サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その17。

『顔だけはもこみち似の小生』だよおはようさん(笑)

大分引っ張ってしまった『8月15日の自炊の話』は昨日までで終わり…今日からは『それ以降の自炊の話』に移らせて頂く。

今話題にしている8月中旬から昨日に至るまで『我が自炊ライフ』は驚くなかれまだ持続している…だから早く本シリーズを終えないと『日々行っている自炊の話がどんどん積み重なっていってしまう』羽目に…(汗)

だから今更ながら先を急ぐ…今暫くの間お付き合いの程を…。












































b0136045_08384227.jpg

<8月15日の自炊>

「たった今『8月15日の自炊話はもうおしまい』と書いておきながらおまえって奴は…」

と憤る皆さんの顔が見えるようですが(汗)『8月15日』は8月15日でもこれは『8月15日夕食の話』ね(笑)

昼自炊で頑張ったから(煮魚等で←笑)夕食は『ありあわせ』で…。

故に特筆すべき事は別にないんですが、主菜の?『豚肩ロース塩胡椒焼き』が滅法旨かった!

身体には悪いかもしれないけど『豆板醤』添えたら更に旨くて叫んじゃった(笑)

それまでも漏れは豚肉を焼いていたんだけど

「安いから…」

という理由で『豚コマ肉』ばかり焼いていた…乃至は『鍋の具材』にしていた…。

でも肩ロース焼いたら氏ぬ程旨くて(笑)

「これからは…これだな!」

と激しく決意した!

この日の経験から漏れは『ある事』を思い付いた…。

その『ある事』故に、漏れは後日『とある悲劇』に見舞われる事になる…でもその一方で『自炊人としての大躍進』を遂げる事にもなる…。

『出会い』とか『運命』ってのは本当に不思議なものだよな…。

『豚肩ロースとの出会い』が『運命』かい!(呆れ)















































b0136045_09045806.jpg

<8月16日の自炊>

またまた『豚肩ロース』だよ『前日に余ったから』(笑)

でも…『味付けを一部変えてみた』!

手前2片は前日と同じ『塩胡椒』だけど、奥の1片は『生姜焼き』にしてみた!

まあ『生姜焼きにしてみた』ったって『素を使っている』んだけど(笑)とにかくそうしてみたんだわ。

そしたら…『イマイチ』…。

いや、別に味は悪くなかったんだけど(『生姜焼きの素を使っている』から味が悪くなりようがない←笑)

「キャベツも一緒に炒めたら旨いかも?」

と思ってやってみたら『キャベツ炒めすぎだ』…_| ̄|〇

水気を失い縮みあがったキャベツを見ていたら哀しくなった…。

「俺…ホント料理下手だなぁ…」

ってね…。

でも…この経験から漏れは後日『新たなメニューに挑戦する事になった』のである!

そう思うと『これも運命』…『出会い』って本当に不思議なもんですよね…。

『キャベツを炒めすぎた』のも『運命』かい!!!(締め呆れ)

















続く…。
by shousei0000 | 2015-09-05 09:03 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< サイクリングにしたかったけどサ... サイクリングにしたかったけどサ... >>