宿願は果たした!が、しかし…(6月28日の走行)

b0136045_00430294.jpg

これ以上シリーズ物を増やしたくないので(笑)この走行についてはシンプルにいきます!(なるべくね←笑)

予告した通り、昨日『檜原村からの風張峠』にいてきました!

結果から先に言う…『足着き無しで登り切った』…宿願達成じゃぁぁぁぁぁーーーッ!!!

でも…『喜んでばかりもいられない檜原村からの初風張』でもありました…。


































b0136045_00572178.jpg

『昨日の走行』を順を追って説明する…。

まずはこの界隈を行き来する自転車乗りが補給と休憩に使う『戸倉のセブン』で休憩!

道中の補食用に羊羹2本買い(笑)この場ではドーナツ1個と水で補食した。

ここでふと

「風張峠までは…どの位距離あるのかなぁ…」

と思いiPhoneのグーグルマップで検索してみたところ…



































b0136045_00572242.jpg

こんなん出た…『32Km』…。

分かっていた事だけど

「やっぱその位あるんだ…」

と暫し呆然…。

ここから先の道中は漏れの主観では『ずっと登り』…。

2009年9月と今年5月に奥多摩側から登ってこちら側に下った時の印象から『斜度はキツくないかもしれないけどずっと登り…』との記憶…。

事前に読んだローディーさん方のブログ記事や以前拙ブログに頂いたコメントから『そうではない』(『ずっと登り』ではない)と分かってはいたんですが、それでも漏れの主観では『30Km位延々と登り続けるんだ…』との感覚…。

「嫌だなぁそれ…誰なんだよ『檜原村側からの風張峠いてみるか?』とか言い出した奴は?」

「おまえだよwww」

などと独りごちしながら重い腰を上げますた(笑)





































b0136045_01251991.jpg

『戸倉のセブン』からの再出発前にガーミンを『登攀モード』にチェンジ!

白石行った時はiPhoneのストップウォッチでタイムを採りましたが、その後『ガーミンにプリセットされている登攀モード』の存在に気付いたので、前走のくら…あず…あで…あ、ごめん!『まだ内緒』だった(笑)

まあとにかく『前走から』(笑)この『登攀モード』で距離とか時間とかを測る様になったんですね。

因みに…上の写真のモードは『プリセットされている登攀モード』を少し弄ってある…『オレ流登攀モード』って訳…『落合監督』かっつーの(笑)

はよう話を進めろよ!
『これ以上シリーズ物を増やしたくない』んだろう!?(呆れ)






































b0136045_02075713.jpg

檜原村役場先の交差点に到着…。

さっきよそのブログ等を参照して知ったんですが、ローディーさん方はここからタイムを採るみたいですね。

漏れは『戸倉のセブン』から延々とガーミンを回していた…(恥)

まあここは『白石』と違って『タイム採りが必須』って訳じゃないみたいだから別にいいけど…。

ここまで走ってみての印象は『ほぼフラット』…。

過去の経験から

「『戸倉のセブン』過ぎたら『ずっと登り』…」

と思い込んでいたのでやや拍子抜けし

「案外大した事ないのかもしれないな『檜原村からの風張』って…よそのブログや頂いたコメントにも『二箇所位ややキツの所があるけど後は概ね楽勝!』てな事が書いてあった気がするし…」

などと思って勇気凛々!

「したらばサクッと行きますか♪」

と『楽観モード』に入りかけたんですが…



































b0136045_02075828.jpg

この表示を見たら『楽勝モード』はヘナヘナのピョンと消え去りました(笑)

「『都民の森』ですら『まだ21Kmもある』のか…」

と鬱になりますた…。

因みに…この時点での標高は確かまだ『200m台』とか…。

『都民の森』で標高は確か『1000m位』はあったから、ここ檜原村役場付近からは『まだ800m近く登らなくてはならない計算』に…『21Kmかけて標高800m上げる』と考えれば楽な気がしますが、それでも『21Kmの登攀』は『長い』…長すぎる…。

戦闘機漫画『エリア88』の初回で外人部隊に強制入隊させられたシン・カザマ(笑)が

「『除隊まであと2年』…『2年』なんて長い…長すぎるよ…」

「もう沢山だ!帰りたい!生きて日本の土を踏みたい!!」

と泣き嘆くシーンがありましたが、それと同じ感覚で漏れも

「『都民の森まであと21Km』…『21Km』なんて長い…長すぎるよ…」

「もう沢山だ!帰りたい!生きて日本の土を踏みたい!!」

と呟いちゃいましたね…。

まあ『もう沢山だ!』ってったって『まだ殆ど登っちゃいないし』、『生きて日本の土を踏みたい!』も何も『ここも日本』なんですけどね(締め笑い)

一々漫画で例えるな!
『シリーズ物を増やしたくない』とか言いながら話を引っ張りやがって…。
って…『締め笑い』って…『今日はこれで終わり』って事!?『続きはまた明日♪』って事!?
『シリーズ物結局増やしている』じゃねえか!!!(締め呆れ)

















続く…。
(眠くて仕方ないので今日はこれでやめる…また夜明け以降に続き書きます…)
by shousei0000 | 2015-06-29 02:07 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/24636641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 宿願は果たした! が、しかし…続き。 宿願果たしに行ってくらぁ〜!(... >>