四方山話…(ここ数日の狭山での独居生活を綴る記録)

昨日は予告通り入間実家にフェルーカで趣き色々とやって参りました。

帰宅してまずやった事は…自炊についてのママン(笑)への質問攻め(笑)

漏れ実家にいた時は『料理』なんて全然やっていなかったからね…だからいざ『自炊生活』になってみると「???」な部分が沢山ある…それで『ママン(笑)に質問攻め』になった訳(笑)

ママン(笑)ってばカフェに出勤前なのに嫌な顔もせず丁寧に答えてくれた…ママン(笑)ありがとう…教えてくれた話は『これからの自炊生活』の中で活かしていくよ…。

それに続いたのがママン(笑)からの『あれ持っていかない?』『それ必要じゃない?』攻勢(笑)

色々持たせてくれようとするんだけど『既に購入等して持っている物』『漏れにはいらない物』も多いんだ…だから一部は固辞したけど『ありがたく頂戴した物』も当然ながらある…。

その『ありがたく頂戴した物』の筆頭が…これだ!












































b0136045_07301475.jpg

ピコピコピコーン!

木のまな板ぁ〜!(←ドラ風www)

これ漏れ欲しかったのよ!

大好きなニトリ(笑)で買った『安物のプラスチックのまな板』が使いにくかったから

「木のまな板…買い直すか…」

ってずっと思っていた…。

その旨ママン(笑)に話したところ

「ちょっと待ちなさいよ」

ってなって、んでもって台所の隅をゴソゴソしたママン(笑)が

「あ!あった!これこれ!!」

「これ持っていきなさい!」

って言った時には

「すげえママン!本当にドラえもんみたいだ!!」

と快哉を挙げましたね!

誰がドラえもんやねん! by ママン。










































b0136045_08004807.jpg

次に…まあこれは『実家での話』ではないんだけど、実家で色々やって更に買い物なんかもした後BPSさんとこ寄ったら、これ(上掲写真参照)を差し出されてビックリ!

暫く前にBPSさんとこに出した『新品だったけどほつれていたパールイズミのレーパン』…それが『サラの新品として』戻ってきたのだ!(驚愕)

前にも書いた通り『あのほつれ』については『気付かないうちに自分でやった可能性』もある…だから

「送料なり修理代なりがかかってもいい…ただ『安心して使える状態』になって戻ってきてくれさえすれば…」

と思っていた…。

それなのに蓋を開いてみれば…あ、いや、『新品』だから『まだ開封していない』のだが(笑)…『サラの新品』として返ってきた!

「パールさん!何て太っ腹なんだ!!」

と嬉しくなった!

この件についてBPSさんは多くは語らなかったけど、語った範囲の話によると『特にややこしい事はなかった』そうな…『サッと新品を送ってくれた』そうな…『BPSさんとパールの担当の方の間に良好な関係があったから』であろう…。

そういうお店で品を買っていた自分の目を誇ると共に(「何であんたが誇るんだ?あんた何にもやってないじゃん!」とは言わないで←笑)『パールイズミの余裕ある営業スタンス』にも激しく感動致しました!

ここんとこ漏れずっと『パール党』だったけど、これからも『熱烈なパール党員』として活動していく事を決意しました!

これからもウェアー類はみんな『パール』でいくぜ!

まあグローブは『アソス』やけど…。

『熱烈なパール党員』じゃねえじゃん!!!(締め呆れ)

















続く…。
by shousei0000 | 2015-08-09 08:00 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/24771292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 四方山話…続き。 久々…。 >>