サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? 最後?の⑧(笑)

このシリーズ物ももういい加減長くなっちゃったなぁ…。

『最後?』と名打ってからもはや8話が経過…さすがにもう終わらせなくては…。

因みに…











































b0136045_07464492.jpg

昨日の夕食はこんな塩梅でした…。

金目は元々『煮すぎた感』があった上にレンジでチンしたからグズグズだったし、鳥の唐揚げはBB(blooming bloomy←笑)で買った『冷めたお惣菜』を温めたものだから大して旨くなかったし、味噌汁もレンジでチンで豆腐も『数日経過したもの』だったから『それなりの味しかしなかった』…。

唯一気を吐いたのが新兵器『キャベツピーラー』を投入したサラダだったんだけど、使ったキャベツがやはり『数日経過もの』だった上に『元々1/4カットだったのを更に使って小さくなったもの』だったので、『1/2カットのキャベツをズイズイと引く』という使用法のキャベツピーラーにはそぐわなくてやりにくかった…。

それでもサラダは中々旨かった!

「『1/2カットのフレッシュなキャベツをズイズイと引いたら』どんだけ旨くなるんだ!?」

と期待させてくれた。

とまあそんな訳で『昨日の夕食の紹介』おしまい☆

先を急がなくてはならないであろうに『昨日の夕食の紹介』とかしやがって…。
あんた『このシリーズ物終わらせる気』あるんかい!(呆れ)











































b0136045_07550097.jpg

そろそろ本当にまとめさせてもらいますね…(汗)

『8月20日に揚げ焼きカツを作った事で漏れの自炊力はワンランクアップした』

『キャベツの千切りは今に至るまでイマイチ上達せずにきたけど、昨日キャベツピーラー買った事でこの問題はクリアできそう』

という事を言いたかったんですよこの『最後?シリーズ』では…。

あと少し『近況的な事』を書いて本シリーズは本当に終わりになる…。

以前みたいに『仕事帰りにカフェに寄ってまとめ書き』ができれば今日にでも終われるんだけど、今は『帰って飯作らなきゃならないし』『直近に担当の行事が迫っているし』、更に言うと『大好きだった職場駅そばのモスバーガーが廃業になったから』そういう事もできんのよ…(締め鬱)















続く…。
by shousei0000 | 2015-09-19 07:53 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/24912668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ちょ! サイクリングにしたかったけどサ... >>