5年前の借りを返しに行く走行…その2。

さてさて朝からの続き…ではないですね…。

朝の投稿は『汚部屋に溜まった本や雑誌を縛ってクリーンセンターにどうのこうの』という話に終始してしまいましたからね…まだまだ何も始まっとりはせん訳です…。

ですのでここから改めて始めます…『5年前の借りを返しに行く走行』とは一体何か?

















































b0136045_19203747.jpg

『5年前の借りを返しに行く走行』とは…これだ!

まあ『これだ!』ったってこれじゃあ何の事だかさっぱり分からないと思うので説明致しますが(笑)上の画面キャプチャーは拙ブログ2010年11月1日付記事『はじめての◯◯◯◯♪ 最後…にしました無理矢理(笑)』の最後の部分を切り取ったもの…。

ロード(『アクア』な)に乗って2年も経って漸く『ローディーさん方のTTの場 白石峠』に挑む気になった漏れ(笑)は、この日(2010年6月3日)『登坂中に写真を60枚近く撮るという暴挙』をしつつ、実に『53分5秒5』というとんでもタイム(笑)を刻みつつとりあえず白石についてはクリアしたのでした…。

でもその後はグダグダになってしまい(笑)『白石からグリーンラインを縦走して顔振まで走り通しR299に下る』というルートを予定していたのに、その途中の『花立松ノ峠』まで来たところで

「らめぇ〜!」
(これ以上のアップダウンはマジ勘弁…)

と叫んで『黒山三滝方面』に下ってしまったのでした…(恥)

上の画面キャプチャー記述にはそんな非力なエピソードは書かれていませんが、実はそんな走行だったんですよ生まれてすみません漏れなんか氏んじゃえばいいんだ…(当時を思い出し鬱…)

因みに…漏れはこの『花立松ノ峠から黒山三滝に逃げた走行』を『第三回白石行の時』だと思っていた…。

『最初の白石』は…写真60枚近く撮った上に水場で水補までした『グダグダの白石』…。

『二度目の白石』は…何故か真冬(12月…)に行って登ったらピークは一面の銀世界で折り返して下るしかなかった『雪の白石』…。

そして『三度目の白石』は…二度目の白石から半年後位に行ってグリーンラインを縦走しきれなくて花立松ノ峠から黒山三滝に逃げた『屈辱の白石』…。

とまあそんな具合に思っていたのだが、暫く前に激久々に白石行ってその模様を『血戦?白石峠!』というシリーズ物(笑)で書いた時、『過去の白石行の記録』漁ってみたら上の記述(『さっき挙げた画面キャプチャー』な…)を見出してビックリ!

「ありゃー!『花立松ノ峠から黒山三滝に逃げた』のは『最初の白石ん時』だったかー!『第三回白石行』なんてなかったかー!」

とビックリ!(笑)

そらある訳ないわ『第三回白石行』なんて…。

『雪の白石の半年後』なんて時期は漏れは『マジすか学園』に端を発する『AKBヲタ化を辿っていた時期』だったから『白石』なんか行く訳ないわ…。

『白石に行く』どころか『アクアに乗る事自体が激減していて』

「今日はAKBの初PV集『AKBがいっぱい』観なきゃならないからサイクリングはお休み…(照れ)」

「今日は『マジすか学園』通しで観たいからサイクリングはお休み…(照れ)」

「今日はサイクリング行く!でも…その前につべで『AKB48のオールナイトニッポン』いっこだけ聴くか?…(暫し時間が流れ)…えっ!もう『16時』!?『いっこだけのつもり』だったのに何個聴いたんだ俺は(笑)この時間からじゃもう『サイクリングは無理』だな…(照れ)」

といった流れに終始していたんだった…。

そんな状況にあったのに『第三回白石行』なんて行くわきゃ〜ねえ…あの頃は実際どうかしていたなまあ『AKBヲタをやっていた事自体』は何の後悔もしちゃいないが…。

後悔しる!(呆れ)
















































b0136045_19203876.jpg

この画面キャプチャーでは『楽しいサイクリングでした♪』みたいに書いてはいるが、実は「らめぇー!」と叫んで黒山三滝に逃げたあの日の走行…。

以来『花立松ノ峠』は漏れにとって『因縁の地』となり、いつかその借りを返さなくてはならないと思っていた…。

そこで今回考えたのが

「『漏れの新たな定期コース』である『東峠→阿寺林道』でグリーンラインに入り、そこから『顔振→傘杉』と経て『花立松ノ峠』に至って下れば『あの日の借りを返す事』になるんじゃないか?」

という事…。

このルートなら『花立松ノ峠で下る予定で花立松ノ峠に行き花立松ノ峠を下る』となる訳で、あの日『花立松ノ峠なんか通過点だったのに「らめぇー!」となって予定外の下りをしてしまった…』という事の雪辱になる…そう思ったのだ…。

よし行こう…今こそ『5年前の借りを返す刻』!(決意)

いや!『全然借りを返せていない』からそのサイクリング!
『白石からグリーンライン縦走してR299に下る筈だったのに花立松ノ峠で力尽きて下ってしまった』ってのの雪辱戦なら『おんなじルートを走り通す』のが筋だろうが!
何で『逆ルートからイージーに花立松ノ峠行って下ろうとする』んだよ!?(締め呆れ)













続く…。
(職場の新歓に参加するので『今日はここまで』で…)
by shousei0000 | 2015-07-23 19:20 | アヴァン 走行


<< 閑話休題…(ここ数日の行動) 5年前の借りを返しに行く走行…... >>