サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? 最後?の②(笑)

朝の投稿で『体重の話を一旦終わりにした』のに『もうちょっと書いておかなくてはならない話がある』と漏れは言う…。

一体何の話なのか?

それは…





































b0136045_18560115.jpg

これだ…。

つまり『8月18日のパーリーナイトイェア(笑)で出した豚肩ロース塩胡椒焼き』の後日談…。

このメニューを出したのが『パーリーナイトイェア(笑)に来る筈だったKやんが好きそうだったから』という事については既に触れた…。

『でもKやんが嫁の体調不良で来れずに俺orz…』という事についても既に触れた…。

『以前このメニューを作ってKやんにも食わせようと思った』のが『ある思い付き』で『でもKやん来れなくて俺orz…』なのが『とある悲劇』である事についても既に触れた…。

でもその先の『この悲劇をきっかけにして漏れは自炊人として大躍進する事になるのである』という事については触れんかった…『体重適正化計画第3期目標達成の話』にシフトしてしまったからである(笑)

だからこの事に触れてから本シリーズを終えようと思う…今暫くお付き合いの程を…(平身低頭)













































b0136045_19040163.jpg

Kやんが来なかった事でこの肉が『3片』余った…。

『Kやんに焼いてやろうと思っていた2片』と『1パック7片だったから余るべくして余った1片』で3片…。

それを漏れは最初また

「塩胡椒焼きにして食おう!」

と思ったんだけど、そのメニューは当時定期的に作っていたので…パーリーナイトイェア(笑)で前日にも食ったので…さすがに飽きがきていた…。

「じゃあ…『生姜焼き』にする?」

とも思ったんだけど、その数日前に生姜焼きに些か失敗していたので(キャベツ炒めすぎェ…)

「のらんなぁ…」
(生姜焼きはあまり作りたくない…)

という気になった…。

じゃあどうしたかって〜と

「『揚げ焼き』にするか!?」

と思い付いた!

その数日前に『漏れと顔だけが似ているもこみち』(笑)が自身の料理番組で『鶏モモ肉の揚げ焼きなんちゃら味』みたいのを作っていて、それを見て

「漏れでもできるかも…顔がクリソツな訳やし…」

と思って(笑)『揚げ焼きをする機会』を虎視眈々と狙っていたので、『鳥モモ肉と豚肩ロースの違い』はあるものの『揚げ焼きやるゼ!』という気になったのだ!

そしてiPhoneで『豚肩ロース 揚げ焼き』で検索してヒットしたサイトを参考にして…











































b0136045_19244559.jpg

やってみたんよ『揚げ焼き』!

狭山市転居後15日目にして、漏れは遂に『揚げ物』に自炊の手を伸ばしたのである!

これなん『自炊人としての大躍進』である!!!

そこまで言う程のもんじゃねー!!!(締め呆れ)

















続く…。
(今日は『**の**揚げ』と『*の**げ』を作るつもり…←一々伏字にすんなや!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2015-09-13 19:23 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/24895218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< サイクリングにしたかったけどサ... サイクリングにしたかったけどサ... >>