祝! 初自炊!! 続き。

b0136045_01130143.jpg

え〜前回からの続きです。

『初BB(笑)で買ったもの』を少しだけ紹介します。

左上から順に醤油…インスタントコーヒー…油…。

醤油は『器に移さなくてよさそうなやつ』をチョイス。

インスタントコーヒーは『安いやつ』をゲト。

でも…このインスタントコーヒー『味がイマイチ』…いつものネスカフェのにすればよかった…_| ̄|〇

油は…特に書く事はねえな(笑)

中段左から順に七味…胡椒…塩…。

七味は『辛い物好きの漏れ』には必需品!

フライドポテトなんかにかけても旨いんだよ!

まあ『身体には悪そう』だけどな『フライドポテトに七味』とか…。

胡椒は『ありきたりなやつ』で手を打つ…。

本当は『カリッカリッって回すやつ』にしたかったんだけど(意味…分かります?)自炊が続くか続かないか現時点では分からないので(笑)『ありきたりなやつ』にした次第…いずれ『自炊が続く』という自信がついたら『カリッカリッって回すやつ』にする…。

塩は『きもち良さげなの』をチョイス!

まあ『きもち良さげ』ったって『198円』なんだけどね(笑)

最後に手前の2つが『韓流粉末固形スープの素』…『ずるまっしぐら』だ(笑)



































b0136045_01340453.jpg

『初BBで買ったものの紹介』の続き…。

上段左から炭酸水にマーガリン…。

炭酸水は『漏れの生命線』…これを多飲しアルコールを減らした事で『痛風発作がなくなった』からマジでガチで『生命線』…(笑)

マーガリンは…まあいいわな…。

でも…『バターナイフ買うのを忘れていた』ので今は何と『スプーンで塗っている』よ(笑)

中段左からキムチ…豆腐…PASCOのマフィン…。

キムチは『入居初日にお弁当と一緒に買ったもの』なんだけど、『賞味期限が昨日(8月7日)まで』だったんだよ…このキムチ『味噌味仕立てのキムチスープ』にでもするか今日辺り…。

豆腐は何となく食べたかったからゲト。

マフィンも『漏れの生命線』!朝食は基本いつもこれや!!(関西弁←笑)

下段はキャベツ…トマト…胡瓜の『野菜チーム』にあとはソーセージ…。

野菜は基本毎日食う…こちらとら『痛風おぢさん』だから…(恥)

そしてソーセージは…



































b0136045_01525777.jpg

『サイボク』や!

我が狭山が(もうすっかり『狭山市市民気取り』です←笑)世界に誇る?『サイボクハム』のソーセージや!!

BB(笑)は狭山のスーパーだけあって『サイボクの肉製品』が置いてあってテンションうp(笑)

ソッコー『サイボクのを買った』ぜ!『ニッポンハムも丸大ハムも目じゃねえぜ』我が狭山では!!

『俄か狭山市民気取り』ウザすぎクソワロタ!(呆れ)






































b0136045_01525869.jpg

『BB(笑)で買った全ての品を収納した』我が冷蔵庫!

『完璧自炊してる人の冷蔵庫』って感じじゃね♪

そうでもなくね!?(また呆れ)











































b0136045_01594082.jpg

そして…全てを収納した後『こちらの自炊』を敢行!

でももう種明かしした通りこの自炊は『ズル満載』(笑)

ご飯は『レンジでチン』…汁物は『お湯を注いだだけの粉末固形スンドゥブチゲ』…冷奴も『切っただけ』で『薬味すら添えてねぇ』…。

サラダも『切っただけ』…『キャベツの切り方がぞんざい』な上に『盛りつけも超〜てきとー』…。

肉も『豚コマを塩胡椒で炒めただけ』…ホントこれで『自炊』って言えるのか…_| ̄|〇





































b0136045_02014775.jpg

ソファーがまだ届いていなかったのでこの日もまた『この位置で』夕食…_| ̄|〇








































b0136045_02101621.jpg

翌朝は『夜勤入り』…また自炊したゼ!

まあ『自炊』ったって『マフィンを焼き』『ソーセージをボイルし』『野菜を切り盛りしてサラダにしただけ』ですが…。

『夜勤入りの飯は朝昼兼用』だから『このボリュームでも勘弁』…ソーセージにマヨネーズ和えたのも『ご愛嬌』…。

『いつまで続くか分からないし』『ズルも一杯すると思うけど』お気楽狭山市ライフ(笑)の中で『自炊』はなるべく続けていこうと思う…『痛風発作を再発させない為にも』ね…(恥)

そして昨日の夜勤明けの午後…







































b0136045_02144045.jpg

つつつつつ、遂にソファー届いたァーーー!!!

このソファー…『六畳間に置くのにはデカすぎる』んじゃね!?(締め呆れ)


















おしまい…。
(『ソファーの話』はまた後日稿を改めてお届けします…)
by shousei0000 | 2015-08-08 02:14 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 久々…。 祝! 初自炊!!(狭山市ライフ... >>