サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? ガチオーラス(笑)

b0136045_06281486.jpg

おはようおまいら…。

東の空は白んでいるけど、路面の方はご覧の通りの『ビチャ濡れ』…(上の写真参照)

今日漏れは夜勤入りなんだけど、これでは『恒例の夜勤入り前の朝練』はできない…まあ最近『全然恒例ではなかった』のだが…(恥)

『敬老会が終わって時間ができて』『自転車に乗る気になっているだけ』に『この雨』は痛い…であればせめてブログの方だけでも進めておこうか…。

そんな想いから狭山市アパートで今この投稿を書いている…「本シリーズは今日こそ完結させなければ…」との想いを胸に…。

只今朝の6時27分…それではそろそろ始めようか…。
(今日こそ本当にこの糞シリーズ物が終わりますように…←祈り)





































b0136045_06454411.jpg

昨日悠次郎風に締めさせてもらった(笑)『自炊の話』を続けさせて頂く…。

上の写真は『ある日の漏れの自炊の写真』…じゃなくて『ウィキペディアから引いてきた一汁一菜の写真』なんだけど(笑)8月5日に端を発した漏れの自炊は『一汁一菜』から始まった…。

あ、いや、嘘…『一汁一菜一サラダ』だったんだけど(笑)まあ『一汁一菜に近い形』だったのは本当だ…。

『一汁一菜』というのは『粗食の見本』と言われるそうな…『お坊さんのご飯』なんかがこの形であるらしい…『ウィキペディアにそう書いてあったから』間違いない(笑)

まあ期せずして漏れは『お坊さんのようなご飯』から自炊を始めたんだけど(「ハゲだけにお坊さん風ご飯か!?」とか言わないように!←笑)これは別に『粗食を意識した』のではなく『単に面倒くさかったから』…。

「おかずなんか一品でいい…こっちは仕事終わりで腹ぁ〜減ってんだ…」

との想いからそうなった…。

でも…結果的にはそれがよかったようで、自炊開始以来主食(米飯)の量が増え続け(笑)遂には『丼飯がデフォルトになった』にも関わらず、漏れの体重は微減していった…。

自炊開始期はホントこの『一汁一菜一サラダ』しか食わず…サラダを必ず入れていたのは一応『健康を意識して』だ…お菓子なんかも全く食っていなかったから『丼飯食っても痩せていった訳』さ…。

因みに…『丼飯』といっても『実は1合も食っていない』…『米4合炊いて丼飯食っても冷凍ご飯が3個ちょいできる』んだから間違いない…。

またまた因みに…我が家…つか『我がアパート』だな…では冷凍ご飯の事を『ザク』と呼んでいる…『冷凍ご飯は量産されるからザク』って訳…面白いだろう?

『今日こそはこの糞シリーズ物を完結させたい』なら『冷凍ご飯=ザク』とかしょうもない事言ってないでさっさと話を進めろよ!(呆れ)


































b0136045_07101367.jpg

とある日の『ザク』量産光景…『テーブルの上が雑然としている』のは気にするな(笑)

でまあ、そんな『一汁一菜一サラダから始まった漏れの自炊』はその後少し変遷していって『一汁三菜一サラダに近い形』になっていった。

『近い形』と書いたのは『いつでもおかずが三品あるとは限らないから』なのだが(面倒くさいもんで…)まあ『おかずを三品作る』というのは滅多にないものの(面倒くさいもんで…)『キムチやら豆腐を添えておかず三品』というのは『今でもよくある形』になっている。

それでも…『太らない』…。

まあさすがに『微減が続いていく』という訳にはいかず『現状維持が精一杯』って感じだけど(笑)それでも『入間実家にいた時には中々割れなかった朝一体重70Kg』を割り、最近の漏れの朝一体重は『概ね70Kg前後』になっている…。

因みに…今朝は『70.5Kg』だった…。

『70Kg』割ってねえじゃん!?

『概ね70Kg前後』って書いたでしょ!(逆ギレ)









































b0136045_07232101.jpg

こちらの写真は『昨日の漏れの晩ご飯』…まさに『一汁三菜一サラダの見本』(笑)

これだけ食って更に『デザートにマロンシュークリーム1個食った』んだから、それで『朝一体重70.5Kg』なのは漏れ的には『上々』なんだがなぁ…『マロンシュークリーム食ったのは余計』か?(笑)

色々書いてきたけど(笑)要は漏れが言いたいのは『自炊が全てに良い影響を及ぼしている』って事!

『腹一杯食って』

『酒もそこそこ飲んで』

『定期的なサイクリングもまだできていないのに』

『それでも朝一体重が70Kg前後に留まっているのは』

やはり『自炊のおかげ』だと思うのだ!

