

何故こんな絵柄にしたのか…。

「『大野界隈の豊穣な山』を表そうとして…」

という事なのかもしれないけど、『豊穣さ』と『デブ』はイコールじゃないだろ?別の表現方法だってあった筈…。

「『キモ可愛い』が『佳し』とされる時代ですから…」

って事かもしれないけど、それは『都幾川には当てはまらない』と思う!

だって『都幾川』なんて誰も知らないよ?『埼玉の人以外』は…。

いや…『埼玉の人』だって知らない人の方が多いかもしれない…何しろ『マイナーな土地』なんだよ都幾川ってのは…まあ漏れなんかは『それを含めて好き』なんだけど…。

『キモ可愛い』がウケるのは『ある程度名が通った地のゆるキャラ』の場合…都幾川みたいな『ド・マイナーな地のゆるキャラ』がキモくてもただ「キメぇ…」で終わってしまう…。

しかも『大野くん』は『都幾川全体のイメージキャラクター』ではなく『大野特産物販売所のマスコットキャラクター』という非常に限定された存在…であれば『まず可愛らしいさを狙うべき』ではなかったのか…。

『チラッと覗いている黄色い前髪』がキモい…。

『足元を飾る緑の長靴』もキモい…。

頭に冠されているのは『大野特産物販売所の建物』そのまま…ここでも『捻り』を入れなかった大野特産物販売所にはもう呆れるしかない…。

かように『名前、デザイン共捻りなくキモい大野くん』は漏れの中で即座に『都幾川のゆるキャラ許せないランキングワースト1』に即座に決定したのでした…。

6月16日の朝8時半頃…『田中の交差点』での事でした…。

でも…『大野特産物販売所』をかように悪し様に罵っておきながら…










































b0136045_18141915.jpg

漏れはその『大野特産物販売所』でちゃっかり休憩したのでした(締め笑い)

何じゃそりゃーッ!
つか、『これで終わり』なの!?
『白石アタックの話』は!?

『それはまた次回』で…。
これから飲みなので…(締め陳謝)














続く…。
by shousei0000 | 2015-06-27 18:14 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/24631881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ポール・スミス at 2015-06-27 21:20 x
…そんなに、ゆるきゃらを攻めなくても…(笑)
所詮ゆるきゃらだし…
許してあげて、なっし~!


<< 宿願果たしに行ってくらぁ〜!(... 血戦? 白石峠! その3。 >>