四方山話…続き。

b0136045_19552478.jpg

さてさて朝からの続きですが、上の写真の『パールさん太っ腹レーパン』(と名付けました!たった今←笑)を受け取った後、漏れは踵を返してすぐに狭山市のアパートに戻………らなかったんだなこれが(笑)

BPSさんとこに超〜長く居座った…そのタイムおそらくは『2時間』程(笑)

昨日は自転車の話はそんなにはしなかったんだけど、BPSさんから伺った『献血ルームの話』や『カレー屋さんの話』が中々に面白く、時計の針の進み具合は気になったものの結局最後までその話に聞き入った(笑)

空気入れを借りに来た人の入来を機に漸く引き上げたんだけど、その時時間はもう『16時近く』になっていた…。

それからBPSさんとこの向かいにある『ヨークマート』で夕飯絡みの買い物をして、次いで実家に戻って一部置き去りにしていた荷物を回収して、その後漸く狭山のアパートに戻って荷物達を降ろし、その上でもう一度入間実家に戻ってフェルーカに乗り換えてアパートに戻った時には『18時』を回っていた…。

まだまだ色々やりたい事はあったものの

「腹減った…」

という気持ちと

「さすがに疲れた…」

という気持ちからもう何もできなかった…。

まあ『さすがに疲れた…』と書くと何やら大層な事をしていたように思えるかもしれないけど、実は『そんな大層な事はしちゃいねぇ』…昨日やった最大の事は『BPSさんとの2時間お喋り』なのだから…(恥)

それで帰った漏れが『まず何をしたのか』というと…







































b0136045_20142605.jpg

飯ぃ〜作っていました…見て分かるかな…『キムチ鍋』です…。

上の写真は『既に一杯よそった後に撮ったもの』だから、『何となく汚らしく見えるし』『雑な感じもする』だろうけど、完成したばかりの時はもうちょっと見れたんだ…信じて欲しい…(祈り)

寸銅鍋?にまず水を張りそれが沸騰したところで『豚コマ』を入れ、煮る過程で出たアクを取りながら『白菜』『榎茸』を投入して更にアクを取る…。

その後実家で貰った『使いかけのキムチ鍋の素』を入れ、それが量的に足りない事もあって、『味噌を溶き』『塩胡椒もして』味を整える…。

そして古キムチ(賞味期限を過ぎたキムチ←笑)と豆腐も投入しもう一度味を整えて完成…『出汁の素』なんかもいれちゃった(笑)

かくして晩飯完成!さぁー食うぞ!!






































b0136045_20331083.jpg

いっただっきまぁ〜す♪
(『色々と酷い写真』で『言い訳多々しなくてはならないところ』ではあるんですが…電車が狭山市駅に着いたので今日はこれで失礼する…『帰って今日もまた自炊しなくてはならない』からね…←締め鬱)


















続く…。
by shousei0000 | 2015-08-09 20:29 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< サイクリングにしたかったけどサ... 四方山話…(ここ数日の狭山での... >>