サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? 最後?の③(笑)

b0136045_09075502.jpg

かくして漏れは狭山市転居後初となる『揚げ物』に手を染めました。

まあ『揚げ物』ったって『揚げ焼き』ですが(笑)独居&自炊を始めるにあたり

「揚げ物は色々とめんどくさそうだからやらないようにしよう…」

「揚げ物が食いたい時はスーパー等のお惣菜を買う事にしよう…」

と思っていたので、我が家アパートのキッチンに揚げ物を揚げる音(『揚げ焼き』でもそれなりにそれっぽい音がするのだ!)が響いた時は何だか感動してしまいました(笑)

この日作ったのは所謂『ミルフィーユカツ』!

Kやんが来なくて余った豚肩ロース肉(笑)3枚を叩いて伸ばして、それに塩胡椒してレンジで軽くチン!

それを大葉2枚挟んで重ねて、小麦粉を水と玉子で溶いたもの(だったよな?)にくぐらせ生パン粉をまぶす。

大葉はパーリーナイトイェア飯(笑)の『銀ダラ煮付け』で余ったものを使用…『食材処理も完璧』だ(笑)

そしてそれを揚げ焼いたものが…











































b0136045_09165852.jpg

これや!

どや?『普通にカツ』やろう?

ドヤドヤドヤーーーッ!!!(笑)









































b0136045_09165834.jpg

ミルカツ(と略しますね)の断面図。

『肉が重なり間に大葉が挟んである形状』がよく分かるだろう?

このミルカツの話はFacebookにしこたま書いたから(笑)ここではこの位にしておくけど、一部課題は残ったものの中々美味しかった!

「もうカツは買わんでいいな♪」

って思った!

しかしその一方で

「でも…所詮は『ミルカツ』やし…」

とも思った…。

そこで漏れはその翌日である8月20日に…

















































b0136045_09210565.jpg

『こういうもの』を作った…。

『二日連続トンカツ』かよ!!!(締め呆れ)

















続く…。
by shousei0000 | 2015-09-14 09:18 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/24897044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2015-09-14 16:21 x
掃除のこまめさが、半年後にわかるネタですね
Commented by shousei0000 at 2015-09-14 21:20
3さんへ。

コメントありがとうございます!
このコメントへのレスは本文中に付けさせて頂きました。
本文の方を読んでやって下さいませ♪


<< サイクリングにしたかったけどサ... サイクリングにしたかったけどサ... >>