サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その9。

<8月11日の自炊…>












































b0136045_21060657.jpg

これだ(笑)

キムチ鍋の時と同じく『ま〜た前日の鍋の残りを温めなおして雑サラダ他1品を付け加えただけ』だ(笑)

鍋には春雨を投入してラーメンっぽくしていたので、『前日に米飯にごましお振りかけて家系っぽい食い方をした』のに続いて『家系っぽい食い方をしたい』と思った。

そこで漏れが採った手は…



































b0136045_21060762.jpg

ズバリ!『焼き海苔と豆板醤』を投入!!(笑)

『ラーメンの汁に海苔浸して豆板醤あえて米飯巻いて食う』ってのは『家系ラーメン店で推奨される食い方』だから、それを真似てみようと思ったんだね!

「無論『家系ラーメンの汁』と『とんこつ醤油鍋の汁』は別物だから『まんまその通り』にはなるまい…でも…『それを想わせるもの』になれば…」

との一心で『焼き海苔と豆板醤』をゲトしてみたんだね…。

そして…いざ…実食…。









































b0136045_21224459.jpg

<ステップ1>

海苔をとんこつ醤油鍋に浸す…。










































b0136045_21224425.jpg

<ステップ2>

汁に浸した海苔に豆板醤を絡める…。







































b0136045_21224544.jpg

<ステップ3>

『ステップ1、2』を経た海苔で米飯を巻き食す…。











































b0136045_21224577.jpg

<ステップ4>

うめええええぇぇぇぇーーーッ!!!(笑)









































b0136045_21224594.jpg

という訳で…この自炊飯を『家系っぽく』大変美味しく頂きました(笑)

まあさっきの『うめええええぇぇぇぇーーーッ!の写真』は実は昨日撮った『別の自炊飯の感想写真』だし(笑)この鍋には訳あって『ソーセージ2本』を投入していて、その臭み(ソーセージ臭←笑)故に『とんこつ醤油風味が打ち消される』というファクターもあったんだけど(笑)それでもこの飯は中々旨かったですね♪

魚は昨日の投稿に挙げた『フライパンに敷いて魚が焼けるシート』を使って焼いたもので、『西京漬けの鮭』だったもんだから『焦げ付き加減になってしまった面』もあったんだけど、それでも

「うめええええぇぇぇぇーーーッ!」

と喚きながら食べますた(笑)












































<8月14日の出来事…>














































b0136045_21355518.jpg

8月12日『遅番』(22時終わりェ…)13日『夜勤』と経て、『夜勤明けである14日』の午後、我がアパートに『とあるもの』が到着した!

上の写真で分かる通りの『キッチンテーブルと椅子1脚』…。

この両者の到着を以って、我がアパートは遂に待望の『完全体化』へ!!!

ちょっと前に『カウチソファーの到着を以って我がアパートは完全体化した!』とか言っていた気がするけどそれは!?(締め呆れ)

















続く…。
(今日もこれから『自炊』だよ…まあ『昨日の残り物+α』だけど…)
by shousei0000 | 2015-08-22 21:34 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/24815368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< サイクリングにしたかったけどサ... サイクリングにしたかったけどサ... >>