交流♪(9月16日の走行)

b0136045_11470714.jpg

吉見なう!

ホンダにベンチや自販機がなくなって休憩できなくなっちゃったから仕方なく来たよ…な吉見なう(笑)

片道37Kmとか走って疲れたよなう…。

ロードに乗っておいて何を言う!(呆れ)








































b0136045_11470842.jpg

本日のお供はアヴァンでした。

カーボンロードに乗っておいて片道37Kmばっかで「疲れた…」とか情けないけど、実は本当は全然疲れてないよう!寧ろ楽しかったよう(笑)

で、実はさっきまで『他者と交流』していた!

吉見着いてタバコんとこ座ってブログ書こうとしていたら(笑)珍しく自転車乗りの方が話し掛けてくれて、それで小一時間ばかり話し込んだ!

その方は『四半世紀ばかり前に自転車に熱中されていた方』で、『その後色々あって乗らなくなって今年の春頃にサイクリングを再開された方』だったんだけど、お話しを伺っていたら『デローザ』やら『チネリ』やら『フジのチタン車』やら当時は相当入れ込んでいたみたいなんだよね!

『1990年代の自転車の話』なんかも聞けて凄く楽しかった!

自転車も見せてもらった!

『1991年製のチネリのロード』で、それに付いていたカンパのブレーキがメッチャ珍しい形をしていてビックリ!

『デルタブレーキ』っていって三角形の形状なんだ!

「またの名を『イカブレーキ』と言います」

なんておっしゃられ、そのあまりに秀逸な喩えに思わず吹いた(笑)

普段こういう交流なんてしていないから(吉見ではいつもブログ書いているもんで…←恥)ホント楽しかった!

これからは吉見にいる時ブログ書くのやめて『自転車乗りの皆さん私に話し掛けて下さいよオーラ』でも照射してみよっかな♪

そんなキモいオーラを照射するな!(また呆れ)




































b0136045_11525859.jpg

『桜堤公園』で見掛けた曼珠沙華の写真…。

まだまだ時期には早かったけど綺麗でした♪












































b0136045_11525863.jpg

私信…3さん…またまたのコメントありがとう!

って…あんた『三日物語猊下』やないかい!(笑)

















おしまい。
(三日物語猊下!コメントありがとう!レスはまた後で付けるね!因みに…『饐えた』を『据えた』と書いたのは『単なる間違い』でした…←締め恥)
by shousei0000 | 2015-09-16 11:51 | アヴァン 走行


<< サイクリングにしたかったけどサ... サイクリングにしたかったけどサ... >>