人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? 最後の最後?

先日の投稿で述べた『iPhoneでは⑩以降は◯の付かない普通の数字になってしまう』という問題をクリアする事ができた…。

タイトルの方を見て欲しい…末尾に『最後の最後?』ともうひとつ『最後』を付けてみた…これで『難問解決』だ(笑)

で、前回の末尾で漏れは

>(狭山転居以降サイクリングらしいサイクリングが殆どできていない事を考えると)『自転車4台収納できる2DKの部屋を借り』『漏れのサイクリングコースにアクセスの良い狭山市在住を決めた』のは一体何だったのか…。

>これなら『間取りは1DKでも十分だったし』『在住地も新所沢駅界隈の方が何かとよかった』となる…。

>だが…さにあらずさにあらず…。

などと述べたんだけど、その『さにあらずな部分』についてひとくさり綴らせて頂きたい…。












































サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? 最後の最後?_b0136045_18574733.jpg

前回の投稿で挙げた『8月の走行実績の画面キャプチャー』は頭の部分が切れていたので(と言っても『8月8日の分が入っていないだけ』な←笑)それを入れた新たな画面キャプチャーを再掲させてもらった。

でもそれをした事で『20日と25日の記録』が入らなくなってしまった…まあどちらにしても『8走行計94Km』という糞実績な訳だが…(恥)

8月4日に転居してからかような体たらくになったのには一応理由がある…まあどこまで行っても『言い訳の類い』ではあるのだが(また恥)この間の漏れの想いを聞いて欲しい…。

漏れが独居を始めてから自転車に乗らなくなった理由…その第一は『まずは独居に慣れよう』という事…。

漏れが独居するのは『実に14年近く振り』…しかも以前した独居が『新聞奨学生寮』だったり『運送会社寮』だったりした事を考えると『まともに独居するのは初めて』とすら言える…だから「まずはそれに慣れよう…」と思ったのだ…。

第二の理由は第一の理由と被るんだけど『自炊を安定させてから趣味に興じよう』という事…。

8月4日に転居して翌5日から自炊を始めたんだけど、これは本当に『人生初体験』だったので(前述寮独居の際自炊は一切やらなかった…またそれをする設備も事実上なかった…)

「『自炊の習慣をつける事』が何よりまず最優先だ…」

と思った…。

漏れの場合休みの日にサイクリングしちゃうと

「きょ、今日はサイクリングで疲れたから自炊はいいや…(照れ)」

とか思ってしまいそうだから(笑)変な話だけど

「サイクリングを削ってでも今は自炊をしよう…」

と考えたのだ…。

因みに…『8月唯一のサイクリング』となった『19日のホンダ往還』の後…










































サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? 最後の最後?_b0136045_19265078.jpg

『こう』なった(笑)

『R16沿いのジャ◯コ内ケンタッキーで4ピースパックゲット』だぜ(笑)

「実際漏れは意志が弱い…」

と思わざるを得なかったね…。

まあ夜は『揚げ焼きカツ』を作ったから『全く自炊をしなかった』って訳でもないけど…(締め言い訳)













続く…。
(職場の走行会…じゃなくて『壮行会』にいてきます…雨だから外歩くの嫌だなぁ…)
by shousei0000 | 2015-09-25 19:25 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< サイクリングにしたかったけどサ... サイクリングにしたかったけどサ... >>