サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その14。

大分時間が空いてしまってすまんかったなおまいら…。

『9月下旬に行われる行事の仕事』をしていたんだよおまいら…ここにその仔細を書いてもしょうがないのだが、文書上の仕事は昨日で一応終わった…。

でも…行事当日までにまだ細々とやらなくてはならない事がある…『一度位は休みに職場に行かなくてはならない』のかなぁ…(鬱)

でもまあ次の休みはちょっとゆっくりできそう♪

ここんとこ天気が悪くて保留保留になっていた洗濯やって、掃除機がけと床拭きもやって、んでもって『ちょっと手の込んだ自炊』なんかもできたら嬉しいナ❤︎

サイクリングもしる!(呆れ)






































b0136045_14202489.jpg

与太話はここいらまでにして(笑)前回の投稿末尾に記した『ここ暫くの漏れの自炊ライフ』について触れさせて頂く…。

キッチンテーブルと椅子が届いて我がアパートが『完全体』になって(笑)はや半月程が経過するが、驚くなかれ『我が自炊ライフ』は未だ継続している!

自分でもたまげている…。

「こんなに続くとは…」

と…。

当然の事ながら『順調な事ばかりではなかった』のだが(思い出し鬱…)それでも『絶える事なく自炊を続ける自分』を自分で褒めてあげたい…って…『有森裕子』か?(笑)って…『今更アトランタオリンピックネタは古い』か?(笑)

あ"〜中々与太話が終わらなくて困ってしまうけど(笑)ここいらで一旦ぶった切らないと職場駅に電車が着いてしまう…(夜勤ッス…)

早速…でもないんだけど最早(笑)…いかせてもらおう!上の写真の『8月15日の自炊』を!!











































b0136045_14370487.jpg

与太話がクソ長くなったから(笑)同じ写真をもう一度掲載する…。

前日にキッチンテーブルと椅子が届いて『自炊作業環境が整った』って事で、この日は『自炊開始以来やろうやろうと思っていたある事』を実践した…。

『煮魚を作る事』と『味噌汁を作る事』てある!

それを実践した結果が上の写真なのだが、この写真見ただけで分かる人には分かると思うけど『色々と課題の残る結果』となった…。








































b0136045_14395432.jpg

課題その①は『煮魚』だ…。

この日は『人生初煮魚作り』って事で『金目鯛』を奢ったんだけど(一片で税別580円ェ…)それを更に美味しく作ろうってんで、iPhoneで検索したサイトにあった『お酒だけで煮込むからより美味しくなるんですよ』という調理法でやってみる事にした!

『お酒だけで煮込む』ってったって他の調味料とかも入っているんだけど、『水は入らないからより旨味が出る』って事らしいんだわ。

それでまあやってみたのだが…










































b0136045_14520889.jpg

『落し蓋』ってやつをちょっと勘違いしていて

「百均で買ったこれでいいっしょ!」

って思って使用したんだけど、上の写真見れば分かるよねぇ…『落し蓋になってねえ』…。

それで当然の事ながら煮汁がどんどん蒸発していって、それに焦った漏れは『水を追加投入する羽目』に…。

『お酒だけで煮込む調理法』にした意味ねえじゃん!!!(締め呆れ)
















続く…(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2015-09-01 14:50 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/24845844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< サイクリングにしたかったけどサ... サイクリングにしたかったけどサ... >>