サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? 最後?の⑥(笑)

b0136045_05360405.jpg

9月15日の投稿末尾『最後?の⑤』で触れた『「まだまだだ…」と思うもの』とは上の写真に写っている『キャベツの千切り』でした…。

見てお分りの通り『粗切り』です…全然『千切り』になっていない…(恥)

実はこの時期(8月20日)はまだ『キャベツの千切りのやり方』が分かっておらず、超〜適当に切っていたからこんなんになったんですが(また恥)後日『キャベツの千切りのやり方』をつべで見て理解したものの、本日に至るまで『漏れのキャベツの千切り』は正直なところあまり上達していない…。

上の写真のやつに比べれば細かく切るようにはなった…でもまだ『綺麗』とまではとても言えない…。

スーパーなんかによく『キャベツの千切り袋詰め』なんてのが売っているじゃないですか…あれ見ると漏れいつも赤面してしまう…。

「まだまだだなぁ…」

と…。

あと『出来映え』もそうなんだけど『スピード』もまだまだ…。

キャベツの千切りって手慣れた人だと凄く早く切るじゃないですか?

『漏れと顔が似ているもこみち』なんか

『タンタンタンタンターン!』

ってリズミカルな音をたてて物凄くスピーディーに切るのに、漏れときたら

『グフ、グフ、グフ、グフ』

って感じに切る…。

あ、ごめん、間違い!

『グフ、グフ、グフ、グフ』

じゃなくて

『ザク、ザク、ザク、ザク』

だった!

『ザクとグフ』ってパッと見似ているからおぢさんうっかり間違えちゃったよ〜(笑)

んな訳ねーだろ!
わざとやったくせに!!(呆れ)













































b0136045_05545014.jpg

『最新の漏れのキャベツの千切り』の図…。

さっき挙げた『揚げ焼きトンカツに添えてあったやつ』に比べれば大分マシだけど、『漏れと顔が似ているもこみち』が作るキャベツの千切りに比べるとやっぱまだまだなぁ…。

朝っぱらから『生ゴミみたいな写真』見せんなよ!
あと…あんた『もこみちに全然似ていない』からー!!!(締め呆れ)

















続く…。
by shousei0000 | 2015-09-18 05:59 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/24909390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 3 at 2015-09-18 17:14 x
千切りなんてピーラー使えばすぐできますがな。いかに手を抜いておいしく食べるか、なんてぇのは知恵ですわ。理科的な方向でいくなら、グルタミン酸、イノシン酸、グアニル酸の相互作用に期待して調理するといいかもですね
Commented by shousei0000 at 2015-09-18 18:59
3さんへ。

コメントありがとうございます!
前にくれた『油汚れについてのコメント』が消えてしまいましたが、3さんが消されたのかな?それとも僕が間違って消しちゃったのか?
いずれにしてもありがとうございます!
もしも失礼あったなやすみません…。

『キャベツの千切りを楽に作れるピーラー』は導入する気満々なんですが(笑)意外に我が地元等に売ってなく未だ導入に至らず…。
いずれ導入します…それまではキャベツを不器用に『ドムドム』と…いや『グフグフ』と…いやいや『ザクザク』と切ります(笑)

おしまい。
Commented by shousei0000 at 2015-09-18 19:03
追伸…3さんへ。

>もしも失礼あったなやすみません…。←✖️

>もしも失礼があったならすみません…。←◯

で…(打ち間違えました…)



<< サイクリングにしたかったけどサ... 交流♪(9月16日の走行) >>