サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その3(笑)

b0136045_14323218.jpg

『今を去る事2年位前』だったか…我が職場駅前(正確には『元職場駅前』だ…)に『家系のラーメン屋さん』ができた…。

そこはオールタイムではなかったんだけど『ライスのサービス』があり、最初

「ラーメン食った上に何故ライスまで…」

と訝しがっていた漏れもすぐに『ライスのサービス』を頂くようになった(笑)

そこには上掲写真のと同じ『ごましおの小瓶』が置かれており

「ラーメン食った上にライスまでいき更に『ごましお』とか…ダメだろう?」

と思ったものの『軽く一振り』してみたんだね。

そしたら…うみゃ〜てかなわん!(笑)

あまりのうみゃさ(笑)にクラクラと立ち眩みがし…まあ『座っていた』のだが(笑)…以来漏れはその家系ラーメン屋さんで『ごましおを多用する事』となった…。

『家系ラーメン屋さんで』どころか自宅(実家)にも『マイごましお』を確保するようになり(笑)おかずがあろうがなかろうかに関わらず『米飯にごましおを振りかけるように』なった…。

これじゃ身体に良い訳ないよ…分かっちゃいるけどやめられない…って…『スーダラ節』か!?(笑)

とまあそんな流れで『ごましお大好きおぢさん』(笑)になっていた漏れでしたが、狭山に移り住んでからは『No ごましおおぢさん』(笑)になっていた…。

何故か…『BBに売っていなかったから』である…。

狭山市駅ナカのシャレオツスーパーBB(『blooming bloomy』ね)には『ごましおが売っていなかった』…『シャレオツスーパーだから』であろうか…。

それに切歯扼腕していた漏れだったが、売っていないものはしょうがない…。

しかしこの日(8月10日)『BBではない別のスーパー』に行ってそこに『ごましお』を見出した漏れは

「『トンコツ醤油鍋』に『ごましおライス』って…スーパー合うんじゃね!?『家系』みたいになるんじゃね!?」

と欣喜雀躍とし、光の速さでそれをレジに持っていって水菜と共に購入したのでした…。

説明おしまい♪

なげえよ!(呆れ)










































b0136045_14574813.jpg

そして件のごましおを米飯に振りかけて食ってみた…。

うみゃ〜てかなわんっ!!!(部屋中に響き渡る大声で←笑)

『トンコツ醤油鍋とごましおライスの取り合わせ』はまさに『擬似家系そのもの』であり、漏れは己のフレキシブルな発想?に思わずガッツポーズしたのだった!

そして返す刀で『もうひとつのフレキシブルな発想?』をしたのだが、それについて書くのはまた後日に回す事にしよう…。

書かんでいいよ…どうせ『しょ〜もない発想』なんだろうから…(また呆れ)









































b0136045_15070431.jpg

余った米飯はラップに包んで冷凍庫へ…。

4合炊いて『小振りのどんぶり一杯食べた』のに『小振りどんぶり一杯サイズ4、端数1』の冷凍ご飯ができました。

て事は…何…漏れ『1合も食べてない』の!?

だったらこれからはもっと食ぉ〜♪

その位でいいんだよ!(三度呆れ)













































b0136045_15143306.jpg

この後一休みし、夕方からは『飲み』に出掛けました。

昔のダイビング仲間の男がわざわざ我が狭山にまで遊びに来てくれたんです!

その彼と『彼が知る狭山の料理居酒屋』へ…。

色々食べました…折角ですので写真を列掲致します…。

『漏れの見苦し自炊飯写真』ばかり載せて申し訳ない気持ちがあったので、これでお口直ししてもらえたらと思います…。







































b0136045_15143366.jpg












b0136045_15143389.jpg











b0136045_15143470.jpg











b0136045_15143425.jpg











b0136045_15143409.jpg











b0136045_15143468.jpg











b0136045_15143579.jpg














































続く…。
(半端なところで終わって申し訳ないけど『これから夜勤』なもんで…)
by shousei0000 | 2015-08-13 15:15 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/24785156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< サイクリングにしたかったけどサ... サイクリングにしたかったけどサ... >>