人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自炊道!(8月20日から現在に至るまでの漏れの自炊生活を思うがままに綴っていく記録)

やっとこの話が書ける…(涙)

つまり…表題にもある通りの『漏れの自炊生活の話』…。

拙ブログでの『自炊の話』は基本『8月20日に揚げ焼きトンカツを作った話』で止まっているのだが(一部例外として『その時々の思い付きでその日に作った自炊飯を紹介した事はあった』が…)どっこい『我が自炊道』は未だバリバリに続いている!(豪語)

『自炊道』という言葉をあまり深く考えないで欲しい…『ウェイ オブ クッキング』とでもいう程度の意味しかないのだから…。

『ウェイ』と言えば、先日『予選敗退だったが3勝もしたので凱旋に近かった帰国』を遂げたジャパン(ラグビー日本代表のラグビーファン的呼称)のスタイルが『ジャパン ウェイ』という風に言われていましたよね?

『ジャパン ウェイ』と『ウェイ オブ クッキング』…どこか似通った言葉の響き…ジャパンと漏れの間にはやはり『相通じる何か』があるのかもしれない…。

そこでだ…

















































自炊道!(8月20日から現在に至るまでの漏れの自炊生活を思うがままに綴っていく記録)_b0136045_20304564.jpg

昨日こういう本を買いました!

この本読んで『漏れと相通じる何かがあるジャパン』から色々なものを盗み取ってやろうと思います☆

あんたが『ジャパンから何かを盗み取れる』とは思えねえ…『生き様』とか『課題に取り組む真剣さ』とかが全然違うんだから…。

わ〜ってますよ…『言ってみただけ』で…。
この本読んで漏れにできるのは『秩父宮(ラグビー場)に行こうという気持ちを昂める事ぐらい』だ…(恥)













































自炊道!(8月20日から現在に至るまでの漏れの自炊生活を思うがままに綴っていく記録)_b0136045_20304633.jpg

話が逸れたので強引に戻させてもらうが(笑)最前も触れた通り『拙ブログに於ける我が自炊の記録』は基本『8月20日の揚げ焼きトンカツ』までで止まっている…(上の写真参照…懐かしいでしょ?←笑)

ここから先『それ以降の話』をさせて頂く…宜しく頼む…。

この先書く話は『Facebookで既に触れた話』も多く、我がFacebookも見てくれている人にとっては『被る話もままある』と思うけど、なるべく工夫して『Facebookで書いた話とは違う切り口』で書いていこうと思う…これまた宜しく頼む…。

『Facebookで書いた話とは違う切り口』ってのできなかったら…メンゴな…(←予防線www)










































自炊道!(8月20日から現在に至るまでの漏れの自炊生活を思うがままに綴っていく記録)_b0136045_20372883.jpg

8月21日…つまりは『揚げ焼きトンカツの翌日』…『鳥の唐揚げ』を作った!

『市販の唐揚げのモト』なんか使ってないゾー!

『ちゃ〜んと自分で仕込んで作った』んだゾー!

『細々した問題はあった』けど何気に旨かったゾー!

『細々した問題はあったけど何気に旨かった』んだけど…



















































自炊道!(8月20日から現在に至るまでの漏れの自炊生活を思うがままに綴っていく記録)_b0136045_20413886.jpg

『電車が狭山市駅に着いたから』今日はもう終わりだゾ…。

これからBB(blooming bloomy←笑)で鳥もも肉でも買って照り焼きにでもするからまた明日なバイナラ…。












続く…。
by shousei0000 | 2015-10-16 20:40 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 自炊道! その2。 辿り着けなかった荒川大橋…最後! >>