引越し! その5【Recorded】

おはようおまいら!小生だ。

今日も公休…昨日に引き続き引越しやっぞ!

ところでだ…今から書く事は『昨日の事』…。

昨日最後の投稿『その4』を挙げてからも引越しに勤しみその模様をブログに挙げようとしたんだけど、何だか朦朧としてきちゃって(笑)書けんかった…。

ママン(笑)が

「焼肉でも行く?引越し祝いに奢るよ」

と言ってくれたのにそれも断る位朦朧としていた…。

焼肉好きの漏れがゴチ焼肉(笑)を断る位だからどれ程朦朧としていたか分かるだろう?まあそんな塩梅だった…。

だから『リアルタイムの情報』ではなく『過去の記録』って事でタイトルの方には【Recorded】と入れさせてもらった…【LIVE】でお届けできなくてスマソ…って…そんなのおまいら的には『どうでもいい』か?(笑)

深夜に挙げた投稿『テスト』が送信できたところをみると『エキサイトブログiPhoneアプリ旧版』は『まだ生きている』ようだな?

『当然』だ…『まだやるべき事をやっていない』のだからエキサイトブログさんは…。

ちゃんと『やるべき改変をやってから』新アプリに全面移行して欲しいもんだエキサイトブログさん…それまでは『旧アプリを閉じる事』は絶対にしないでくれよな…(祈り)

































b0136045_9572262.jpg

で、深夜の投稿『テスト』に挙げたこの画像のタイムが『何のタイムか?』というと…



































b0136045_9572393.jpg

『ここまでのタイム』だ(笑)

『我が新居から最寄りのコンビニまでの徒歩のタイム』だ(笑)

昨日の投稿『その4』の中にも書いたけど、昨日まで漏れ『最寄りのコンビニは徒歩5分の駅近のそれ』と思い込んでいたので、逆サイドに徒歩3分46秒33のセブン(笑)があると知りとても嬉しく思ったんだ!

休みの日は何となく駅方面に行きたくないからね…だから駅とは逆方向のエリアに徒歩3分46秒33のセブン(しつこい?←笑)があって凄く嬉しかったんだ…。

因みに…『駅とは逆方向のエリア』にスーパーもあった!

徒歩だとちょっと時間かかるけど『行けない距離』ではないし、フェルーカなりボードウォーク使えば『あっという間に着く距離』である。

駅ナカのシャレオツスーパー『blooming bloomy』(略称BB←笑)だけに頼らなくていいと分かりなまらホッとしたぁ〜♪

とまあそんな前置き(与太話←笑)も済んだところで『昨日の引越しの模様 後半戦』の方いくぞ!






































b0136045_957248.jpg

昨日はあの後『カーテンの設置』なぞ致しました。

大好きなニトリ(笑)謹製の『遮熱カーテン』!

『夏は熱を遮り冬は熱を逃がさない』という優れもの…ついでに『外から中が見えにくくしてくれる』というポイントもあるらしい…。

『どの位外から中が見えにくい』かというと…



































b0136045_9572633.jpg

『この位外から中が見えにくい』…つか…漏れ写ってんじゃん(笑)

まあ有り体に言って『外から中が全く見えません』ね!これならママもオッケーさ(笑)

高級チャリを何台も抱えている身(言い過ぎ?←笑)としては『レースカーテンだけでここまで視界が遮られる事』に正直ホッとしました。

これなら昼間っからムフフな事もできますネ♪

『ムフフな事』って…何だよ?

言っていいんですか?
オナ…(やめろォォォォォーーーッ!!!)




































b0136045_9572747.jpg

厚手のカーテンはグリーン系の物をチョイス!

最初はネイビーブルー辺りのを考えていて

「シックでいいぞう〜さすがナイスセンスな俺(笑)」

なんて思っていたんだけど、大好きなニトリ(笑)の店員さんに

「グリーン系の方が雰囲気が柔らかくなるしお部屋が広く見えますよ」

と言われて一瞬で考え直す(笑)

でもまあ、上の写真で見る通り『確かに雰囲気が柔らかくなったから』これはこれで良かったと思う。

安物だから(笑)ゴワゴワした感じがしてそこがイマイチだったけど、時間の経過と共に徐々に馴染んでいくんじゃないかな?

リビングに『でかいソファー』置く予定なので『お部屋が広く見える効果』にも期待致しましょう♪












































b0136045_9572817.jpg

寝室にもカーテンを設置しベッドにリネンを敷き撮ってみた写真…。

お部屋…広く…見える?

漏れ的には『あんまり広く見えない』んだけど…『ニトリの店員さん』嘘ついたんか…(疑視)

でもまあ漏れはこの『グリーン系のカーテン』がいたく気に入り、その一方で『リネンを無難なアイボリーにした事』と『タオルケットも定番の青にした事』をとても残念に思ったんだ…。

「どうせだったら『グリーンで統一』すればよかった…」

ってね…。

「それ言うんだったら『アクアとアヴァンの下に敷いているピンク色の安っぽいビニール地のやつ』はどうよ!?」

とおまいらなんかは思うと思うけど、これはあくまでも『暫定』だから!

