サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? 続き。

b0136045_22550935.jpg

え〜朝からの続きです…。

『8月10日にアパートに帰ったら何とビックリ飯が炊けていた!いや、別に驚く事ぁ〜ねえか自分でタイマーセットしてたんやし…』というところからの続きです(笑)

『飯』なんて『レンジでチンするご飯』で別に構わないっちゃ〜構わないんですが、『レンジでチンするご飯』だと『1個ではやや寂しい…でも2個では明らかに多い…』という問題があるもんで、『好きなように食べられる自家炊飯のご飯がある』というのはやはりとても素敵な事!

『4合』も炊いちゃいましたよ…テヘペロ☆

炊きすぎだろうがそれ!(呆れ)











































b0136045_23044193.jpg

『好きなように食べられるご飯がある』って事で『自炊』の方もちょっと頑張っちゃいました!

『鍋』作りましたよ鍋ぇ〜!

って…別に『頑張ってもねぇ』か?鍋なんて『具材切って入れてただ煮込むだけ』やし…。

この日の前々日に『キムチ鍋』やって前日には『冷蔵庫に入れたその残りに火を入れ直して食った』という流れの中で『鍋の具材に余りがあった』…だからそれを活かすべく『また鍋にした』という次第…要は『残菜処理』だ(笑)

エノキ、白菜、豚コマ(以上残り物…)水菜、豆腐(これは新たに買っだもの)そしてキャベツ(これはサラダの残り物…)を入れてグツグツと煮込みます…。

そして味付けは…










































b0136045_23164935.jpg

こいつを投入(笑)

『市販の鍋の素』なんだけど

「手軽で結構いけるし…」

と思ってチョイス!

去年福島に応援業務で行った時、ルームメイトだった『なっさん』がこういうの使って自炊していたのを思い出してちょっと懐かしくなりました…。

なっさん…さすがにもう読んでくれてはいまいが、あの時はホント色々とどうもありがとう…。

ルームメイトが貴方でよかった…元気にやっているだろうか…『鍋』は今でもきっとやっているんだろうね…。

漏れも今日(この日)ご覧の通りやっているよ『トンコツ醤油鍋』を…。









































b0136045_23234175.jpg

この日の昼夜兼用ご飯!

白米一杯だし(笑)鍋も具沢山だから『他のおかずは無し』!

鍋に使った豆腐の余りを『冷奴』にし、サラダは

「鍋に野菜が沢山入っているからイラネ…」

って思ったんだけど、古い胡瓜があったもんで(笑)それ切って何となく添えてみた!

『貧相』と言えば貧相なご飯ではあるが、『ある意味ボリューミー』と言えばそうとも言える微妙飯…。

だが…『これで終わり』では決してない!








































b0136045_23310464.jpg

紹介しよう!

この日の微妙飯(笑)の真の主役の…『ごましお』だ!

何でごましおが『真の主役』なんだよ!!!(締め呆れ)



















続く…。
(今日は22時終わりの『遅番』という勤務…そして今狭山市に帰ってきたんだけど時間は既に『23時半』…今日は自炊はせずにパンでも食って寝ます…)
by shousei0000 | 2015-08-12 23:29 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/24783429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< サイクリングにしたかったけどサ... サイクリングにしたかったけどサ... >>