人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間道をゆく…何と!終われたわ(笑)

間道をゆく…何と!終われたわ(笑)_b0136045_0325451.jpg

さてさて『さっき』からの続きですが(今日は地元の星乃珈琲からお届けしています←笑)さっきの投稿でドラゴンボール張りに引っ張った(笑)こちらの祠は『北向地蔵』でした。

この界隈のポイントは頭に入っているので(でも『登り返しの連続』は入っていなかった…←思い出し鬱)『この祠が北向地蔵である』とすぐに分かりました。

登り返しの連続で気持ちが荒んでおり(笑)

「ここ…立ち寄る程の存在かなぁ…」

とも思ったんですが、先程の『天文岩』が思いの外良かったので

「一応見てくか…」

と思い足を停めました…。

因みに…この界隈は多分9年位前に50ccオフロードバイク『フォン・ブラウン号』(『DT50』ね)で通っているんですが、『北向地蔵』はその存在すら記憶しておらず(視界に入らなかったんでしょうね…)『天文岩』は見た覚えがあるけど

「でっけー岩いいぞォー!ヒャッハー!!」

とか叫んでアクセル開いて通過してしまったのでした…(という記憶がある…)

あん時『天文岩』で足を停めて『歳胤先生の事績』に触れていれば『また違った人生があった』のかも…。

「この『千葉歳胤』って人すげえじゃん!よし!俺も頑張る!!」

って一念発起して、今頃はケコーン(笑)もして子供も授かって『マイホーム購入』なんかも考えていたのかもしれませんね…。

『天文岩』見ただけでそこまで変われる訳ねーだろ!

だわな…(哀)












































間道をゆく…何と!終われたわ(笑)_b0136045_0325566.jpg

近付いてみたらやっぱり『北向地蔵』でした!

よそのブログとかでその存在は知っていたので

「これがそうか〜」

と思いました。

『北枕』からの連想で『北を向いているお地蔵さん』という存在に

「それって『あり』なの!?」

などと思っていたんですが…









































間道をゆく…何と!終われたわ(笑)_b0136045_0325685.jpg

『この但し書き』を見て納得…。

なるほど…北の方角に御本尊みたいのがあってそれを指しているから『北向地蔵』なのね…。

「来てみないと何でも分からんものだなぁ…」

と思いました。

「今日来てみて良かったなぁ〜♪」

とも思いました。

そして更に『但し書き』を読み進めていくと…
















































間道をゆく…何と!終われたわ(笑)_b0136045_0325723.jpg

なっ、なにィー!?

『現在では男女逢瀬をとりもつ縁起地蔵として親しまれている』だとォー!?

であれば…であれば…




















































間道をゆく…何と!終われたわ(笑)_b0136045_0325817.jpg

お賽銭Go!(笑)

『良いご縁』の『5円』だ!

マジで頼んますよ『北向地蔵』さんもうホントギリギリなんだよ俺…(『47歳独身』なもんで…)











































間道をゆく…何と!終われたわ(笑)_b0136045_0325949.jpg

よ、よろしくお願いしますねぇ…(祈り)




















































間道をゆく…何と!終われたわ(笑)_b0136045_033035.jpg

そして…遂に『清流線』に到達!

漏れがグリーンライン移動していたのは…正確には『もうグリーンラインではない』のかもしれないが…『清流線に至る為』だったんだけど…おまいら…覚えているか?漏れは忘れていたゼ〜(笑)

「よーし!清流線下って日高のどこかにあるという『清流線の出入口』確認して、んでもってこれからは清流線からグリーンライン入って『今日は清流線からグリーンラインにゴウ!』てなブログ書くゾ〜♪」

とか思ったんですが…






















































間道をゆく…何と!終われたわ(笑)_b0136045_033185.jpg

は?何スカこれ?

清流線んとこ遮断機みたいの降りてるんですけど!?

















































間道をゆく…何と!終われたわ(笑)_b0136045_033180.jpg

『ゴミ不法投棄が多発する為関係者以外の通行をお断りします』はいいんだけど…通行止めの期間が『平成27年10月1日から平成28年9月30日』って…どういう事!?

漏れ『6月23日』である今日(この日)グリーンライン入ってここまで来たのに通行止めの表示が『10月1日から』って…時間と空間がねじくれたゾーンか何かに迷い込んでタイムスリップでもして『10月1日以降の時点』に跳んじまったって事!?

もしそうだったらスーパーヤバい!

漏れの担当だった『9月20日の敬老会』はどうなったんだァァァァァーーーッ!!!

何の話だァァァァァーーーッ!!!