『とりあえず実家でアヴァンに使っていた百均のレジャーシートを持ってきただけ』だから!

近い将来ここには『ラグ』を敷くつもり…。

「部屋のインテリアがまとまってから『この部屋に合うカラーリングのラグ』を敷こう…」

と思って『家電家具を一切合切買った時点』ではまだ買わなかった…でもそれでよかった…。

「グリーン系のラグを敷こう」

と思う…『カーテンに合わせて』ね…。

リネンもタオルケットもグリーンのを買おう…この部屋を『緑で一杯にする』…。

まあ『コンセプトカラーがグリーン』だからといって『何でもかんでもグリーンにすればいい』って訳じゃないのは分かるけど、とりあえずは『この部屋に置く物はグリーン系でいこう!』と昨日思いました…。

そしてその結果どうなったかというと…





































b0136045_9572923.jpg

こうなった…『カートから溢れるグリーン系の品々』を見よ(笑)

まあ一部グリーン系じゃないのもあるけど(笑)かなりの部分で『グリーン系の物』を揃えました!

漏れ『グリーン』なんて『好きな色』じゃないんだけど…どっちかって〜と『オレンジとかブルーが好き』なんだけど…まあいっか…はは…(曖昧な笑い)




































b0136045_957295.jpg

そして19時…この日の引越し作業終了…。

さっき挙げた写真の買い物で頭が朦朧となって(笑)気力が続かず、その荷を開く事なく部屋に放り込むに留めて実家に帰宅…。

今日これから行って昨日の荷開かなくてはならない…。

小さい物だけどラックも1台組まなきゃらならない…まあこれはすぐ終わると思うけど…。

あと…電子レンジと炊飯器とオーブントースター箱から出して所定の位置に置いて、それから調理関係の道具と食器買いに行かなきゃならない…。

まだまだ小さく色々やる事がある…引越しって何気に大変だ…。

でもまあ、お陰でいらない物かなり捨てられたし、自分の好みの場所・好みの間取りに住む楽しさってのが多少分かったし、何より『インテリアに目覚めた』のが今回最大の収穫!

『自分の居場所(部屋)を気持ちの良い場所にする』のには『多少の努力』が必要…『多少のお金』も…。

漏れは今までそうした事を『全くしてこなかった』…『ただゴロゴロする巣のような場所(笑)』をキープする事しかせず、それ以外の場所は荒れるに任せた…当然お部屋は『汚部屋に』なった…。

『汚部屋だから』愛着が湧かず『ゴロゴロする以上の快適性』なんか求めない…だから『調度に気やお金をかける事もせず』ますます愛着が湧かず更に汚部屋化するという『負のスパイラル』…。

漏れは『実家に戻ってからの十数年間』ずっとそう過ごしてきた…。

いや…そうじゃない『運送会社の寮にいた6年間も』『新聞奨学生として住み込み&寮にいた2年間も』終始そう過ごしてきた…それどころか『小6の時に初めて個室を貰って以来』ずっとそうだった気がする…。

それが今回『独居する事になり』『自分で好きな場所、好きな間取りの部屋を決め』『そこで快適性に暮らしたいと思い』それで初めて『どんなコンセプトの部屋にするのか?』『調度はどうするのか?』という事を真剣に考えたと思う…。

47歳にもなって恥ずかしいけど、生まれて初めて『自分の部屋が好きな場所』になった…好きだからより良くしたくて『気やお金を使うようになった』…。

今までだって『それぞれの時期の自分の部屋』を好きではあったけど、それはあくまでも『巣』として…(笑)これからは『巣』ではなく『素敵な場所』にしたい…今そんな事をしきりと考えている…。













































b0136045_9573047.jpg

19時5分消灯…。

おやすみ僕の大好きな場所…今はまだ君と一緒に休む事はできない…でも極々近い将来必ず…。






































b0136045_9573161.jpg

19時6分閉戸…。

後ろ髪引かれる想い…正直ここで寝てしまいたい…。

でも…まだ準備不足…しかし…全ての準備が整ったその暁には…。


































b0136045_9573287.jpg

19時7分退室…。

『扉がショボい事』はもう気にならない…たとえ扉がショボくてもここは僕の『夢の住まい』…。

「明日また来るからな我が新居よ…そしてもっともっと『夢の住まい』にしてやる…」

と誓って帰路に就きました…。

が…しかし…。

『その明日』である本日8月1日9時48分現在、漏れはまだ入間実家の『汚部屋』にいる…。

何やってんだてめえ!
はよう『狭山のお部屋』に行って引越ししる!!

こっち(入間)でもこっちで『色々とやらなきゃならない事がある』んです…。
嗚呼…早く狭山のお部屋に移り住んで『理想の生活』を送りてぇ…(締め鬱)













おしまい…。
(次回からは『引越し! 2日目【LIVE】』とタイトルを変えて続けさせてもらいます…タイトル変えとかないと『初日にあった事と2日目にあった事がごっちゃになりそう』なもんで…お付き合いの程宜しくお願い致します…←平身低頭)
by shousei0000 | 2015-08-01 09:57 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/24746449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 引越し! 2日目【LIVE】 テスト。 >>