小ネタ集♪ その2。

b0136045_17432340.jpg

前置き無しでいきます!

【小ネタ その1】 あの廃墟がなくなっていて俺仰天!

かつてこの場所には…













































b0136045_17432457.jpg

こ〜いうものがあったのだよ…(写真参照)

ここは漏れが『いつものコース』と呼ぶルートの途上で、より具体的に言うと

『成木支所(現成木市民センター)から小沢峠に向かう途中』

にあたる…。

『砕石所の跡』か何かなのだが、漏れがここを『いつものコース』と呼ぶようになり日参するようになった2008年11月には『既に廃墟』であった…。

その一年位前にソーセージ号(日直商会の『クリーンスピード ヴィンナ』というクロスバイク)で来ていた頃も『既に廃墟』であった…。

更に一年程前にフォン・ブラウン号(ヤマハ DT50)で来ていた頃も『既に廃墟』であった…。

つまりは『2005年秋頃からずっと廃墟』であったのだが…













































b0136045_18023546.jpg

それが10月22日に行ってみたらコンクリの基礎部?を残して綺麗さっぱりなくなっていた!

俺ぁ〜ぶったまげたゼ〜!!

『いつものコース』なら『解体中の模様』とか見ていたんじゃねえの?
それなのにそんな『ぶったまげる』とか…。

『いつものコース』は『最近はあんま行かないいつものコース』なんですよ…最後に行ったのは一体いつの事だったか…。
だから…ぶったまげましたね…。

『たまにしか行かない』なら『いつものコース』じゃねえじゃねえか!(呆れ)












































b0136045_18023564.jpg

コンクリの基礎部?だけが残った『元廃墟』…。

『兵どもが夢の跡』なんて言葉が浮かびます…。

これからこの場所には何ができるのでしょう…。

まあ普通に考えれば『何も作られず更地になる』というところではないかと思いますが、実はここは『夏になると蛍が見れる』らしいんですよね。

まあ『それ目当てに人が集まるような場所ではない』のではありますが、一応は『蛍の自生地』として知られているんです。

だからまあ『成木ファンの漏れ』としては(最近行ってなかったけど…)

「ここに『蛍公園』でもできたら素敵だな〜♪」

なんてちょっと思っちゃいました。

でもまあ『できない』でしょうね『蛍公園』とか…。

ここは『成木から名栗に抜ける1ルート』に過ぎず、そこそこ交通量はあるものの『行楽客が足を停めるような場所』ではないんですから…。

でも…できて欲しいぞ『蛍公園』…。

もしできたら…そん時は漏れが真っ先に『蛍狩り』に駆けつけ…ねえ…。
『車持ってないから真っ暗な夜にこんな場所来るのはフルフルご免』だわ…。

行かないなら『蛍公園できて欲しい』とか書くな!!!(締め呆れ)














続く…。
(今日も自炊だ『三色丼』でも作ろう『使いかけの挽肉がある』から…)
by shousei0000 | 2015-10-24 18:16 | アヴァン 走行


<< 小ネタ集♪ その3。 小ネタ集♪(10月22日に実施... >>