人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その7。

最早タイトルと内容がほぼ関係なくなってしまいましたが(笑)朝の投稿からの続きをいかせて頂く…。

朝の投稿の末尾に写真を列掲した『六畳間に置くには明らかに大き過ぎるソファー』の到着を以って『我が狭山アパートでの生活環境』はほぼ完成するに至った!

それまでは『自炊をしてもそれを座って食う場所がない』ので自炊にもイマイチ気合いが入らなかったのだが(言い訳に非ず!←強調)ソファー到着を以って『落ち着いて食事ができる場所』が確保でき、否が応にも『自炊魂』に火が付いた!

『自炊魂』って何だろね(笑)

まあ食事面だけでなく『テレビを観る時座って観れる』『寛ぎたい時ゴロッと横になれる』『ちょっと仕事しなきゃならない時パソコンにきちんと向き合える』という長所もある訳で、『六畳間に置くには明らかに大き過ぎるソファー』であっても、漏れはあのソファーを買ってよかったと今しみじみと思う…。

『ドラゴンボールのセルが人造人間17号と18号を飲み込む(吸収した)事で完全体になった』なんてエピソードがありましたよね…あれと同じで『我がアパートはニトリのカウチソファー到着を以って完全体になった』って事だと思うんです…まあ「何でドラゴンボールで例えるんだ?」と言われれば一言もないんですが…。

でも…まあ…


































サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その7。_b0136045_18555056.jpg

ひとまずのところ…『我がアパートの完全体化』達成♪

だから!何でこんな写真を2回も出すんだよ!?

『漏れがカウチソファーで寛ぐ姿』をみんな見たいんじゃないかなぁと思って…。

見たくねえし!(呆れ)











































サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その7。_b0136045_18594801.jpg

<8月8日の自炊>

アパート完全体化記念(笑)って事で、当時の漏れなりに『気合いを入れた自炊をした』のがこちら!

『気合いを入れた』ったって『米飯は市販のレンジでチン飯だし』『キムチ鍋も同じく市販のキムチ鍋の素をベースにしたものだし』『サラダもてんで大したものではない』のではあるが、『秋刀魚の干物を焼いたところ』に『気合いの欠片』を見出して欲しい!

ガス台の魚焼きで魚を焼くのが苦手な漏れ(笑)はこの日あるを記して『ガスに直接かけて魚が焼ける機』を大好きなニトリ(笑)で購入していたんだけど、いざそれを使おうという段になって

「この『ガスに直接かけて魚が焼ける機』まだ使った事ないから不安…」

となり(笑)それで結局『普通にガス台の魚焼きで焼いた』んだね。

そしたら…











































サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その7。_b0136045_19160616.jpg

『こう』なった…(恥)

秋刀魚さんに申し訳ない…。
(『はるきゃんの口調』で…)

これで『魚を焼く事への自信を喪失し』でも『ガスに直接かけて魚が焼ける機を使うのも不安…』となった漏れは、次の出勤日に職場の主婦さん達に相談してみたんだね…。

そしたら…『すげーもん』紹介してもらった!

その『すげーもん』とは…これだ!














































サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その7。_b0136045_19195968.jpg

ピコピコピコーン!

フライパンに敷いて魚が焼けるシートぉ〜♪(ドラ←笑)

これで一気に『魚を焼く問題』が解消した!

職場の主婦さん達テンキューな♪

ただ…








































サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その7。_b0136045_19313774.jpg

『こいつの立場』はどうなる…。
(『ガスに直接かけて魚が焼ける機』ェ…)

多分だけど…漏れこのアパートにいる間こいつ使う事『一度もない』かも…。

よく考えないで思い付きで買うからそうなるんだ!!!(締め呆れ)

















続く…。
(今日もこれから自炊なのでここまでで…既に仕込みは終えてあるんだけど…うまくできるかなぁ…)
by shousei0000 | 2015-08-21 19:31 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< サイクリングにしたかったけどサ... サイクリングにしたかったけどサ... >>