サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その10。

b0136045_14130007.jpg

いきなり続けさせて頂く…我がアパートのキッチンはそれ程広くはない…。

まあ独居者のキッチンとしては『必要にして十分なスペースを確保してはいる』のだが、『色々と物を置くスペースには欠ける』というのが使ってみての印象…。

上の写真は8月7日に撮ったもので、それは『独居を開始して3日目』にあたる…。

この頃はまだ自炊も適当で(笑)調味料類も『塩』『胡椒』『食用油』位しかなかったからどうにでもなったのだが、その後自炊がグレードアップ?するにつれ何かと手狭になってきた…。

調味料類は上の写真左手の『白い棚みたいなところ』に置いていたんだけど…実はこれ『靴箱の裏側』なんだよね(笑)…そこは『タバコ、ライター、灰皿なんかも置いておくところ』でもあったもんで、段々ごちゃごちゃしてきたのだ…。

あと…飯を作っても『置く場所』がない…『キッチン台で作ったものを咄嗟に置いておくスペース』がない…。

これが何かと不自由なんだ…作った端からリビングに運ばなくてはならない…。

まあ『作る』ったって『米飯』『主菜』『汁物』『サラダ』そして『あれば副菜』位なんだけど、それでも器の数は4〜5個にはなるでしょう?そしてそれに『ハイボールを飲むグラス』も加わる訳…それらを都度一々運ぶのが面倒くさい…『たとえお盆があるにせよ』だ…。

しかも上の写真左手奥は『我がアパート唯一の喫煙場所』でもあるんだけど(換気扇と窓があるから←笑)実家から椅子持ってくるのを忘れてしまったもんで『タバコを吸う時はいつもスタンディング』…折角の一服タイムなのに気が休まらないよう…(泣)

とまあそんなこんなな事情から

「キッチンテーブルと椅子が欲しい…」

となり、8月8日だかに大好きなニトリ(笑)に買いに行き、そしてそれが配送されたのが前回の投稿の末尾で触れた『8月14日』だったのでした…。

あのう…説明長いッスか?

なげえ!(呆れ)







































b0136045_14483299.jpg

かようにして我がアパートに届いた『キッチンテーブルと椅子』…この両者の到着で『我がキッチンの使い勝手』は俄然向上した!

『その向上っ振り』を詳しく説明したいところではあるのだが、何と残念な事に職場駅に着いてしまったので『続きはまた後日』で…。

夜勤乙!!!(締め自分で自分を激励←ややこしいwww)
















続く…。
by shousei0000 | 2015-08-23 14:47 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/24817326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< サイクリングにしたかったけどサ... サイクリングにしたかったけどサ... >>