サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その15。

b0136045_05475429.jpg

え〜前回からの続きです…。

わさわざ『お酒だけで煮込むからより美味しくなるんですよ』という調理法を採ったのに『落し蓋の使い方』を間違えた結果煮汁が足りなくなり(笑)『水を追加投入する』という冴えない結果になったところからの続きです…(恥)

かようなわやくちゃな流れの後完成した『金目鯛の煮付け』が…








































b0136045_05475436.jpg

これだ!

まあ『これだ!』ってったって『とんだピンぼけ写真』なんですが(また恥)実は『見た目は中々』だったんですよ信じてくれい!(祈り)

味も…まあ『水を追加投入した割には』普通でした。

普通に金目の煮付けの味がした…。

「居酒屋なんかで出てくるそれと大差無い…」

って思った…。

まあ本当は大差あるんだろうけど(笑)『ぱっと見』っつーか『ぱっと食い』した感じでは『十分過ぎる程の金目の煮付け』でした!漏れにはこれで十分です♪

ただ…そうは言っても『落し蓋がちゃんとできていなかった』のも事実な訳で、それについては猛省しました…。

「次に煮魚やる時は面倒くさがらず『クッキングシートかアルミホイルで』落し蓋作ろう…」

って思った…。

そしてこの日もうひとつ課題として挙がったのが…





































b0136045_05513570.jpg

これだ!

まあ『これだ!』ってったって『これまた酷いピンぼけ写真』なんだけど(笑)まあ要は『味噌汁』ですよ『人生初トライしたやつ』…。

料理をする人が見たらこの味噌汁のどこがイマイチなのかすぐに分かるよね…そう…『煮立てすぎ』…。

具を入れてから煮立てる時間が長すぎた…だから『豆腐は煮崩れているし』『わかめはヘタレているし』『ネギなんかは見る影もない』…。

『味は決して悪くはなかった』けど『見栄え』も気にしなくては…沖縄の『ゆし豆腐』じゃあるまいし…。

とまあそんな具合に色々と課題は残りましたが…











































b0136045_06061656.jpg

『煮魚』や『味噌汁』を生まれて初めて自作したこの『8月15日の自炊』は『ひとつの転換期』になりました!

この日の経験から漏れの自炊は

『外食はお金がもったいないし身体にも悪そうだから自炊せな…』

というものから

『自分で色々作れるじゃん!飯作るのメッチャ楽しいじゃん!!』

という方向に変化し、以降漏れはiPhoneで料理サイトを見て

「これ作ろうか?」

「あれ作ろうか?」

とニヤニヤするようになるのである『電車の中で』ね☆

電車の中でニヤニヤすんな!!!(締め呆れ)

















続く…。
by shousei0000 | 2015-09-04 06:05 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/24854051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< サイクリングにしたかったけどサ... サイクリングにしたかったけどサ... >>