間道をゆく…(6月23日の走行)

♪ちゃ〜らら〜らら〜らら〜ちゃららら〜ちゃらちゃららら〜♪(イントロ)

♪ちゃらら〜ちゃららら〜ちゃ〜ららら〜(ピキィィィーン)ちゃら〜ちゃらら〜ちゃら〜ちゃららららら〜ん〜ら〜ら〜ら〜♪(トゥルルルルルル〜ン)

♪ちゃらら〜ららららら〜(トゥルルルルルル〜ン)ちゃらら〜ららららら〜(タラルルルルル〜ン)ちゃらら〜らららららららら〜らら〜ら〜♪(タラルルルルルン)

♪ちゃらら〜ちゃらら〜ら〜ららら〜らら〜らら〜らら〜ちゃららららら〜らら〜ん♪(劇終)

って感じかな?

『ど〜いう感じ』だ!?









































b0136045_2263713.jpg

『ど〜いう感じ』って…おまいらNHK日曜朝の番組『小さな旅』知らないのォー!?

あの番組のオープニングイメージして冒頭の文字打ってみた…上に挙げたのは『小さな旅』に実際に使われた画像なんだけど、ローカルな画(え)に被ってあの曲流れるとマジ泣ける…『啜り泣き一歩手前』って感じ…。

漏れ夜勤明けが日曜の時、食介しながら『小さな旅』が始まるとホント泣きそうになるんだよ…それ位分かれよおまいら…。

分かる訳が!!!(呆れ)















































b0136045_2263841.jpg

とまあそんな訳で『小さな旅』張りに始まった本シリーズですが(笑)ここまで打つのにつべで動画観たり(笑)曲を文字に起こしたりしてたら何と30分以上かかって参ったわ(笑)

先を急いでいるのにこんな余計な事したのは(笑)『イメージを大事にしたかった』から…。

この日の走行は『ちょっと【小さな旅】入ってる走行』でした…。

タイトルするなら

『間道をゆく〜埼玉名栗から吾野、そして高麗をゆく小さな旅〜』

って感じ…。

走行距離は大した事ないんだけど『非常に印象に残った走行』でした…そんなサイクリングの思い出話をひとくさり…。

『【独居への道】シリーズを早く書きたいからこの辺の話は端折る』んじゃなかったのか!?
『スーパー長いシリーズ物になりそうな匂い濃厚』なんだけど!?

そうならないように頑張る!(メチャ決意)









































b0136045_2263969.jpg

この日の走行のメインは『この辺りの小山を抜ける事』でした。

名栗と吾野の間に横たわる『標高200mから500m程度の山々』…その間を渡す道が3つある…。

ひとつは…以前書いた『天目指峠』…。

もうひとつは…分からない…『まだ行った事ない』から…(笑)

そして最後のひとつが今回取り上げる通称『東峠』(あずまとうげ)…。

この3つの道のうち『1番東にあたり』『1番平易な道』でもある…ピークの標高はガーミン調べで『271m』…『山ってよりは丘』だ…。

そんな『山ってよりは丘』でも中々楽しかった!埼玉の片田舎名栗と吾野を渡す間道』って雰囲気がとてもよかった!!

沢山説明すっぞー!あ、いや、『程々にする』んだったっけ…(汗)























































b0136045_2264255.jpg

こちらがその『東峠』のグーグルマップ…『名栗の原市場から東吾野に抜ける道』…。

この道はBPSさんに教わった…。

以前からBPSさんのブログやTwitterで

>今日の朝練は『倉掛峠→東峠』と回ってグリーンラインに上がり、その後鎌北湖に下って◯◯Km。

といった記述を見ていた漏れは

「『東峠』って…どこ?」

と思っていたんだけど、とある日の訪問時その詳しいルートの説明が聞けて、更にそこからグリーンラインに上がる道についても説明を受けて

「であれば行くしか!」

と思ったのでした。

因みに…『東峠』に行くなら別に『倉掛峠』を経る必要はないんですが、『倉掛峠にもとある思い出がある』ので、この日は『山王→倉掛』と回って『東峠』を指す事に致しました。










































b0136045_2264384.jpg

まずは『倉掛峠』!

ここはBPSさんも言っていたけど『峠』ってより『坂』ね(笑)

細かいデータは見なかったけど多分登った距離は『1Km』にも満たないし、標高の方も『200m以下』だったと思います…。

まさに『峠ってよりは坂』だ…。














































b0136045_2264432.jpg

ピークにある『倉掛配水場』でアヴァンを入れてパチリ…。

この後『1Kmもないダウンヒル』を下ったんですが、そここそが『漏れにとってのとある思い出の場所』でした…。















































b0136045_2264539.jpg

『ここ』とか…






































b0136045_2264668.jpg

『ここ』とか…メッチャ懐かしい!

その思い出話とか超〜したいんだけど、今日はいつものモスバーガー(笑)が『普段より30分早く閉店する』というのでここで中断させてもらいます…。

『東峠に至る前に1話終了』って…やっぱ『メッチャ長いシリーズ物になる匂い濃厚』…。

『そうならないように頑張る!』って言うとろうが!!!(締め逆ギレ)














続く…。
(帰ります…復路車中でちょっとだけでも続きを書く…)
by shousei0000 | 2015-07-07 22:06 | アヴァン 走行


<< 間道をゆく…その2。 調整走 一気にオーラス(笑) >>