人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閑話休題…続き。

え〜朝からの続きです…。

『漏れが職場の新歓で大泥酔し(恥)翌朝電車に乗って地元駅で降りようとしたらICカードを仕込んだケース入りiPhoneがなくて立往生した』というところからの続きです…(また恥)

日時は7月24日の朝7時頃…。

咄嗟に思ったのは

「ズボンの尻ポケットに入れていたiPhoneがそこからシートに転げ落ちて飯能まで行ってしまった!?」

という事…。

だから次の電車で飯能まで行きました…。

「飯能駅で漏れのiPhoneが保護されているであろう…」

と固く信じて…。

でも…保護されていなかった…_| ̄|〇

『折り返しで池袋に向かってしまった可能性』もあるので『当該列車が池袋に着く頃合い』まで粘ってみたけど発見されず…_| ̄|〇

夕方から夜勤入りだったのでその場では諦めて帰宅…。

夕方から夜勤に入ったら『やはり前夜泥酔故の大迷惑をかけていた』と知りorz…。

その日以降本日に至るまで関係各位にお詫び行脚してそれぞれに苦笑いしつつ許しては頂けたけど、『47歳にもなって大泥酔して大迷惑かけた』という事実に恥じ入り顔を上げられず…_| ̄|〇

仕事は仕事なので夜勤はこなした…。

その中でペアを組む夜勤者から前夜翌朝の様子を聞き

「小生さん、駅で電車乗る時iPhoneピッとかざしてましたよ!俺が見送ったから間違いないです!」

と言われて、その時まで

「iPhoneのICカードじゃなくて切符買って電車乗ったんじゃないか?」

「iPhoneはカラオケか何か行ったお店に忘れたんじゃないか?」

と思っていた『仮定』が瓦解…。

「やっぱ『電車内に忘れた』んだ…『カラオケ乃至は一次会のお店に忘れた』んじゃないんだ…」

と暫し呆然…。

というか、漏れやっぱり『カラオケ行ってた』んだ…『あの大泥酔状態で朝までカラオケ屋にいた』んだ…『何をやったのか知るのが』怖い…。

断片的に聞いた話によると、漏れ嘔吐とかはしなかったそうだけど、何やらしきりと脱衣したらしい…『47歳にもなって泥酔して脱衣』…_| ̄|〇

明けて翌日7月25日10時夜勤終了…。

入れ替わりに出勤してきたB勤者に泥酔の件をお詫びしつつ退勤…その足で『前日朝に電車に乗った元職場駅』に向かう…。

そこで改めてiPhoneの行方を尋ねるも『該当無し』との答え…西武線全線で検索してもらったけど『漏れのiPhoneの特徴に合致するもの』は挙がっておらず…。

「これは…もう本当に出てこないのか!?」

と呆然とし宙を仰ぐ漏れに駅員さんが助け舟を出してくれた。

曰く

「お客様が乗った飯能行き列車が折り返してメトロ管内(新木場方面)乃至は東急線管内(元町中華街方面)に行った可能性があります。そちらをあたってみてはどうですか?」

と…。

「その可能性があったか!」

と思った漏れはそこから電話をかけまくる事になるんだけど、話が長くなったのでここで一旦切らせてもらいます…すぐに続きを書く…。

『47歳にもなって職場の飲みで大泥酔して大迷惑をかけ、更にiPhoneまでも紛失した』なんて話書くのは本当に恥ずかしいんだけど、今次顛末を明記する事で自分への戒めにしたいので、恥ずかしながらこのまま続けさせて頂きます…。

朝の投稿にも書きましたが

「こういうのはちょっと…」

「どうしようもねえな…」

と思う方は、申し訳ありませんが『スルーで』お願いします…(締め詫び)
















続く…。
by shousei0000 | 2015-07-27 19:12 | iPhone


<< 閑話休題…最後。 閑話休題…(ここ数日の行動) >>