『入間実家にいた時』はこうはいかなかった…。

『定期的なサイクリングをし』

『主食も今よりは控えていたのに』

『朝一体重は72Kg前後はあった』

のだったのだよ…。

これはつまり『食い過ぎていた』って事…。

入間実家にいた頃は『ママン(笑)がご飯作ってくれていた』んだけど、ママン(笑)は食べ盛りの漏れ(って歳でもないんですが『47歳』やし…)に多少は配慮してくれたのか『おかずが複数品並ぶ』という事も珍しくはなかった…。

ママン(笑)は自身は痩身な方で(『スラリとした美人ママ』と自らが経営するカフェのお客さんに言われるそうな…本当かね?←笑)故に我が家の食事は『決してハイカロリーではない』のだが、それでも

『主菜だけではなく副菜も何かかしら付くし』

『漏れが家で飯を食ったり食わなかったりで前夜のおかずを翌日併せ食ったりもするから』

結果として『おかずが複数品になる』という事になるのだよ…『今日焼いた秋刀魚と昨日食べなかった肉じゃが』てな塩梅に…これ即ち『食い過ぎ』…。

あと…『家で飯を食ったり食わなかったする』ってさっき書いたけど、実際のところ『いつもママン(笑)の飯を食っていた』という訳ではなかった…『外食や買い食いをする事もしばしば』だった…。

その『外食や買い食い』ってのがまた『ハイカロリーの極みのラーメンやら焼肉やらファストフード』だったから(笑)そりゃ〜痩せようったってそうおいそれと痩せる訳がない(笑)

しかもそういう『外食や買い食い』をした後に『締めにポテチ』とかしていたんだから(爆笑)これはもう『それで痩せたら病気だろう?』って感じやね(笑)

まあこういう傾向は『昨年7月の体重適正化計画発動後』徐々にではあるがおさまっていき、更に『今年2月の痛風発症』からは超〜意識して改めたんだけど(足痛くなるのが嫌だから…←恥)それでも実家にいた時は最後の最後まで『食い過ぎだった』…『何やかんや言って食っていた』…。

しかも…それらを食う為に『何の労力も費やしていない訳』じゃん?

『ママン(笑)が出してくれたものを』或いは『ラーメン屋や焼肉屋やファストフード店で購入したものを』ただ『よきにはからえ』とばかりに食っていた訳じゃん?

そりゃ〜痩せる訳なんかねえ…。

今なんか飯食おうと思ったら『まず買い物をし』『次に下ごしらえをし』『更に調理をして』初めて『ご飯♪』になるのだから…『そこに至るまでに何がしかのカロリーを消費している』のだから…『実家当時とは大分違う』…。

とまあそんな訳で、繰り返しになるけど

「俺自炊始めてよかったわ!」

とつくづく思っとるんよ!

無論『まだまだなところだらけやし』『いつまで続くかも分からないけど』、それでも漏れは『この良い流れを断ち切りたくないので』これからも自炊頑張る!

まだまだ書きたい事は山ほどあるけど(笑)さすがにしつこくなっちゃったから(笑)もうやめるわ!

これで延々と続けてきた

『サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!?シリーズ』

は終わりだけど(やっと終わった…『タイトルと中身が完全に乖離していたシリーズ物』やったなぁ…←含羞)これからも当然の事ながら『自炊の話』は続けていくよ(笑)

今後の拙ブログは『自炊と自転車の両輪』でいく!

『普段は自炊の話を書き』『休みの日にサイクリングできたら自転車の話を書く』って塩梅…『ますます変なブログになっちゃう』ね(笑)

とりあえず今日の通勤往路では(あと6時間位で夜勤に出勤…←鬱)『一昨日の100Kmランの話』を書く…それが完結したら『8月下旬以降の自炊の話』を書く…。

『自炊の話のタイトル』も既に決まっている…『自炊道(じすいどう)』だ…良さげなタイトルじゃね?って…自分で言うな(笑)

そんなブログにしていくもんで(笑)ブログメインタイトルもそれに合わせて

『自炊と自転車でとりあえず体重68Kgを目指すぞぉ〜!なブログ…(期間限定タイトル…)』

てなのにしようかとも思ったんだけど(笑)それやるとさすがに何のブログか分からなくなるので(何のブログなんでしょうねウチ…ホントもう自分でも分からなくなってきた…←自嘲)やめときます…。

昔懐かしの『アクアライフ』に戻します…。

『F』(フェルーカ)だの『FB』(フェルーカ&ボードウォーク)だの『FBA』(フェルーカ&ボードウォーク&アヴァン)だのを付けないシンプルな『アクアライフ』に…。

『自炊を楽しみ』『サイクリングに興じ』『体重を更に適正化する事で』健やかで活気ある生活を目指すブログ…それが我が『新生アクアライフ』が目指すところ…。

おまいら…期待していてくれよな…。

ただ…(だだ?)


































b0136045_08370998.jpg

『漏れが激太りのピークにあった頃』ママン(笑)がよく

「あんたももうちょっと痩せればモテるかもしれないんだから痩せなさい!」

とか言っていたんだけど、そのピークん時に比べれば10Kg程度痩せた今(上の写真参照…)になってもちっともモテんなぁ…。

『まだ痩せ足りないから』だろうか…『体重65Kg位になれば』モテるのかなぁ…。




































b0136045_08474312.jpg

漏れが独居している間に…漏れが独居している間に…漏れが独居している間に、このアパートに女子の人誰でもいいから遊びに来てクレメンス!

遊びに来てクレメェェェェェーーーンス!!!

『リビングのテーブルに安ウイスキーやら調味料やらが並んでいる小汚い部屋』なんぞに遊びに来る女子はいねえ!
つか…あんた『遊びに来てくれる女子のあて』あるの!?

このリビングのテーブルは『基本食卓』だからしゃあないやないですか…。
あと…遊びに来てくれる女子のあては『1人も』いない…『1人も』…(締め鬱)













おしまい…。
(終わったぁー!←敬老会を終えた時以上の開放感←締め笑い)
by shousei0000 | 2015-10-02 08:46 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 辿り着けなかった荒川大橋…(9... サイクリングにしたかったけどサ... >>