サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? 最後の最後?の⑤(笑)

2話に渡ってお届けした敬老会の話(笑)は前回までで一応終わり…。

グダグダと益体もない事を書き連ねてきたが(すんません…)

『仕事がせわしくてサイクリングする気持ちの余裕が持てなかった』

という事は分かって頂けたのではないかと思う…。

まあ我が法人の事を知る人であれば

「敬老会位でそんなんなっちまうのかよ!」

と呆れるであろうが、『敬老会位でそんなんなっちまう』のさ漏れは…嗤いたければ嗤うがいい…。

ホント『仕事のできない輩』だよ『もう一生このまんま』なんだろうな氏にてえよ俺_| ̄|〇

まあそれはともかく(笑)以上を以って『8月9月とサイクリングができなかった理由』を書き尽くした…。

8月は『独居生活の安定と自炊の習慣化を優先した事』、9月は『敬老会に向けてせわしくなってきて心のゆとりを失った事』でサイクリングをあとに回す事になった…。

まあ敬老会でせわしくなったのは『9月に入る前から』だったのだが(企画書を回す関係で8月中旬位からせわしくなった…←思い出し鬱)大雑把に括ると『8月は独居の安定と自炊の習慣化の為』『9月は敬老会の為』となるんだよ『サイクリングができなかった理由』は…。

しかし…それももう果てた…。

『独居は安定した』…。

独居生活2ヶ月近くが経過して『日々の細々した事』や『買い物のポイントや店の所在地の把握』も済み、『月に動くお金の大体の額』も分かるようになった…。

『自炊も習慣化した』…。

『レパートリーはまだまだだし』『栄養バランスを考えてのメニュー作りなんてのも全然できていないけど』それでも漏れはほぼ毎日『何がしかのご飯』を作り続けている…。

たま〜に外食する事もあるが(笑)それでもその回数は『独居開始以来まだ10回にも及ばない』と思う…何より『狭山市で外食をした事がまだ一度もない』辺りに『外食に頼らない自炊人としてのスタンス』みたいなものを感じて欲しい…。

要は『仕事帰りにラーメン食ったり』『敬老会準備疲れで自炊する気なくなって(笑)飲み屋で独り飯…』って事はあっても『休みの日にアパート近辺の飯屋で外食するのは無い』って事…入りたい店は幾つかあるんだけど

「自炊した方が安い値段で腹一杯食えるし…」

と思ってつい二の足を踏む…変われば変わるもんだな俺…。

そして…『敬老会は終わった』…。

今年漏れが担当する行事はこれで終わりだから、これからは日々月々の仕事はともかく『色々考えて鬱になる仕事』はもうない…。

以上3点の難問?をクリアして、今漏れの目の前には明るい光景が広がっている…。

『明るい光景』というのは無論比喩だが(笑)とにかく

『これでもう休みの日を自分の為だけに日がな一日使える!』

との想いで一杯なのだ!

っしゃー!サイクリングすっぞー!!

自炊も新メニューに色々トライしてみっぞー!!

でもその前に…















































b0136045_14535724.jpg

夜勤いてきま〜す…(締め鬱)














続く…。
(次回最終回!多分ね←笑)
by shousei0000 | 2015-09-28 14:52 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 未達…(9月30日の走行) 久々の…(9月28日の朝練) >>