『仕事の話』ダヨ…。









































間道をゆく…何と!終われたわ(笑)_b0136045_033271.jpg

『タイムスリップの話』はともかく(笑)『この通行止め』には参った…。

清流線ラリホーと下って(笑)この日のサイクリング終えるつもりだったのに『行けない』って…どうすりゃいいの…(困惑)

こんな遮断機無視して下ってもよかったんだけど、漏れ『通行止め』んところは基本行かないクチだし(註:『行く人がいけない人』と言っている訳ではない…念の為…)周りに除草しているおぢさん達がいたから(註:写真に写っている人達)遮断機無視して下ろうとしたらその人達に

「君きみキミィー!『通行止め』って書いてあるでしょう?何で行こうとするの!?」

と静止されそうな気がして行けんかった…。

まあそう言われたら

「いやいや…これ『10月1日から』でしょう?今日は『6月23日』…『まだ期限前』では?」

と返す事もできたんだけど

「何言ってるんだ君ィー!今日は『10月*日』だろ?『もうとっくに期限内』だ!!」

と言わそうで怖くて怖くて言えんかった…。

『タイムスリップした』とか…本気で思っていたのか…?

『タイムスリップした』とか…本気で思っていた…のではない!
それは『今思い付いたネタ』で、こん時はそんな事全然思ってなかったヨ〜(笑)

だったら書くな!(呆れ)
















































間道をゆく…何と!終われたわ(笑)_b0136045_033332.jpg

結局清流線下るの諦めて『林道 宿谷権現堂線』というのを下ってこの日のサイクリングを締めました…。

「何となく…不可解…」

「これで『清流線の出入口特定するの』パァ…」

とボヤきながら…。

そしてこれは帰ってから知ったんだけど、清流線って『常時通行止めしている』んですね…『期間限定』とかではなく…。

それ知って清流線行く気失せました…。

別に『モラルがどう』って訳じゃないけど『敢えて通行止めんとこに行こう』とは思わん『グリーンラインにアプローチする道』なんて他にも一杯ある訳やし…。

後日『カニヤさん』にニューアイウェア(『アゴン』な)取り行った時『清流線評』聞きました…。

『車入ってこない分道が荒れてて苔なんかも生えている』

と…。

ますます行く気が失せました…。

因みに、よそのブログの評価では

>『清流線』って名前から連想する『沢沿いの清らかな道』とはちょっと違います(笑)

だと…。

じゃあいいや行かんでも…。

でも…BPSさんは時々行ってるみたいだから『何か魅力ある』のかも…今度お店に行った時聞いてみよう…。














































間道をゆく…何と!終われたわ(笑)_b0136045_033410.jpg

おまけ…。

『林道 宿谷権現堂線』下って日高に出て

「『県道30号線』はどこかなぁ?」

とウロウロした時(笑)に見掛けた光景…。

『消防団の倉庫』なんですが…







































間道をゆく…何と!終われたわ(笑)_b0136045_033588.jpg

萌え絵…。

『消防団の倉庫』なのに『萌え絵』…。

絵柄的に『萌え絵』とはちょっと違うのかな?

でも漏れ的には『十分に萌え絵』…。

『そういう時代』なんですかねぇ…。













































間道をゆく…何と!終われたわ(笑)_b0136045_033569.jpg

おまけ…その2(笑)

同じくウロウロする中(笑)見掛けた光景で…













































間道をゆく…何と!終われたわ(笑)_b0136045_033639.jpg

板碑!

『板碑』ってったら何と言っても『BPSさんのブログ』ですが(笑)漏れは『板碑の魅力』はよう分からんのですがこいつには惹かれた!

ドーンと立っていて大きくて迫力あって圧倒された!!

これも『清流線諦めて別の道下ってウロウロしたから』行き会えた訳で、そういう意味では

「予定と違うサイクリングしてよかったな〜♪」

と思いました。

この日のサイクリングは『面白い事』が一杯ありました!

『定期コース』ばっか走っていると『面白い事』や『新たな発見』なんてのは全くないんですが、『既知のエリア』でも『ちょっと道を変えてみると』色々あって楽しいと改めて思いました!

『東峠→阿寺林道でグリーンライン』というのは『漏れの新たな定期コース』になりそうです♪

てか…『もう既に2回目』行っています(笑)

本シリーズ程濃密には綴りませんが(笑)近いうちに『その2回目の走行』についても書かせてもらいますね♪











































間道をゆく…何と!終われたわ(笑)_b0136045_033794.jpg

おまけ…最後(笑)

『日高の板碑』の裏にあったコーポ?

