間道をゆく…その6。

さてさて『さっきからの続き』ですが(笑)さっき書いた『東吾野駅のホーム見ながらの妄想話』は一旦忘れて頂き(笑)話を進めて参りましょう!

えっ?何ですか?

「だったら妄想話とか書くな!」

ですって?

そんな事言うなよおまいら…『与太話も含めての拙ブログ』じゃないかおまいら…それも含めて愛してくれよ拙ブログを…。

少し愛して…ながぁ〜く愛して…って…『大原麗子が出ていた昔のウイスキーのCM』かよう(笑)

与太話はもう結構!ホントお腹一杯!!
早く話を進めろォォォォォーーーッ!!!(呆れ)













































b0136045_22295773.jpg

言われなくても進めますよう(笑)

この写真は東吾野駅過ぎてちょい行った『R299との合流地点』なんだけど、いきなりローリーがバビューンと通り掛かって参ったわ(笑)

「やっぱR299は地獄…」

と怖気を振るうと同時に

「今来た東峠経由すれば『地獄のR299』かわしてここまで来れるんだから、これからこっち方面来る時はこのルートにしよう!」

と即座に決定(笑)

他にも『吾野駅近くに出るルート』もあるそうだし(未踏破…)『正丸近辺に出たければ』天目指峠経由で行けばいいんだから『高麗手前からずっとR299』とかマヂあり得ない!

『R299をダンプとローリーに怯えながら走る事』はもう二度とないでしょう…『こんな素敵な新ルートが見つかった』のだから…まあ『見つかった』ってったって『漏れが見つけた』のではなく『BPSさんに教えてもらっただけ』ではあるのだが…。

そして…『この日のふたつ目の目的地』に到着…。














































b0136045_22295753.jpg

ふう…着いた着いた♪

この『自販機のある商店』みたいのが一体何だって〜んだ!?(また呆れ)

















































b0136045_22295895.jpg

慌てるないおまいら!

さっきの写真の『自販機のある商店みたいの』は『そこを曲がるととある道に出る』ってとこの目印みたいなもの!

ちゃんと順を追って説明しているんだから、とにかくむやみに焦り慌てるんじゃないおまいら!!

『焦り慌てなくてはならない』のはあんたの方なのでは!?
あんた『書きたい事が溜まっているから先を急ぐ』と言ったのでは!?

まあそれはそうなんですが…。











































b0136045_22295835.jpg

焦り慌てはするが『書きたい事はあまさず全部書いていく』ぞおまいら!

俺ぁ〜もうどうなってもいいんだ…『ブログ命』だよ実際…まあ『勤務日限定』なのだが…『休みん日はブログ書きたくない病に陥るバガヤロ』だ…(恥)

で、コロッと変わるけど(笑)この道はさっきの商店んとこから右に入って山に至る道…。

通称『阿寺林道』…『グリーンラインに上がる道』…。

まあ『通称』とか書いたけど『正式名』なんだけどな…『ちゃんと看板とかも出ている正規の林道』なんだけどな…でもこの場所の時点では『まだ阿寺林道じゃない』んだわ…色々とややこしいもんだなおまいら…(溜息)

東峠の事聞いた時BPSさんにこの道も教わり

「じゃあ…登ってみる?」

って思ったんだわ…。

こっち方面(吾野方面)からグリーンラインに上がるルートは漏れ『顔振』しか知らず、でもその『顔振の登り口』に至るには『地獄R299』をゆくしかない…『それが嫌で嫌で仕方なかった過去』がある…。

だから『東峠→阿寺林道ルート』で気分よくグリーンラインに上がれるならこんなに良い事はない訳で(笑)それでこの日『阿寺林道』を指したのでした…。

















































b0136045_22295925.jpg

阿寺林道(正確には『まだ違う』のだが…)の登り口にあった掲示板に貼られたこの界隈の絵地図…。

この辺りは『虎秀地区』というみたいですね?『地元を愛している感』が伝わってくる絵地図でグッときた…。

この『虎秀地区』については本シリーズの後半でまた触れる事になるんだけど(「まだ後半じゃないの!?」ですって?然り…『まだ中盤』だ…←鬱)電車が地元駅に着いたので今日はこれで失礼します…。












続く…。
(『頂いたコメントへのレス付け』を忘れてました…本シリーズが終わったら必ずレス付けしますので少し時間を下さい…←平身低頭)
by shousei0000 | 2015-07-12 22:29 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/24683150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 間道をゆく…その7。 間道をゆく…その5。 >>