こういう建物…『コーポ』でいいのか?よう分からん…。

こん時この写真撮ったのは

『古めかしい板碑の背後にモダンなコーポが(笑)』

みたいな意図からだったんですが

「漏れがこういう『小洒落たコーポ』に暮らす事は一生ないんだろうな…」

といった事も思っていた…。

それがあれから20日ばかりで状況激変!

前から小出しに書いている通り『独居』する事になった!

勿論『ママンの事はしっかり考える前提』で!

しかも…実は『小洒落たアパート』に住む事になった!

まあ『外観』はそうでもないんだけど(笑)『内装』が凄い!

リフォームしたて!

『リフォーム後の初入居者』が漏れ!!

『サラのアパート』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!

前に小出しに書いていた『本命だったアパート』やめてそっちにした!

だってすげーシャレオツ(笑)なんだもん!

ソッコー惹かれちゃったよ!

最近毎日ニヤニヤしてる!

「あんなシャレオツアパート(笑)に漏れが住むなんて…」

って…。

人生何があるかホント分からんね〜♪

『2DK』だから『寛ぐ部屋』と『寝る部屋』分ける!

もう『全ての生活ベッド上』とはおさらばだ(笑)

今日も『ニトリ』にいてきた!

最近ニトリが好き過ぎて生きていくのが辛い…(笑)

『リビングに入れるソファー』見にいてきた!

『シングル電動リクライニングチェアー』と『L字ソファー』とで迷った!

『シングル電動リクライニングチェアー』は全く考えていなかったんだけど、今日見て座ってみたら『銀英伝に出てくる宇宙戦艦の提督シート』みたいで堪らんかった!

『銀英伝に出てくる宇宙戦艦の提督シート』っておまいら分からんだろうな?分からんでもいい(笑)

『L字ソファー』は最初っから考えていたもんだから自分的にはピタッと嵌った!

『いろんな寝方』ができる!マヂ最高!!

『そのソファーでずっとゴロゴロする自分』が完璧イメージできた!

って…それじゃあ『ベッド』だ!『寛ぐ部屋と寝る部屋分ける事にならない』よう(笑)

ベッドも買う!『オールフローリングだから』だ!

『フローリングの部屋に布団直敷きするとカビやすい』そうだからベッドも買う!

『ベッドは寝るだけ』だから何でもいいつもりだったけど…マットがしょぼいの買うと『腰にきそう』で怖い…ここはケチらず『低反発マットの程々の』いくか?嗚呼…金が…。

こんなん書いていたら夜が明けちゃうから(笑)もう帰る…でも…この辺の話も近いうちに『大長編シリーズでお届けする予定』だ(笑)

『きちんと独居して』『ママンとの関係も緊密にとって』、責任は果たしながらも自由を謳歌する…そんな新生活でありたい…。

『自炊』もするつもり…こちらとら『痛風おぢさん』だから…『外食ばっかしてまた足痛くなったら堪らん』…とりあえず『鶏ガラスープに春雨入れてラーメンもどき』っつーのやってみっか?

CRも近くなる!つまり『そういう場所』だ(笑)

最近山づいていたけど(そうでもない?←笑)この前久々にCR走ったら『たまにはCRも走らんとヤバい…』って事があったからCRも走る!

BPSさんとこも継続していく!つまりは『いつでもBPSさんとこ行ける場所』だ(笑)

愛車達BPSさんとこに持ち込む必要が出て自走できない時は『レンタカー使う』!もったいねえな俺…_| ̄|〇

因みに…レンタカー屋は歩いて6分位んとこにある…何もかも完璧だぜ俺☆

零時回ったからマジ帰る!

外すげー雨降ってるみたいだな歩いて帰るの鬱だよ何やってんだ俺…_| ̄|〇

本シリーズNHKの番組『小さな旅』っぽく始めたから『小さな旅』っぽく締めるつもりでいたけど、『独居の話』つい書いたらとめどなくなっちゃって『小さな旅』どころじゃなくなったわ(笑)

とにかく今日はこれで終わる!

因みに…今月まだ『186Km』しか走ってない…。

『独居絡みで走りにくい』ってのもあるけど『まず天気』だな…今月天気悪すぎどうなってんだよクソワロタ…いやワロエナイ…(締め鬱)














おしまい…。
(これから傘差して歩いて10分位雨ん中帰りまつ…)
by shousei0000 | 2015-07-17 00:32 | アヴァン 走行


<< 本当は違うタイトルになる筈だっ... 間道をゆく…その12。 >>